寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

村人皆がNewYorkerに?

いやいや、今日はヘビーに湿気が多くて、暑かった。

スポーツジムに行った帰り、夕方我が田舎村に降り立つと、
なんだかお祭りをやっているようだ。

皆が、手に持っている団扇を見てビックリ。

村人全員が”NewYorker”に????

c0074444_21525435.jpg


どうしちゃったのかしら、
この田舎村がNYと姉妹都市になることもあるまい(失礼)と思ったら、
パチンコ屋さんが宣伝で配ったようだ。。。

そういや駅前には"New Japan"と"NewYork"というパチンコ屋さんが
並んでいる。

スポーツジムに行く途中のアヤシイホテルの名前もNewYorkだった。。。

気安く使うな、と言いたい。。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-31 22:02 | NewYork

Jamie King

平凡で単調な毎日がほとんどではあるが、
突然スゴイ人に巡り合ってしまう事がある。

何年経っても頭から名前や、顔や表情、そして踊っている姿が忘れられない人。

それがこの人だった。
なんのことはない、ただ彼のダンスのクラスをずいぶん前に取っただけなのだが、只者じゃあないのは直ぐに分かった。

c0074444_312268.jpg

既にPrince,Janet Jackson, Michael Jacksonのステージダンサーとして活躍して、振り付けもしていたし、Videoでも見たことがあった。(Janet Jacksonの"Janet"のビデオにサインしてもらった←ミーハーなんで)

初めて彼のクラスに出た時、Michael JacksonのScreamを最大のボリュームでかけていた(すぐにクレームが来た)。
ああ、このひと壊れてるなと思った。(私は壊れている人が好きだ)

踊っている姿と表情を見て、
。。。。。。。。。。。。。。。。。となった。
踊っている表情がスゴイ。
笑っていても目が笑っていない。もう一般人とは全然違うレベルな人。
美意識のカタマリのようだわ。

この人はスゴイ、只者じゃあない。100万人に一人、いや世界に何人かしかいない人だわ。

私の踊れるジャンルではないかもしれないが、取り合えず、彼のお姿を拝見したいと思った。
多分Princeの曲(色々調べたけど、曲名が分からなくて残念)での振付けは最高に凄かった。
踊っていて鳥肌が立った。

その後、私はダンスから離れてしまったけれど、
何かの折に彼の名前を見て、間違いなく成功の階段を昇っているのを確認した。

Madonnaの振付をやっていると聞いて、ああやっぱりMadonnaは彼を手に入れたのだなと思ったりした。あの彼女が彼に気がつかないはずもない。

NYへ行く前、偶然彼の名前を目にした。
Sprorts GymのCrunchのスケジュールをチェックしていて、彼の振付でNIKE Rockstar Workout
このクラスがある日にどうしても行きたかったが、同じ日に昼からBalletとJazzのクラスを続けざまに取ったら、体力的に無理とわかり、泣く泣く諦めた。

今回のNYで一番心残りなことだった。

が、なんと日本でやるらしい??Nike Woman(イベント情報)で発見!8/5にプレミア・プレビューをやるではないか。。
ご本人様も来日して、直接クラスをやるらしい。
しかもモニター20名募集とあるが、気がついたのが締め切り翌日。ガックリだわ。。

NYで受け損ねたNIKE Rockstar Workoutは秋から日本に上陸するらしいので、一度は受けてみたいものだわ。

Jamie King本人のWeb Siteはこちら。さすがにカッコイイ。
ずーっと端から端まで見ていて、Nikeの日本の情報を見つけたのだ。

Top Pageの左側の写真から入れる動画での彼と対面して感激。
ContentsのMediaのChoreography、
PressのInterviewも全部素敵ですっ!
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-31 04:09 | Jamie King

焼き魚の美味しいお店

外食のLunchって、揚げ物とか油っぽいものや、炭水化物に偏り勝ち。
そんな時、ここに行きたくなる。

名前がうろ覚えなのだが、小さな雑居ビルにあるお店。
美味しい焼き魚を食べさせてくれる。

c0074444_01947.jpg

まずは本日のラインナップを、ザルに盛って見せてくれるパフォーマンスがある。
これで気持ちは様々に揺れるのである。
本日は、鰯、鯵、秋刀魚、鮭、ほっけなど。この他、鯖の味噌煮。
私は青魚が大好きなので、「ええ、もう秋刀魚があるのか。鰯もいいなあ」などと迷いに迷い、結局鯖にした。

c0074444_0194260.jpg小さな冷奴、マカロニサラダ、さつま揚げの煮物(忘れた)、沢庵と昆布の佃煮が付く。
ここの具沢山のけんちん汁は、とっても美味しい。
これを食べたさに行くくらい。
年季の入った、使い込んでいるお鍋からアツアツをよそってくれる。

c0074444_020115.jpg
自分の好きなものを選んでから、焼いてくれるので、コレもアツアツ。

鯖には、大根おろしを添えてくれる。(どの焼き魚にも付いてくるのだが)
ごはんはお代わり自由。

オススメ度
★★★

お昼に、その場で魚を焼いてくれる店なんて滅多にないので、ここはいつも混んでいて(小さな店だし)、
ダッシュで行かないと、満席なことも多い。

c0074444_0205049.jpg

Fで、私が最近気になっていた黒蜜抹茶フロートをデザートに。
ここのフレーバーポテトも大好き。
一番好きなのは、焼きとうもろこし味。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-29 23:18 | Lunch@赤坂見附

おかげさまで

c0074444_548413.jpg


ちょっとだけNewYorkerのカウントが、70,000超えました。

いらして下さってありがとうございます。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-27 05:50 | 皆様に

性懲りもなく

c0074444_945932.jpg


7/9から1週間ちょっと行っていたNYをブログにUPしようと思います。

前回の"My Funny Valentine~NewYork"に続けようと思ったのですが、このブログも写真を載せすぎで、かなり重くて開くのに時間がかかるので、別ブログにしました。
こちらです

まずは一番素敵だと思ったNYの夏の女性の写真から。

写真自体はボケ写真も多く、相変わらず、あまり上手ではありません。

宜しければ、ご覧下さいませ。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-23 09:45 | NewYork

NewYorkから持ち帰り

ちょっと羨ましがらせちゃおうかなと、食い意地持ち帰りをご披露です。

c0074444_5214043.jpgお気に入りZabar'sで買ってきたもの。
Coffeeにモッツアレラチーズ、
スモークサーモン入りのクリームチーズ、
胡桃入りのクリームチーズ、
クッキー、
オリジナルカップはSaleでなんと1ドルだったのでした。
モッツアレラチーズはトマトスライスと頂きましたが、当然ながらウマイ。

このカタマリで6ドル弱だもんねえ。

Zabar's Yummy度
★★★★★


c0074444_5215836.jpgSarabeth'sのジャム。重いけど、頑張って2個買って帰ってきました。
実は今回UpperWestの本店にも朝ごはんを食べに行ったんだけど、そんなところで買うと値段が高いので、Fairwayで買いました。
$6.99。
これからの朝の楽しみです。

Sarabeth's Yummy度
★★★★★


c0074444_5294592.jpg

帰国日の朝に立ち寄ったのが、大好きなColumbus Bakery
シナモンと胡桃のデニッシュ、
葱とハム入りのチーズスコーン、
ラズベリーのクラムタルト
3個で8ドル弱。
ここは値段もお手頃な上、味が良い大好きな店。

タルトも甘すぎず、素材を活かした優しい味が好ましい。

バゲッドもパリパリで美味しくて好き。バターも貰って、良い香りにつられ、思わず、歩きながら食べてしまうのです。

Columbus Bakery Yummy度
★★★★★

Cafe Laloのケーキも持ち帰りで食べたのですが、ここは値段が高い上(3個で21ドル)、甘みが強すぎ。

フルーツ系のチーズケーキが美味しいのですが、今回はなかったなあ。
c0074444_55518100.jpg
3個の中で一番美味しかったのは、ピーチのタルト。
これは日本に持って帰ったのではなく、NYで食べたもの。

Lalo Yummy度
★★★


このほか、お気に入りCoffeeやら、Coffeeは計7Lb以上買ってきたわ。。

羨ましい~?ってカンジ悪いわよね。
ごめんあそばせ~。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-20 05:58 | NewYork

帰国しました

1時間ほど前に、帰って来ました。
日本が暑くてビックリ。NYより日本の方が暑いかも。。。

あああ、疲れたわ。。

Weekdayは毎日お稽古を取って、FreeTrialでスポーツジムも体験。
NY在住の友人に付き合って頂き、遊んでもらってきました。感謝感謝です。

B級グルメの新開拓や、フラッシングでおいしい豆腐チゲやら、UpeerWestの朝食3大有名店の2店舗で朝食やら。

もちろんPhoも食べてきました。

おいおいご報告させて戴きます。

>NYから書き込みだー、もーうらやましっ♪ゴージャスなアパート、一度でいいから拝見してみたい・・・

私もこんな素敵な眺めのアパート(というか高級コンドですね)は、初めて。
East Riverを挟んでクイーンズ側の夜景が綺麗でした。

>アウトレット、今頃戦利品かかえてにっこにこでしょうね笑。帰ったらぜひ見せびらかしちゃってください♪私もナインウエスト買いたい~!

みいこさん、Outletは惨敗でした~。到着翌日アサイチのバスで出掛けたのですが、July4th Saleの後で、もう何にも残ってないッ!

ナインウエストに至っては、商品が残り少なく、Aerosolesでサンダルを2足買っただけ。。
しかもバス代は毎回値上がりしていて、クーポンなしでも30ドル近く。。

BigSaleの後は、避けたほうが良さそうです。

今回は負けとあきらめて2時間で帰ってきましたよ。

しかし転んでもタダでは起きない私、
フラッシングで1枚1ドルのキャミソールを4枚購入。

c0074444_551881.jpg左はバックがカワイイベージュのもの
パープルのキャミソール、
黒の前がフックで留めるようになったもの、
右は脇がピンクのリボンで長さを調節出来るもの。
全て1ドルなんです。
使い捨てだってオトクでしょ。
(こんなもの見せてどうする?)

NYでは皆カワイイキャミソールを着ているのを見て、断然欲しくなったのですが、
自分が着てみると、胸元がサミシイ。。が、コレばっかりはしょうもないしねえ。

最終日の前日の土曜日にハーレムの激安店で、しこたま服やら靴やら買いました。

ネイルもね、上手な人に当ったので、1週間経った今でも剥げていないんですよ。マニキュアとペディキュアで15ドル。
クィーンズのフラッシングは行く価値ありです。
連れて行ってくださった在住のKさんに感謝です。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-18 20:49 | NewYork

NYへ着きました

UpperEastの知人のゴージャスなアパートのPCをお借りして書き込みです。
私の滞在先と大違い。。

c0074444_4575664.jpg
44階からの眺めはさすが。大きな窓ガラス越しにクィーンズ側の夜景が。
East River沿いのGood Viewで素晴らしいです。

c0074444_458116.jpg
私のデジカメでは、夜景がボケてしまって残念。


到着早々、今日はSaigon GrillでDinner。

生春巻き、Beefのサイコロステーキ、海老とホタテのスパイシーソースのいため物、
ヌードルの炒め物に白ワイン(シャドネ)をボトルでとって、一人22ドル。

美味しくて、お腹一杯です。

明日はアウトレット、
月曜日はネイルに行く予定。

NYの夏を楽しんできます。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-10 11:19 | NewYork

行ってきます

c0074444_9274590.jpg


何とかパッキングも終わりまして、行ってきます。

1週間ほど留守に致します。

またお逢いしましょう。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-09 09:44 | NewYork
同僚が暫く日本にいないのだから(たかだか1週間だ。。)、今日は私の好きなものを食べようとおっしゃってくださる。

そんじゃ、ここに行きたいわ、とお気に入り麻辣刀削麺の店に。

レディースランチセット。950円。

前の飲茶セットから、ミニ丼セットも増えたようだ。
じゃ、それにしよっと。

c0074444_23322251.jpg

ねぎチューシュー丼。ミニサイズ。
チャーシューたっぷり。葱も良い感じ。かなり気に入ってしまう。

c0074444_23323879.jpg
刀削麺は
1.当店名物坦々刀削麺
2.麻辣刀削麺
3.海鮮刀削麺
から選べる。
私は当然辛い麻辣刀削麺。
全員違うものをチョイス。

この麻辣刀削麺、私のDiaryで何度も出てくるのだが、麺の茹で方に差がある時があって、今日はアタリの日。
NYなんて行かなくても、ここで麻辣刀削麺を食ってればいいのではないか? 
(大嘘)と思える美味さだった。

c0074444_23325435.jpg
デザートは、杏仁豆腐かマンゴープリン。
ここのマンゴープリンは、ジューシー、フルーティでとっても美味しい。

暫くご無沙汰するオフィスランチとしては、大変満足な締めでございます。

オススメ度
★★★★★

今日のNY準備作業
本日のこのブログのアクセスがスゴイ。
HP本体を追い抜くありさまだ。

もしかして、皆様、
私のNY行きが気になっています?

そうですよね、もうすぐだもん。(←なぜ他人事?)

しかしながらパッキングがまだ完成してないッ!

何しろパッキング大嫌い。
憂鬱になってくる。
どれもこれも必要な気もするが、どれもこれもいらない気もしたり。。

誰かさ、こんなことを書いていたわよね。。って私か。

そんなポリシーはどうしたのかしらね。

マイレージカードが今になって見つからないっ!どこへ行ったのかしら??

あああ、もう半分で限界。

明日の朝に続きをやります。
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-09 00:04 | Lunch@赤坂見附