寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Central Parkを見下ろすFifth Aveの豪華なアパートメントに、鷹の親子が住み着いていて、
なんでもNYでは有名らしい。お名前もあって、Pale・Maleさんというそうだ。
鷹の巣を撤去しようとした住民と、動物保護団体が揉めて云々。。
NYらしいっちゃ、NYらしいお話。

右から2個目のアパートメントね。
c0074444_123030.jpg

c0074444_1234121.jpgc0074444_124948.jpg

鷹の絶好ポイントで、ご商売されている(?) 方もいらっしゃる。

また、その近辺には、撮影される方々。
プロもいれば、アマチュアも?

鷹には興味がないんで、鷹に群がる皆さんを撮ってみました(失礼)。



You Tubeでも、出てました。
T氏から聞くまで、知らんかったよ。
T氏がその場で撮った写真を見せて頂いたら、なるほど鷹さんが映ってました。
Central ParkをPrivateに使えて、超高級住宅にお住まいのPale・Maleさん。
ファンも付いているし、世界一セレブな鷹さんだわね。
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-28 23:40 | NewYork
何やら、人が集まっています。
T氏によれば、ここでローラー・スケートをしているとのこと。
c0074444_1144636.jpg
出入り自由で、好きなように滑っています。
カッコええですねえ。c0074444_1163338.jpgc0074444_117373.jpg
無料でこういう遊び方が出来るって、NYならでは。
皿回しのDJもいるんです。
c0074444_118582.jpgc0074444_1183137.jpg
音楽にノッテ、ス~イスイ。
運動音痴なんで、羨ましく眺めるだけ。

こんな感じで滑ってます。
c0074444_119589.jpgこちらの女性、キマっておりますが、
この日は、まだ6-7度?だったかと。
寒くないですかあ~??


そういえば、Rockfellerでも →
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-28 23:30 | NewYork
シャボン玉、ふわふわ。。
c0074444_9152868.jpg
大きな大きなシャボン玉。
休日の親子連れが足を留めます。
c0074444_9124316.jpg
子供たちは、嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎ。
c0074444_9132223.jpg
生き生きとした表情が、可愛いです。
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-28 23:20 | NewYork
c0074444_10345549.jpg
NY在住のフォトグラファー T氏が、Central Parkで撮影するというので、くっついて行きました。
NYは寒い日が続いていたけれど、この日曜日(2009.2.8)、気温が高くなるとの予報だったのです。
c0074444_1041217.jpg
が、お昼近くから、雨が降り出し、冷たい風がビュービュー。サムっ!
池は、氷が張っています。
c0074444_1034798.jpg
が、暫くすると、風が収まり、しのぎやすい気候に。
NewYorkerも、春が待ち遠しくて、陽の光を求めに集まっています。
c0074444_1036488.jpgc0074444_10433578.jpg
冬が厳しい分、春が待ち遠しいのですね。
みんな、首を長くして、春を待っています。

私は、空気に、湿った春の香り056.gifを感じましたよ。三寒四温で、春がやってくるのです。
そうは言っても、NYは暑いか寒いかのどっちかで、日本の春とは違います。
実際、5月頃でも、かなり寒い日もあるんです(汗)。
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-28 23:00 | NewYork
c0074444_9245223.jpgNYの休日の朝 7時。
慌ただしさもなく、のんびりと時が過ぎてゆく。
でも、じっと寝てなんかいられない。

CoffeeとNY Timesを、手に入れよう。
Riverside Parkは、犬を散歩させる人が、時折通る程度。

NewYorkerは、朝寝坊というけれど、
通りには、Coffeeを求めに、起き出す人たちがいる。

オウチで淹れるCoffeeではなくて、
Coffee Shopで求めるのがNYらしいな。

朝の挨拶をして、NY Timesを読む(フリをする)。

何か面白い記事はあるかな?

なるほど、On Broadwayでは、月末から West Side StoryのPreviewが始まるのか。。
悔しいなあ。ジェローム・ロビンスの振り付けは大好きだから、見たいなあ。
(なんと、Step It Up & Dance Cody Green君が出ている。て、ことは、彼もNYにいたんだわ)

Billy Elliotも、私が帰った後ね(泣)。すごく好きな映画が、Musicalになったのかあ。
大人になった主人公がAdam Cooper(Swan Lakeで大ファンに。Classicでなく、Musicalの方ね。Gay Versionというか 汗)で、
最後までやってくれた映画だったわ。

Musicalファンではないけれど、この二つは見たかったなあ。しくしく。

何?今なら、Free Giftがつくんですと?
このメーカーの化粧品は、買わなきゃね。

ふーん、この映画は、どこで上映しているのかな?

おや、Ailey StudentsのFree performanceが、Macy'sであるんだわ。。 

て、柔らかめの記事しか読んでませんが(笑)。。



c0074444_9251365.jpgc0074444_925502.jpg


公園にいるのは →
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-27 23:59 | NewYork
c0074444_14232764.jpg到着した日は、マイナス7度。
週の初めは、雪が降ったらしい。
通い慣れたこの道。

Upperwestとは、付き合いが長い。目を瞑っても歩けるほどだ。

Union Squareや、Villageは様変わりしたけれど、
この辺は、変化がない(汗)。


あああ、やっぱりNYは良いなあと思う。
暑かろうと、寒かろうと。

c0074444_14234674.jpgゴミ箱が何故か好きでして(笑)。
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-26 23:59 | NewYork
NYのShopiingで、外せないのが、Conway!!!!

もう好き好き、Conway Loversでございます。

この店に足を踏み入れようものなら、

狩猟本能が目覚め、

理性(あるのか?)は、宇宙の彼方まですっ飛び、

鼻血が出そうになり、

テンションはMaxに達します。

どんなお店かですと?

イメージとしては、

巣鴨で、赤いパンツを売っているようなお店。

人口2,000名以下の地方にある、マルフク百貨店(仮称、 汗。。)を、思い浮かべて頂きましょうか。


え、そんなお店はイヤだって?

結構、結構、
私の分まで、あなたに買われては困るんです。
どうぞ、行かないで下さいな。

しかも、この店で必要なものは、
イマジネーションと、パワーでございますの。

鏡なし、試着室なし、
ゴミと宝の山のボーダーラインで、微妙に、左右に針が振れるお店。

根性なき者は去れ!

勇気あるものは、来るが良い。

そんな店に興味のある方は。。。一緒にお買い物に行きますか!070.gif070.gif070.gif

Girls Only!

しょうがない、お連れしますか。。 →
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-25 23:59 | NewYork
c0074444_18294539.jpg実は、まだ買っていた(汗)。
Woodbury OutletのCoachで。
かなり 大幅な値引きだったので。

Coachは、使いやすいし、作りも良いので、
実は既に3個持っている(全部Outletで買ったんだが)。

ブランドがはっきり分かるものが 実は苦手なのだが(恥ずかしい)、
革の色が可愛かったので。

革部分は、色違いがあり、
赤やゴールドも可愛くて、かなり悩んだ末、
初めに目に留まったターコイズブルーにしました。

革も布地の部分も黒のものがあり、これもシックで素敵だった。
バレエの公演を見に行った時、持っている方がいて、あ、あれにすれば良かったかな。。とも思ったり。(ヒトのものは良く見える)

お財布は、今まで使っていたもの(Nine West)があまりにもボロく汚くなっていて、人前で出すのも恥ずかしい状態になっていたんで。色違いで。

Bagは、
348ドル → 309ドル → 50%Off 154.5ドル

Wallet(お財布)は、
179ドル → 79.2ドル
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-24 23:59 | NewYork
NYは、どこもかしこも、Now on Sale!
値引きの気前の良さと来たら。。たまりませんっ!
加えて未曾有の大不況で、モノが売れておらず、投げ売り状態でございました。
アメリカの経済を手助けするため(大ウソ)、自分でもどうかと思う お買いもの三昧。

c0074444_13171890.jpgBanana Republicで、買ったのは、
紺のロング・カーディガン
ワンピース丈くらい、長いんで、ちょっとドレッシーかなと。
お尻も隠れて温かいし、パンツでもスカートでもOKじゃないかな。
袖が短めなのも、仕事中に邪魔にならなくて良し。
やる気はないのに、袖をまくるヤツなんで。(なんで、セーターの袖が伸びる。。)

98ドル → 48.99ドル

Banana Republicは、アメリカものにしては、生地や縫製が悪くないし、
お値段も手頃なんで(Saleでしか買わんが 汗)、いつもチェックしてます。

てか、滞在先のSubway近くに、在ったりするワケなんだが。

そういや、Woodbury(Outlet)のBanana Republicでは、
ジャストサイズの黒のストレッチ生地のパンツ 
79.99ドル → 19.99ドル → 更に50%Offで 9.99ドルでお買い上げ!
これは、ラインが綺麗で履きやすくて、すごく気に入りまして、この値段は大層嬉しかったのだ。
レジで叫びそうだったわ。だって、プライスタグがこれでもかと貼ってあって、どの値段か分からなかったんだもん。
今回のWoodburyでの一番のお気に入りなんです。(写真なし)
バス代を使ってはるばる遠くまで行って、こういうコモノで喜ぶのは、私くらいであろう(汗)。。


c0074444_1317533.jpgAnn Taylor Loftは、OL御用達の店って、感じ。
値段も手頃で買いやすいし、Saleの値引き率も気前が良いです。
お会計150ドル以上で50%Off、75ドル以上で30%Offって、大丈夫ですか?
(心にもなく訊いてみる)

オレンジ色のトップス 
44ドル → 29.99ドル → 合計75ドル以上で30%Off 22.44ドル
紺のコットン ストレッチパンツ (petiteの4を買ったので、丈もちょうど)
59.5ドル → 49.5ドル → 計75ドル以上で30%Off 37.05ドル

Anne Taylor Loft好きなんですが、縫製や生地がイマイチで、
ワンシーズンで着れなくなってしまうのが、残念。なので、高いものは買いません。
色とかデザインとか、好きなんですけどね。価格も手頃だし(て、Sale以外では買わんが)

c0074444_13401344.jpgExpressのパンツが、お気に入り。ストレッチで、履きやすいし、綺麗に見えるから。
Final Saleで、69.55ドル → 29.99ドル →更に20%Off 23.99ドル
同じデザイン(Editor)で、ブラックと、グレイの2本。
Expressだと、サイズは4がジャストサイズ。黒は6しかなかっけど、安かったので、買ってしまいました。
ゆるゆるなほど、大きくはないんで。
が、PetiteかShort丈でないと、殿中でござる、になってしまう(汗)。。
ヒールのある靴を履いても、ちょっと引き擦り気味なんで、丈直しをする予定。


まだ買う?(汗) →
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-23 23:59 | NewYork
c0074444_1627593.jpgNYCB(NewYork City Ballet) のWinter Seasonだったんで、
帰国前夜、見に行きました。
(ABTが好きなんだが、あっちは夏がシーズン)

トラベラーズ・チェックが余ったので、Tシャツを。各20ドルくらい

売り子のOld Lady(結構年配の方が働いていらっしゃるのよね)
によれば、
左のTシャツのオデットは、NYCBの有名なバレリーナだそう。
彼女が若い頃の憧れだったとか。
誰だったか、良く分かりませんでしたが。。

しかし、このTシャツ、稽古で着るには、恥ずかしいよな。
着ている人との、ギャップがっ!




More →
[PR]
by blueinjpn | 2009-02-22 20:17 | NewYork