寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お気に入り( 18 )

c0074444_1819383.jpg今年になってから愛用しているのが、
Jardin d`Interdit Dancing with Butterflies
ボトルとか、箱とかが、イマイチ好みでなかったんですが、
香りに一目惚れ。016.gif016.gif016.gif
衝動買いしてしまいました。

柑橘系の爽やかさに、優しく、ふわりとした甘さが漂います。
万人受けしそうな、クセのない香り。夜のお出かけよりも、普段遣いに向いています。

甘すぎたり、スパイシーだったり、
粉っぽい香りは好きじゃないので、
この香りは、大変自分の好みでした。

日本で香りを使うのは、結構気を遣いますが、
これは周りを気にせず使えます。

香りも蝶々のように、飛んで行ってしまい(笑)、後まで残りません。

トップノート:柚子、マグノリアリーフ、ネクタリン
ミドルノート:ピーチツリーフラワー、ピオニィ、ワイルドローズ
ラストノート:オーキッド、サンダルウッド、ホワイトアンバー


柚子とネクタリンにやられたんだわね。。きっと。

香りのイメージからすると、色はピンク系のオレンジなんですが、
何故ブルーなんでしょうかね。。

今の季節に、ピッタリで、毎日楽しんでおります。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-03-26 23:59 | お気に入り

最近のお気に入り(笑)

1-2か月前にTVで見て、釘付けになったこの曲。
今でも、TVで見かけると、集中してしまう私。

ノリちゃんの付けぼくろのセクシーさ。016.gif
オジサンで、ここまでやる吹っ切れ感。。005.gif
パスポート ちゃんとあります003.gif003.gif003.gif



この振付は、誰が考えたんでしょうか。。037.gif

好きですっ!071.gif071.gif071.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-12-03 22:22 | お気に入り

ちんすこうショコラ

c0074444_22373088.jpg最近のお気に入りおやつ。リピートして買っています。
銀座のわしたショップで買ったちんすこうショコラ

沖縄のお菓子のちんすこうをチョコレートでコーティングしたもの。
5個入りで157円です。(色々なサイズがありますが)

沖縄のお土産で良く頂くちんすこう。
紫芋味とか、黒砂糖味とか色々ありますが、
すごく美味しいとは思っておりませんでした(ごめんなさい)。。
が!このちんすこうショコラを食べて、『おおーっ』と思いました。
お気に入りは、ミルクダークのチョコレート
かなり、美味いです053.gif

季節限定ものもあり、今回はストロベリーでした。
ストロベリーは香料が強く、かなり甘いです。ホワイトチョコもフツーかな。やっぱし、ベーシックなチョコが良いです。

コーヒー063.gifと頂くのが、好きです。
5個入りが手頃なんですが、ついつい一気に食べてしまうのが悪いクセ(汗)。。。
興味を持たれた方は、お試しあれ。
[PR]
by blueinjpn | 2008-02-07 23:03 | お気に入り

ピカピカになりました

あっというまに、もう12月。。
年末になってくると、やっぱり少しは小奇麗にしなきゃならんな。。と思います。

c0074444_5283244.jpgネイルサロンに通うほど余裕がないので、ウチでマニキュアを塗り塗りするのですが、
爪の痛んでいるのが気になっていました。
リムーバーで落としたときの爪が酷いです(涙)。
で、或る日京橋のドラッグストアTomod'sで見かけたクリスタルネイル
発泡スチロールの安っちい感じ(失礼)なのですが、テスターを試してみてビックリ。
側面のやすりの部分で爪の表面を磨き、白い部分でつやを出すのですが、
みるみるうちに、爪がピカピカになりました(喜)。
面白いように爪が綺麗になるので、1,050円は高いけど、買ってしまいました。
マニキュアせずとも、爪に光沢が出ましたよ。
オフィスの引き出しに入れておいて、時折取り出しては磨いています。
爪に線が入る、マニキュアがのりにくいという方にオススメ。


c0074444_533447.jpgバスルーム(お風呂場)の床の汚れが目立ちます(恥)。
あらゆる洗剤を試したのですが、黒ずみが取れずに落ち込んでおりました。
シャワーを使うたびに気になります。今までは、こんなことはなかったのになあ。。
友人に聞いたら、カビ取り洗剤を使えば?とのアドバイス。
お風呂場にカビなんて生えたことはなかったんですけど。
で、カビハイターを買ってきて、シュシュと吹きかけてみて、30分後。
あらーっ!あんなに苦労して落とそうとした汚れがあっというまにピカピカにっ!
あの汚れは、やっぱりカビだったのか~。。
ずっと気になっていたので、気分がサッパリ、嬉しくなりました。
今年の汚れは、今年のうちにです。

匂いは抑え目と謳っていますが、やはり強くて、近くで嗅ぐと気分が悪くなりますので、
スプレーした後は、ドアを閉めて放置するのが吉です。
あとはシャワーで洗い流して、スポンジでこすればスッキリ。
こんなこと、誰でもご存知なのでしょうけれど。

年末に、ピカピカ2本立てで、サッパリと致しましたわ。
メーカーの回しもんじゃないですけど、オススメです。
[PR]
by blueinjpn | 2007-12-04 23:59 | お気に入り
ジャンクフードって、高カロリーな上、すんげーウメーってワケでもないのに、妙に食べたくなる時がありますね。
で、ファーストキッチンへ(汗)。。
c0074444_21173789.jpg
ここで食べるのは、大概これ、ベーコンエッグ・バーガー。オーソドックスだけど、好き。
c0074444_21175362.jpg
ここのフレーバー・ポテトが好きなんです。イチバン好きなのは、焼きとうもろこし味なんだけど、季節ものなのでありませんでした(涙)。
で、ガーリックバター・ポテトに。
このソースも好きなのよねえ。。辛し明太マヨネーズと、ガーリックマヨネーズで頂きますっ。
c0074444_2118227.jpg
実は、これが飲みたくて、行ったのでした。
マンゴー好きな私の心を誘惑したトロピカル・マンゴーフロート
マンゴーもので新発売と聴けば、飛びつかずにはいられないのよ。。
まあ、なかなかおいしゅうございました(喜)。

ジムへ行く前に、こんなもの食べるのはどうかと思うけど、人生分かっちゃいても止められないこともあるのよ。
先日携帯で会員になったので、10%引きでした~。
[PR]
by blueinjpn | 2007-05-26 23:58 | お気に入り

Molton Brown

5月26日は、私の誕生日でございました。(今となっては、めでたくもなんともない。。)
c0074444_20213467.jpgc0074444_20215038.jpg

友人から、『ジムで使って』とMolton Brownのシャワー・ジェルとボディ・ローションを頂きました。香りは、Tokyo-yuzu。使うのが楽しみです。
パッケージも素敵ですし、私の好みを分かっているのも、また嬉しいですね。バスグッズが大好きなんです。
そして、頂くものは消えものが好き。食べ物とか、化粧品類とか消費してなくなってしまうもの。
ヒトサマに差し上げる時も、なるべくそうしています。精神的な負担が少ないでしょ?
[PR]
by blueinjpn | 2007-05-26 23:20 | お気に入り

春の香り?

Body Care用品が大好きで、Body Shopもお気に入りのお店です。

NYで買ってきたBigelowのLemon Body Creamを使い果たしてしまったので、Body Lotionを買いに行きました。
新製品のピンクグレープフルーツシリーズが気になっていたんです。
c0074444_21122488.jpg
Body Lotionは、こんなに可愛いキャンディのようなピンク色です。
ちょっとパールっぽい輝きです。匂いもラブリ~です。ほんのり甘く、みずみずしいグレープフルーツの香り。
c0074444_21123872.jpg
つい、Body Shampooも、お揃いで買ってしまいました。

この前は、ANANYA(花の香り)を使っていましたが、こちらは以前からあるものの定番では出ていないので、使い続けられないのが残念。
このメーカーは、何故かヒット商品が終了になったり、限定再発売になったり、安定しないのが不思議なんです。

ストロベリーのスクラブも、NYでお気に入りで使っていたら、販売終了になってしまったんですが、今は復活してますね。
ツブツブの感触と、ストロベリーの甘い香りが大好きなんですが、日本で定価で買うと、お高いですねえ。。。NYでSaleの時に買おうかな。

春の香りに、ちょっとウキウキしています。
[PR]
by blueinjpn | 2007-02-27 21:42 | お気に入り
中央線沿いは、古本屋さんが多いので、100円コーナーとかをひっくり返すのが好きだ。
そんな時、過去の思い入れに、再び巡り合ってしまうことがある。

引っ越す度に、ほとんど処分してしまったけれど、大好きだった漫画がある。

大島弓子さん、くらもちふさこさん、そして岩館真理子さん
他にも好きな漫画家はいるけれど、この3人は特別だった。
漫画というより、抒情詩のような文学の香りがした。
夢がありながらも、大人への扉が微かに開かれていた。
今でもタイトルだけで、ドキドキしちゃったりするくらい。タイトルのセンスも好き。
c0074444_654931.jpg
高円寺の古本屋で、岩館真理子さんの漫画を見つけて飛びついた。
彼女の漫画好きだったなあ。
覚えているものだけでも、『えんじぇる』『1月にはChristmas』『赤い淡い夜が好き』『ガラスの花束にして』 再読したら、思い出すものもいっぱいありそう。単行本はかなり持っていたもの。。

『まるでシャボン』
は、過去に読んだのかどうかは定かでなかったけれど、
久し振りに彼女の作品を読んで、ドキドキ感が戻ってきた。
内容はシャボンどころじゃなく、結構ヘビーな人間(恋愛)関係だったりするんだけど、
独特のタッチでさらっと読ませてしまう。

主人公のせっちゃんの心情がひたむきで、可愛くて、滅法切ない。
ひたすら直進なんだな。スピードついているだけに、転ぶと痛いよ。。。
羽賀さん、素敵。男っぽいし、時々間抜けなとこがイイ。
草子さん、いわゆる女性っぽいヒト。フワフワ見えて、きっちりアンテナ立ててるみたいな。

『森子物語』の続きも読みたいし、暫く、岩館真理子さんファンに復活の気配。
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-30 23:59 | お気に入り
検索していて、私の求めていた結果(パスタで検索)とは違うのだが、
興味深いサイトを見つけてしまった。

その名もトーキョーワッショイの上北沢編、おたつさん担当コラム
下北沢はメジャーだけど、上北沢なんてあったっけ?くらいな認知度よね。
そんなマイナーな土地を、おたつさんの視線で書いているのよ。
何だか行ってみたくなったわ。(既に、彼いや彼女?の影響を受けてます)

気まぐれパスタ屋にオカマが一人
これ、サイコーに好きかも。夜中に一人でウケてました。

女性って何故か、オカマさんにトキメキがち。女性にはない繊細さに惹かれるのね、きっと。
友人はおろか、知人にさえもいないけどさ。

しかも、このおたつさんって、イケメンだったりするのよ。
このコラムの下の方の写真を見て!
あらー、正統派のエエ男じゃん。。(勿体ない?)オカマさんには見えませんけど。

コラムの中では、一人称が『僕』だったりする時もあって、実際はどーなの?疑惑もあったり。
スタートの時期は、オカマの本性が出てなかったし。
いつから、本性を出しているのか、まだ全部読んでいないのですが、読破が楽しみだわ。

上北沢のひなまつりの中の塗り絵批評の感性も好き好き。

ちなみに最近作から1ヶ月以上経っていますが、元気なのかな?おたつさーん。

c0074444_201157100.gif
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-27 20:25 | お気に入り

たらこキューピー

c0074444_23211760.jpgあるツテから、
たらこキューピーを頂きました。

いろんなサイズがあるようですが、イチバンちっこいサイズがエエ!とリクエストして、
携帯ストラップのミニミニのたらこキューピーです。
もちろん正規品。


c0074444_2354416.jpg
おまけに、頬の赤い、ちっちゃくて可愛いモノホンのキューピーに、
ムーミンの絵の付いた瓶入りマヨネーズまで頂きました。
[PR]
by blueinjpn | 2006-08-29 19:50 | お気に入り