寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さらに、おにぎり

c0074444_940690.jpgおにぎりブログと名前を改めようかと思うほど(ウソ)、
おにぎりマニアな昨今。

この日のチョイスは、
おにぎりが、ツナマヨ昆布

お総菜は、ヘルシーに、
筍の煮ものと青梗菜のお浸し

豚汁もセットで、今日も400円。
c0074444_9563923.jpgc0074444_9581597.jpg
ゴハンの炊き加減も良くて、つやつやぴかぴか。
秋空の下、遠足気分です。
煮ものとお浸しも、良い出汁が利いていて、旨いです。

そうはいっても、400円のセットでは、おにぎりの具が少ないのでは?とお疑いの方もいらっしゃるかも?

で、中身を大公開致しましょう(オーバー)
c0074444_9565422.jpgc0074444_9571054.jpg

こんなに、たっぷり入っていますの。016.gif016.gif016.gif

自分で作ると、こんなに具沢山にすると、まとまらないですけど。。どうやるのかしら?
本当に、軽くふんわり まとめているだけなんでしょうね。

片手におにぎりを持ち、片手でデジカメを撮る挙動不審な私。042.gif

c0074444_959247.jpgしつこいほど、おにぎり。。

この日は、焼きたらこあさり(佃煮)。

お総菜は、さんざん悩んだ挙句、肉豆腐

豚汁セットで、やっぱり400円。
時には、赤だしのなめことお豆腐バージョンもええけどなあ、
なんて贅沢を思っちゃいけませんね。(汗)

おにぎり1個に、お総菜2種、豚汁というチョイス430円もあります。
おにぎりのボリュームが多いので、
そのタイプのチョイスをする女子も多いです。


c0074444_103777.jpgc0074444_1032079.jpg
焼きたらこのトッピングが、こぼれおちておりますが。。
上にトッピングしてあると、分かりやすいし、可愛いですよね。

肉豆腐は、お肉も結構入っており、美味しかったです。
ちなみに、じゃがいもをメインに詰めると、肉じゃがなんでしょうな。c0074444_1034078.jpgc0074444_1041215.jpg
豚汁も具沢山なんですよ。片手にデジカメなんで、タイミングが難しいですが。。
大根、人参、豚コマ、
大根の葉っぱも入っていて、エコロジーなメニューです。
仕上げに七味がふってあるのも、芸が細かいです。

あさりの佃煮も、こんなに入っています。

これだけ見せられると、あなたもすっかりおにぎりモードかと(笑)。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-30 23:59 | Lunch@山手線内
この夜は、お気に入りイケメン2人と、Wine & Grill TODOSで、待ち合わせ。
両手に花ならぬ、両手にイケメンで、気分も盛り上がっております。
c0074444_21395323.jpgc0074444_21401338.jpg
左 ハモン・イベリコ 期待したのに、固かった。。
右 トマトとモッツァレラのカプレーゼ 
c0074444_2142479.jpgc0074444_2141543.jpg
左 シーザー・サラダ(小)  これが一番美味しかったかも。。
右 お通しでバゲットが出たので、タラモ・ペーストレバー・ペーストを。 
c0074444_21412785.jpgc0074444_21415780.jpg
左 海老のアヒーリョ(オリーブオイル焼き) 
右 本日のスペシャル ラム(仔羊)の何とか。。  説明されたけど、もうかなり出来あがっていたので、忘れた。c0074444_21433126.jpgc0074444_2144074.jpg
左 生ハムとじゃがいものピッツア
右 キャベツとアンチョビのパスタc0074444_21443997.jpgc0074444_2144564.jpg
左 キャベツとアンチョビ M君が、アンチョビを知らなかったというので、こーいうもんだわよ、とアンチョビ攻め。
右 バーニャカウダ メニューにはなかったけど、訊いてみたら、作ってくれました。。

いやいやいやいや、よく食べました。。
若もん、二人は、ペロリと平らげていました。さすがねえ。

バールというよりは、洋風居酒屋。味は、正直フツーです。

逢いたかった二人なので、話も弾み、楽しくて、
しかも、飲み放題コースにしたら、飲み過ぎ。。
ビールに、赤ワイン、白ワイン、サングリア、ジンライム。。どれだけ飲んだ事やら。。(汗)
ワインでは、何度もイタイ目にあっているのだが、喉元過ぎると忘れてしまい、
後で、後悔する羽目になる。。懲りないわね。。(恥)

彼らと別れてから、電車で寝過してしまい014.gif、久しぶりに山手線一周をやっちまっただ。。008.gif
週のはじめから、終電ぎりぎりって、そんなに飛ばしてどうする自分。。(恥)

おかげで、料理の写真を見ただけで、胃が痛い。
翌日は、久しぶりに鶴ヶ島の八石で魚三昧の予定だったのに、
痛飲のため、絶不調にてキャンセル。
悲しい。。
c0074444_2145142.jpgc0074444_21452888.jpg
二人は、大丈夫だったかな?
T君、M君、付き合ってくれてありがとう。
素直で すれていなくて、本当に可愛い二人です。016.gif
彼らの人生は、これからなのよね。。このまま、まっすぐに伸びて行って欲しいです。
元 同じチームで仕事をしていた、お気に入りのイケメンでした。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-29 22:48 | その他地域のグルメ

美味しい!

c0074444_20252349.jpg
大変お気に入りなことになっている このおにぎり。
毎日食べても飽きないくらいです。

今のところ ベストは、
焼きたらこ と ツナマヨ

たらこの焼け具合、ツナマヨのマヨネーズ加減が、好みです。うまっ!
c0074444_20254421.jpgc0074444_2025573.jpg

お総菜は、帆立のフライに。
肉じゃがとかも旨いです。

あつあつの豚汁も、サイコー!3点セット(おにぎり2個)で、400円はバリューですよ。

おばちゃんたちの接客も、プロ意識入ってます。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-24 23:59 | Lunch@山手線内

お気に入りおにぎり

c0074444_20223157.jpg
最近のランチで、イチバンのお気に入り。
おにぎりのセット。

左 海老マヨのおにぎり
右 焼きたらこのおにぎり

ほんのり温かく、ふわりと柔らかくほどけ、中には具がたっぷり053.gif053.gif053.gif

同僚に教えてもらって、食べた時には感動!!自分では、到達できない完成度です。
他には、あさりの佃煮、明太子、おかか、おぼろ昆布、鮭、梅おかか、昆布の佃煮など10種類ほど。

しかも 1個がかなりのボリューム。お茶碗に大盛り分かも。

コンビニのおにぎりとは違い、手作りの優しさがあります。
c0074444_20224866.jpgc0074444_2023683.jpg
好きなお惣菜1種類をチョイス。この日は、ハンバーグと目玉焼きのフライを。
お総菜は揚げ物、煮物、サラダなど20種類以上。どれも、手作りの美味しさ。

あったかくて、具沢山の豚汁。ほんのり生姜の味がします。涙が出そうに、美味しいです。

c0074444_20232611.jpg窮屈で(物理的には広い。。)
サムイ(もう、クーラーは効いていませんが。。)
オフィスから飛び出して、
お天気の良い昼休みに、始まりかけた黄葉を眺めながら、
オープンエアで頂く幸せ。

年季の入ったOLの小さな幸せです。

驚くなかれ、この素晴らしいおにぎりセット、
テイクアウトで400円です。

ファーストフードや
コンビニのランチでは味わえない、
お腹も 心も温まる
ほのぼの、ほっこり、にっこりの
美味しさです。016.gif016.gif016.gif

[PR]
by blueinjpn | 2008-10-23 23:59 | Lunch@山手線内
c0074444_2010651.jpg最近のお気に入り アサヒ ジンジャードラフト

ほのかに生姜のかおり。バランスがちょうど良いです。
ジンジャーエール好きの私のツボに、はまりました。016.gif

見つけると、買っています。

期間限定ではなく、定番になって欲しいなあ。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-22 23:59 | お酒

秋晴れ

c0074444_5562683.jpg気持の良いお天気が続いています。

都内も少し、黄葉してきたかな?
水面に映る木々が、爽やかです。

気分はWONDERING AGAIN

大昔、Charが好きだったなあ。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-21 23:59 | 季節
先日の夜に行ったTribecaで、ランチしてみやした。
品川アトレ内で、ランチに喫煙出来るのは、ココぐらいなのよ。(一応、分煙)
c0074444_5313222.jpg
NYチキンサンドイッチ 1,150円。 サラダバーとドリンクバー付き

これがモノスゴイ ボリュームでございまして、テーブルに届いた時は、呆然。。005.gif

『カットするなり何なり、どうにか出来ますので(笑)』と言われたので、
3等分にカットして頂きました。

チキンのカツに、サイドのフレンチフライも山盛り。。揚げもので、お腹がはちきれそう。。

c0074444_5314998.jpgサラダバーが、良かったです。
昔の社食を思い出し、意地汚く、てんこ盛りにするヤツ。。
リーフレタス(松の実が和えてあった)、トマト、コーン、
大根、サツマイモ、海草などいろいろ。。
ドレッシングも3種類あり、取り皿も大きめなのが嬉しい。
(サラダバーは、小さめの皿が多いでしょ)
サラダだけで、お腹一杯だよ。。。

ドリンクバーは、
珈琲、紅茶、アイス・コーヒー、アイス・ティー、ジュースなど。
アイス・コーヒーと温かい珈琲をもらいました。

全体的に、まあまあのお味ではありますが、
コストパフォーマンスは良いのでは。
パスタは1,000円なので、この次はパスタにしよう。。

沢山いるボーイさんは、皆さんホスト風。。(ホストクラブに行ったことはないですが。。汗)
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-20 23:59 | Lunch@山手線内
品川アトレのNY Styleなるものには、開店当時から納得が行かないのだが(勘違い的な解釈が。。)、
どこまで納得が行かないか、それぞれのお店を覗いております(それもどーよ。。)。

Nathan'sは、NYの有名なHot Dog屋さん。
こんなに、オサレなお店になっているとは、Coney Island本店は、oh,my goodness!でしょうな(笑)。

ちなみに、NYの本家はこんな様子。掘立小屋をデカくしたような佇まい。。モトは、屋台(Hot Dog Stand)ですしね。
c0074444_9464058.jpg
まあ~、こんなビューティフルなHot Dogは見たことがございませんことよ。oh,my goodness!

c0074444_946547.jpg
エブリシング(トッピング全部)のHot Dogセット 950円
Coney Island本店でも、プレーン(トッピングなし)が、3ドルくらい(他店に比べ高い)なので、
コーヒー、ミネストローネ、サラダ、チーズがけフレンチフライ付きだと、このくらいは致し方なし。
本店はトッピングも別料金な阿漕さ(フツーのお店はタダです)なんで、東京店は、むしろ良心的か。
ソーセージは、多分本店と同じ味。塩気の強い、いかにもアメリカのソーセージ。

063.gifよりも、068.gifが合うのは、想像しなくても分かります(汗)。
生活のために、午後からも稼がにゃあならん身の上が辛い(涙)。

本店とは、イメージがかけ離れ過ぎていて、気恥ずかしいですが、
これはこれで、ありかも。美味しいですよ。
減塩志向の方には、全く向かないですが。。

そういえば、吉祥寺 東急の駐車場脇にあったNathan'sは、無くなってしまったのでしょうか。
あっちの方がまだ、カジュアルでしたけど。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-16 20:40 | Lunch@山手線内


今頃ナンですが(上映最終週。。 遅っ!汗)、
映画のSex and the city 見て来ました。

見終わって、すぐもう1回続けて見たいと思うほど、
(途中でトイレに行きたくなり、離席したのもあるけど 汗)
良かったです053.gif053.gif053.gif

目が腫れるほど 泣いてしまい、
声を出して 笑い転げました。
TVのシリーズより、ずーーっと良く出来ていました。049.gif
c0074444_1772492.jpg正直 タダ券が当たったら、見ようかなくらいで、
プラダを着た悪魔 程度かと(失礼)、
期待していなかったんですが。。

何が良かったかというと、
大人の女性の感情が、リアルだから。

とても 正直なセリフが多くて、
そうそう、と同感しながら見てました。

ファッションとか
ライフスタイルはかけ離れておりますが、
感じることは同じ。

女同士でなければ分からない、本音。

TVシリーズが終わってから数年、
4人もそれなりに老けてます。。(汗)
ドアップになると、結構キビしいです(ゴメン)。

映画は、TVシリーズの続きになっています。
(TVを見てなかった方にはちょっとキビシイですが、それでも楽しめるかとは思います)
c0074444_16581032.jpg
キャリー、ついに あのビッグと?
いやいやいや、TVシリーズでどうにも納得いかなかったのが、キャリーの夢の男性 ビッグですわ。
男性の本質をデフォルメした、あのビッグ。

冷たくて、ずるくて、イイ加減で、優柔不断

キャリー以外の3人も、私と同じく 『アイツは信用ならん。。』と思っとるワケですよ。

TVシリーズで、印象に残っているのが、

他の女性(スゴイ美人)と結婚していながら、キャリーと付き合い、
しかも自宅(!)に連れ込んでいるトコロに、妻が帰ってくる。。。
ショックを受けた妻が、階段から転げ落ちるかして、足を痛めたり。
サイテーなオトコです(怒)。キャリーもだけど。もちろん、その後、彼女とは離婚ですが。。

心を開かないヒトでもあります。
病気になった時、献身的に尽くすキャリーに、
初めて心を許す(何年も付き合ってて、そのザマ)んだけど、
病気が回復すると、また元の彼に戻り、
彼女に対して、心のドアをピシャリと閉める。
これについては、私も思うトコロあり、友人と話し合ったら、
二人とも同じ経験をしているのが、発覚。。(涙)

こんなヤツが、何故 夢の男性なんだ?
キャリーのキャラも苦手なんで(最も友達になりたくないタイプ)、まあ好きにしたら、ですが。


以下得意のネタばれなんで、
知りたくない方は、ご覧にならぬよう(ロードショーは、もう終わりですが。)。

映画の出足が、イロイロ好調過ぎて???(汗)









c0074444_17112755.jpgキャリーも含めて、4人が不安に思っていた通り、
(TVシリーズで、ビッグのキャラを知り尽くしている人も)
『やっぱり、アイツは、そういうヤツだよ。。』 ということになります。。。

前から不思議に思ってたんだけど、
コイツのどこがハンサムなのよ?
しかも、ますますデブになった。。(腹廻り、かなりヤバイ)
しかも、髪の毛薄くなった。。(言いたい放題)

いつも意味不明にニヤニヤしているけど、心は冷たいし。

ブーケで、アホ男を、バシバシ叩きまくるキャリー。
もっと、叩いてイイですよ。。。(私の許可出ましたので。。)

さらに、アホ男をどやしつけるシャーロット。
もっと、言ってやって下さい。(ふざけんな、このヤロー。)

アクシデント発生な現場を、『後は私に任せて』と引き受けるサマンサ。
素敵!サマンサは大好きなキャラなんです。
セクシーなキャラなんだけど、いつも男気アリ。

c0074444_1785379.jpg
人間本当に落ち込むと、起き上がれない。。
夜は酒の力を借りてでも、眠れるけど、
朝起きても、何の希望もないと思うと、起き上がれません。

眠り続けるキャリーに、
何日目かの朝、
サマンサ 『一口でも朝食を食べて』
キャリー 『ただ 眠いの』
サマンサ 『朝食を食べたら、またぐっすり眠れば良いわ』(笑顔で)
そうして、スプーンを口元に運び、キャリーにゴハンを食べさせてあげます。

ここで、ドッと泣けてしまいました。

大人になったって
何度傷ついたって
痛みには慣れることがない。

スポイル(甘やか)して欲しい時もある。

そんな時、傷んだ気持ちをケアしてくれる友人、素敵です。
c0074444_17102569.jpg

キャリーを含め、あまり知性的な人が出てこないこのシリーズで(大変失礼)、
珍しいキャラが、キャリーのアシスタント(映画 ドリームガールズで賞を取ったらしい)。
賢そうな目の、魅力的な人。非常に印象的でした。友達に欲しいタイプ。
そういえば、このシリーズは、脇役が魅力的な人が多いです。
(すいません、キャリーがどうにも苦手なんで)

c0074444_1721535.jpg4人のキャラクターの中で、一番好きなのがサマンサ。
正直で、アツくて、人間臭い、
ハンサムな女性とでも言うのでしょうか。

よっ、久しぶり!逢えて嬉しいよ!って言いたくなります。

世の中 何もかも上手く行くことなんてない、
うまく物事が行き過ぎると 怖い
とシャーロットが不安がるように、
大人になると 思うようにはいかないことだらけ。

そんな時、オトコ以外の 痛みを分かち合える友人がいるって、ありがたいです。

今回の映画で、TVシリーズと大きく違っていたのは、
TVシリーズでは、しょーもなく、オトコがどうしたこうしたと振り回されていたのに対し、
今回は、自分があって、人生があって、オトコもある、
って、皆さん大人になっていらしたこと。見習いたいと思います。。。。。。。(汗)

大人の女性に見てもらいたい この映画、
私も、もう一度見たいです。
音楽も良かったし(Step It Up & Dance Episode10で耳に馴染んだ、あのテーマソング)、
ブランド物に興味のある方には、もちろん楽しめるでしょう(私にはどのブランドだか、良く分かりませんが 汗)。
ファーストシーンのNYの夜景も、お決まりなんですが、やられます。
TVシリーズを見ていた方には、タイトルテーマでキャリーが着ていた あの白のチュチュのドレスに再会出来るというサービスもあり。

ちなみに、新宿ピカデリーで見たのですが、
新しくなったこの映画館、洗練されていて素敵!
内装がシンプルかつシックだし、綺麗だし、今後映画はここで見ます(キッパリ)。
シートには、ドリンクホルダーがあり、
荷物の掛けられるフックが、座席後部に付いているのも嬉しい気配り。
チケット売り場も広く、座席指定が出来るのもエエし、インターネットで予約も出来ます。
関係者じゃありませんが、おススメですわ。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-15 21:15 | Movie

Jazzを聴きながら@Tribeca

c0074444_19274561.jpg金曜日の夜は、元の同僚と3人で3軒はしご。

丸亀製麺で、うどんと天ぷらを堪能した後、
元同僚がご所望の、品川アトレのTribecaへ。
ここは、奥にあって分かりにくいし、入りにくいのだけれど、中に入ってみると、
ホテルのバーのような素敵な空間です。
奥にあるのは、防音の為なのでしょうね。

NYのTribeca(NYのエリア名です)は、
China Townと隣接している、かつては治安の良くない場所で、
オサレなスポットは、僅かに点在しているだけです。
ロバート・デ・ニーロ出資のお店もClosedするとか、しないとか?

品川のTribecaは、日本人のイメージする(?)ゴージャスで、オサレなNYらしいですな。

Liveがあり、Music Chargeが1,000円かかりますが、
通常のJazz Liveのお店と異なり、空間が広く使ってあるので、息苦しさがなくて良いです。
こちらのLiveは、音楽を聴け!という押しつけがましさはなく、BGM程度なので、
歓談しながら楽しめる軽さが、気に入りました。

元同僚の一人は、Jazz Pianoをやっていて、
そんな話もしつつ、マルガリータを嘗めながら。

私は最近、クラッシックを聴く機会が多く、
素敵なピアノを聴いていると、音楽から感情が零(こぼ)れるようだと思う。。と言うと、
元同僚は、
音楽から色が溢れるようだと言います。

それぞれ、感性が違っていて、
魅力のある人と、時間を過ごすのは楽しいものです。

3軒目は、ご所望のCold Stone Ice Creameryへ(22:30までやっているので)。
美味しいっちゃ、美味しいけれど、480円は高くないですか(汗)
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-11 22:59 | お酒