寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:皆様に( 13 )

ブログを変更します

NYへ引っ越ししたことにより、
ブログを変更します。

新しいブログは、こちらです。
[PR]
by blueinjpn | 2009-08-12 11:33 | 皆様に

NYへ戻ります

西荻を離れ、幼馴染宅から、Upしています。

本日、日本を離れ、NYへ戻ります。

思えば、西荻に越した時は、大雪。
離れる時は、台風余波(汗)。
いったい私って、何だったんでしょうねえ(苦笑)。

今日も台風の影響がありますが、無事飛行機が飛びますように。

また、NYへ戻りましてから、
お返事、ブログのUpを致します。

では、元気で出発しま~す!!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueinjpn | 2009-08-11 08:58 | 皆様に

学生になります(汗)

c0074444_22395243.jpg朝目覚めて、空が綺麗だなあと眺めていたら、
待ちに待っていたものが、
想像以上に早く、届きました。

アメリカ大使館からの学生ビザです。

NYで、大人になり過ぎた学生になります(汗)。

語学学校ではなく、
ビジネス英語とコンピューターを学ぶ
専門学校です。

この複数年のビザを取るために、
多くの人に助けてもらいました。
本当にありがとうございました。

ここに至るまでの道程は、
奇跡に近く、
自分の力だけでは、どうしようも出来なかったこと。

生きていると実感できるのは、やっぱりニューヨーク。
楽しいことばかりではない、
ハードで、胸が締め付けられるような孤独を感じる街でもあるけれど、
同居人氏と一緒に、
ニューヨークで生きていこうと思います。

ここへ至る状況については、
差し障りのない程度に、書くかもしれないし、
ごくプライベートなことなので、書かないかもしれません。
誰かに分かってもらうつもりもありません。

タイミングと
運と
機が熟したのだと思っています。

西荻や東京でのランチブログは、
8月中旬以降は書けないと思うので、
NYでの生活は、別ブログにしようと思っています。

NYでの生活は、
それなりに厳しいものになるかとは思いますが、
手に入れたチャンスを活かすよう努力していきたいと思っています。

私を助けてくれた皆様、
本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
[PR]
by blueinjpn | 2009-07-16 23:59 | 皆様に
NYへ行ってきます。
さっきやっと、イイカゲンなパッキングを。パッキング、キライなんです(毎回言ってるし)。
あああ、どこでもドアがあったらな。
多分、また何かを詰め忘れるでしょう(汗)。
山の中に行くワケではなく、何でも手に入る大都会に行くんで、忘れたら買えばいいのさと開き直り(これも毎回)

NY在住の友人に聞いたところ、先月末は日中 マイナス3~5℃、夜はマイナス10℃。
今週も雪だったリとか、寒いようですが、週末は東京並みになるようです。

考えてみたら、いや考えなくても着る服がない。。
アホくさいドレスコードの所為で、いかにもなOL服風を着ていたけど、
NYで着たくないしな。

お昼に着く便で行くので、到着したら、NYの午後は、服の買い出しだと思いつく。。
履いていくブーツ以外の靴も買わなきゃだな。

デスクトップのPCなんで、NYにパソコンは持って行きません。
コメントは承認制に変更したため、帰国後までお返事できませんので、悪しからずご了承下さい。

よろしくお願い致します。
c0074444_7183592.jpg
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-04 22:12 | 皆様に

お知らせ

通知が遅れましたが、コメントを承認制に変更致しました。

既にお気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、イイカゲンな事を気楽に書いております私めは、
偏屈な頑固オヤジ入ってます。

あくまで自分の覚書で、ブログを書いておりまして、
西荻ブロガーでもなければ、
ランチブロガーでもございません。
ブロガーという、オタクな響きも苦手でございます。

毎日歯を磨いても、歯磨きラーと言わず、
日記を書いても、ダイヤラーとか言わないですよね。

そんな程度で(汗)イイカゲンなことを、
テーマを決めず、
期待にもそぐえず、
自分の書きたい事、画像を残しておこうかなというものを、テキトーにUPしておりますです(汗)。
すみません、イイカゲンな人間なんです。。

西荻に住み、ランチは欠かさず食べるので、記事としては多くなるかと思います。

正直、楽しみにご覧頂いている方がいるなぞとは夢にも思わず(時々ビックリします)、
ブログランキングにぽちっとして下さいという感覚も苦手で、
マイナー路線で行っておりますです。

コメントは大変嬉しいですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

こんなしょうもないブログをご覧頂いて、どう思ったのか(正直さは求めないので、肯定的意見が好きですが 笑)感想を戴くと、
励まされることも多々あります。
私にも味方がいるじゃん、と思ったり致します。

ですが、
1.スパムコメント
2.配慮のないコメント
3.読んで不快に思えるコメント
は、管理者の特権で、今後削除させて頂きます。

コメントを下さるほとんどの方は、好意的なコメントでいつも嬉しく思っています。ありがとうございます。

同時に、コメントなしのトラックバックが苦手です。(前にも何回か書いています)

留守中に、見知らぬ人の名刺を置いて行かれたような気分です。『どちらさまですか?』と思います。
ネットのルールは良く知りませんが、私の感覚では、『私も同じ店に行きましたので、トラックバックしました』の一言があって然るべき気が致します。

そんなこんなで、これからも統一性のない、
下らぬしょうもないことばかり書いていきます。
お気が向きましたら、お寄り下さいませ。

何となくが基本です
勝手ばかりで、大変失礼致しました。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


~管理者 Blueより~
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-02 22:16 | 皆様に

新しい年になりました

c0074444_16375413.jpg2009年になりました。
新しい年の幕が開きましたね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまのご健康と、ご発展をお祈り致しております。
今年がより良い年になりますように。

個人的なことで、書くかどうか迷ったのですが、
実母の喪に服しております。
今生では、逢うことが叶いませんでした。

期間が経っておりますので、
小さなお飾りだけは飾りました。

年明けのご挨拶のみになりますこと、
悪しからず御承知下さいませ。
[PR]
by blueinjpn | 2009-01-02 17:19 | 皆様に

留守にします

所用のため、3日ほど留守にします。
コメントのお返事は、のちほど。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-20 06:08 | 皆様に
c0074444_1945126.jpg

『ちょっとだけDiary』は、HP(ホームページ)の一部として、作成したのが始まりでした。
本体はここ3年近く手をつけておりませんでしたが(データ破損による。。)、HP作成ソフトの終了に伴い、
ちょっとだけNewYorkerは、2008年6月30日をもって終了させて頂くことになりました。

ちょっとだけNewYorkerから、こちらに来てくださる方も少なくなったかとは思いますが、ご報告致します。

NYが好きでたまらず、この想いを何か形にしたくて始めたものです。
今、読んでみると、ずいぶんと稚拙な文と写真に、顔が赤らむ想いです。。
でも、大事な大事な私の心の一部でした。
これはこれで終って良いのだと思っています。

拙いホームページでしたが、ご覧下さった皆様にお礼を申し上げます。

c0074444_19462193.gif

c0074444_19473121.gif

c0074444_1948767.gif

c0074444_19503710.gifc0074444_19505461.gifc0074444_1951731.gif
ご好意により、無料で作って頂いたタイトルロゴ(感謝!)。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
とーっても気に入っていたので、大公開!!!

ブログで公開しているMy funny Valentine ~ NewYorkと、
『夏服を着た女たち』になりたくては残ります。
(こっちもログインしていないので、消されるかも(汗)。)

当ブログ ちょっとだけDiaryは、まだやります。。。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-30 23:59 | 皆様に

夏休み

c0074444_2265344.gif7/6-7/16まで、夏休みをいただきます。

宜しくお願いいたします。
 

c0074444_229641.gif
[PR]
by blueinjpn | 2007-07-06 02:47 | 皆様に
食い意地仲間 牡蠣好きのT氏が、ラジオ出演なさるそうです。おめでとうございます。
聞くことの出来るチャンスのある方は、聞いてみてね。私は仕事中だなあ。。

詳細は下記の通り。彼のブログより丸写し。。

 突然ですが、明日の午前、J-waveのM+(Music Plus)という番組内で放送される、Willcom Blog On!というコーナーで、このブログの兄弟ブログである、日本初の牡蠣料理専門ブログ・「カキタベ!」が取り上げられることになり、私も「カキタベニスト」として出演することになりました!

 M+のホームページです→ http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/

 とにかく、牡蠣について、色々と話す約10分になると思いますが、どんな内容になるか私も分かりません。ただ、牡蠣好きな方にとっては、満足いただけるものになるのではと思います。

 放送される時間が、午前11:40前後という時間なのですが、もしラジオを聴くことができる環境が近くにありましたら、ぜひともお聴きいただけると幸いです!


c0074444_515123.jpg
お祝いにお花など、お送りしまーす!
[PR]
by blueinjpn | 2007-01-10 23:59 | 皆様に