寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
7月に東京へ戻ってから、落ち着きなく、バタバタしていて、
和食好きでもなく、日本で食べたいものも思い浮かばなかったけど(NYで和食中心だったし 苦笑)、
美味しい醤油ラーメンは、NYでは食べれないかもと思いだしました。(あるけど、高いしイマイチ)

荻窪に用があったので、大好きな漢珍亭へ。
c0074444_2084868.jpg
ラーメン 味付けたまご付き 700円
荻窪は、ラーメン激戦区だけど、私はここのラーメンが大好き。

濃い口のスープ、
麺はちょっと柔らかめ(固めでとお願いします)、
しっかりとしたチャーシュー、
中まで味の沁みたたまごが絶品。
トッピングの挽肉も好き。
お値段も良心的。

高級ではない、心休まる味。
でも、職人の気合の入った味。

しみじみ美味しいなあと思います。。

シンプル イズ ベスト ってか。
c0074444_209892.jpgc0074444_2092275.jpg

雑居ビルのアヤシイ階段を昇ったどんづまりに、
昭和の息吹が存在しています。
[PR]
# by blueinjpn | 2009-07-12 23:06 | 荻窪グルメ

たなばた

今年の七夕さまは珍しく、雨が降りませんでしたが、天の川が見えるほどではなかったような。

このロマンティックな風習が大好きなのですが、
今年は短冊に願いを書く余裕もなく、バタバタしております。

空の上から、見てくれているひと。
空を渡らないと逢えない大事なひと。

私は苦しい時の神頼み教で、宗教はありませんが、
神様はいるのだなと思った日でもあります。

つらいこと、哀しいこと、悔しいことがあるのは、
神様が次に行くためのステップとして、用意してくれた布石。

大変なこと、苦しいこと、実現不可能と思えることは、
神様が私の力を試しているのだと。

残念ながら御縁の切れた方は、次の御縁が結びつく道しるべ。

巡り合うのは、偶然ではなく必然。

今まで点だったものが、短い線になり、繋がっていくのも運命なのかも。

怖がりで、臆病で、自信がなくて、困難に向かう度胸も足りなくて、
自分の力の足りなさをいっぱい感じていて。
沢山泣くと、涙で虹が出来るのかもしれない。

先のことは分からないけれど、
人生捨てたもんじゃないと思えるのは嬉しいことです。

人という字は、支え合う意味なのだと。
ありがとうを言うべき人が、たくさんいます。

私を支えてくれて、ありがとう。
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0139-bow.gif 
[PR]
# by blueinjpn | 2009-07-08 01:46 | 中央線的生活

ゴミ袋な毎日

8月にNYへ戻るにあたり、
何が一番頭が痛いかって、部屋を片づけていかなきゃいけないこと。

洋服は、9割捨てました。
靴も、8割捨てました(泣)。
バッグ類は、来週に捨てます。
本とCDは、ブックオフに引き取りに来てもらいました。
ビデオやカセットも捨てました。
信じられない量のゴミ袋の山(汗)。。
何故、こんな要らないものばかりに囲まれて暮らしていたんでしょう。
これからは、シンプルに生きると誓うわ(ホント?)。

ゴミの日の早朝に、数か所にゴミを捨てる小心者。
重さにクラクラしたわ。
まとめて1か所に出すと怒られそうだから(コワ)。

頭の痛いのが、家具類。
タンス、ソファ、テーブル、イス。
地元のリサイクルショップに相談に行ったら、タンスのニーズはないらしい。
タンスが一番悩みの種なのに(イチバン嵩張る 涙)。

不燃ゴミは、月に2回なのもキビシイ。今月しか日程が合わない(涙)。

今週の不燃ゴミの日に、8割は捨てなきゃ。食器や鍋、フライパン。
ああ、頭が痛い(泣)。

お金さえ出せば、すべて片づける業者がいるのは知っているけれど、
お金がないのが、厳しいよな。

どんどん身軽になっていく日々でございます。
[PR]
# by blueinjpn | 2009-07-06 22:54 | 中央線的生活

帰国中です

c0074444_10374390.jpg

7月から、日本におりますです。
何かと、ばたばたしており、ブログは放置状態になってました。
なおかつ、NYで使っていたミニ・ノートが壊れました(泣)
NYでの写真が救えると良いのですが(しくしく)

8月には、NYへまた戻る予定です。
c0074444_10381350.jpgc0074444_10383413.jpg
飛行機は、デルタ航空で。
米系は、アルコールが有料なんで、しぶしぶジンジャーエールを。

夕食は、ビーフのなんとか。。
シュリンプ・カクテル。各社必ずコレが出るのは何故なのか?やばい感じの海老だったり(汗)

サラダは、野菜が水気もなく傷んでおり。。(涙) 出す必要があるのか?と思われる、ひからび具合。。

c0074444_10385564.jpgc0074444_10391531.jpg
スナックは、茹で卵と胡瓜のサンドイッチ。バター、マヨネーズなどの味はなし。ダイエット食ですか?

朝食は、チーズオムレツだったか。。
何処のエアラインも、到着前のミールが一番不味い。。
果物は水分がなく、香りは生ゴミに近い(泣)。

機内食は、不味くなる一方です。そのうち有料になるのかもね。

そうはいっても、就航記念セールで、約650ドルは有難かったなあ。
往復とも、時間帯も良いのだ。
スタッフの感じも悪くないので、ゴハンは諦めて戴ければ、デルタ航空はおススメです。



[PR]
# by blueinjpn | 2009-07-03 23:36 | 中央線的生活
c0074444_4469100.jpg
ナイスバディまで、お揃いだも~ん。
c0074444_4465712.jpgc0074444_4473327.jpg
仲良ししてます。。c0074444_4501824.jpgc0074444_45428.jpg

お尻フリフリ、シェイク状態の方。
陶酔して踊っていた方、
右の赤パンの方は、ジーンズを脱いでしまい(肩にかけてますな)、 お尻を振りまくり(汗)。c0074444_4512286.jpgc0074444_4555990.jpg
隣にいたオメメパッチリ、まつ毛くるりんの、とてもキュートだった方。
『いや~ん、見えないわ~』
『キャー、ヒューヒュー』と乗りまくり。

この日は、興奮の余韻が残りました。


ドラッグ・クィーン大集合
[PR]
# by blueinjpn | 2009-06-28 14:43 | NewYork