寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:イタリアン ( 29 ) タグの人気記事

先週の何時だったっけ。。仕事の話で、いきなり呼び出されてのランチ。。

年末は並んでいて入れなかった イタリアンのLA COMODITA ラ・コモディタ

思ったよりも中が広くて、地下に通されました。
地下は倉庫だったんじゃないかと思える 狭い急な階段。怖いよう。
年末の混み具合がウソだったかのように、ガラガラ。
c0074444_21391483.jpgc0074444_21393284.jpg
メニューを眺めて、ラザニアを。
ご馳走になったんで忘れたけど、多分1,000円くらい。サラダと、ドリンク付き。

お味はフツーで、可もなく不可もなく。。

て、いうか、話の所為で、味がよく分かりませんでした(汗)。
そういえばSさんとゴハン食べる時は、いつもイタリアンだなあ。
この次は、中華でフカヒレをご馳走して貰おう。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-01-19 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ
c0074444_6271646.jpg
Trattoria Italiaで、同僚おススメのイタリアンランチプレート

イタリアンランチプレート(コーヒー付)   1,200円

・前菜
・サラダ
・Dショートパスタ
・パニーニ
・スープ
・メイン料理


この日のメインは、ローストポークのマスタード添え。
ラタトゥイユの茄子と、グリルしたブロッコリは、かなりガーリックが効いてました。

前に、パスタランチを食べた時は、フツーだったけど、今回は美味しかったです。
ボリュームもあります。
ガラス張りなので、眺めがエエですわ。

c0074444_6273047.jpgハロウィンが終わると、もうクリスマス・デコレーション。

今年が、急ぎ足で終わろうとしています(タメイキ)
[PR]
by blueinjpn | 2008-11-11 23:59 | Lunch@山手線内
この夜は、お気に入りイケメン2人と、Wine & Grill TODOSで、待ち合わせ。
両手に花ならぬ、両手にイケメンで、気分も盛り上がっております。
c0074444_21395323.jpgc0074444_21401338.jpg
左 ハモン・イベリコ 期待したのに、固かった。。
右 トマトとモッツァレラのカプレーゼ 
c0074444_2142479.jpgc0074444_2141543.jpg
左 シーザー・サラダ(小)  これが一番美味しかったかも。。
右 お通しでバゲットが出たので、タラモ・ペーストレバー・ペーストを。 
c0074444_21412785.jpgc0074444_21415780.jpg
左 海老のアヒーリョ(オリーブオイル焼き) 
右 本日のスペシャル ラム(仔羊)の何とか。。  説明されたけど、もうかなり出来あがっていたので、忘れた。c0074444_21433126.jpgc0074444_2144074.jpg
左 生ハムとじゃがいものピッツア
右 キャベツとアンチョビのパスタc0074444_21443997.jpgc0074444_2144564.jpg
左 キャベツとアンチョビ M君が、アンチョビを知らなかったというので、こーいうもんだわよ、とアンチョビ攻め。
右 バーニャカウダ メニューにはなかったけど、訊いてみたら、作ってくれました。。

いやいやいやいや、よく食べました。。
若もん、二人は、ペロリと平らげていました。さすがねえ。

バールというよりは、洋風居酒屋。味は、正直フツーです。

逢いたかった二人なので、話も弾み、楽しくて、
しかも、飲み放題コースにしたら、飲み過ぎ。。
ビールに、赤ワイン、白ワイン、サングリア、ジンライム。。どれだけ飲んだ事やら。。(汗)
ワインでは、何度もイタイ目にあっているのだが、喉元過ぎると忘れてしまい、
後で、後悔する羽目になる。。懲りないわね。。(恥)

彼らと別れてから、電車で寝過してしまい014.gif、久しぶりに山手線一周をやっちまっただ。。008.gif
週のはじめから、終電ぎりぎりって、そんなに飛ばしてどうする自分。。(恥)

おかげで、料理の写真を見ただけで、胃が痛い。
翌日は、久しぶりに鶴ヶ島の八石で魚三昧の予定だったのに、
痛飲のため、絶不調にてキャンセル。
悲しい。。
c0074444_2145142.jpgc0074444_21452888.jpg
二人は、大丈夫だったかな?
T君、M君、付き合ってくれてありがとう。
素直で すれていなくて、本当に可愛い二人です。016.gif
彼らの人生は、これからなのよね。。このまま、まっすぐに伸びて行って欲しいです。
元 同じチームで仕事をしていた、お気に入りのイケメンでした。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-29 22:48 | その他地域のグルメ
大好きなItalian Benino(ベニーノ) で、大好きな友人(Beninoは、地元)と休日のランチ。

お祝い事もありーの、聞いてもらいたかった話もありーので、ちょっと贅沢に、ゆっくりと。

ずいぶん、久しぶりに来たんだわ。ウチからは、1時間半から2時間掛るしねえ。。
メニューもちょっと変わっていたけど、味には変わりなし。
c0074444_1829407.jpg
生ハムとイタリアサラミの盛り合わせ

プロシュート、大好き!なんで、オーダー。
c0074444_18295887.jpg
赤ワインをフルボトルで頼んでも、2,800円(イチバン、リーゾナブルなヤツだけど)なのは、嬉しい。
ビバレッジは、高めのお店多いしね。。

休日の昼酒ほど、美味しいものがあるかしら~?
c0074444_183015100.jpg
前菜の盛り合わせを2人前。
日によって違うのも楽しみ。
うーん、目にも楽しいですね。
c0074444_18302858.jpg
前菜の盛り合わせより
手前 フリッタータ  言わずと知れたイタリア風オムレツ
奥  スモーク・サーモンとブロッコリ。 
c0074444_18304282.jpg
前菜の盛り合わせより
手前右 お魚のエスカベッシュ(魚の種類は聞いたけど、忘れた。。 汗)
手前左 かぼちゃの揚げたもの
手前奥 カポナータ  野菜も欲しいところなので、嬉しいですね。お野菜の美味しさを凝縮したカポナータは、大好きな前菜です。

どれもこれも美味しくて、目にも麗しいわ。
c0074444_18305570.jpg
茸とトマトソースのフェットチーネ

ホームメイドのフエットチーネ、旨すぎ(涙)。。
モチモチ、うまうま。。ソースも濃厚で、赤ワインとピッタリ。053.gif053.gif

赤ワインはそのまま飲むと、個性が弱くて、特徴がないかも??と思ったけど、
お料理と合わせると、味を邪魔をせず、ご馳走の引き立て役に回ってくれて、良いワインでした。
c0074444_18311089.jpg
生ハムとフレッシュトマトのピッツァ

生地が薄い、パリパリのピッツァ。ウマっ!もう春が来たかのように、彩りが華やかです。016.gif016.gif

生ハム被ってるけど、良いのだ。だって、プロシュート、好きなんだもん。
c0074444_18313129.jpg
大好きで、逢いたかった友人と話も弾み、皿もどんどん片付け、
横のショーケースで私たちを挑発していたドルチェに、まんまと誘惑されました(笑)。

私は、いちじくのタルトを。 友人は、かぼちゃのプリン。
どちらも、美味しかったわ。
c0074444_18314525.jpg
コーヒー063.gifを頂いて、ご馳走さま。

何しろ、話に忙しく018.gif
焦がれていたご馳走に忙しく041.gif
写真は片手間に撮っておりましたので、美味しさが伝わるかしら?

この日は、奮発したけれど、この美味しさで、この価格なら、大満足。
オーダーの皿が出る度に、取り皿も綺麗なものを持ってきてくれる心遣いも嬉しいです。

ああ、もっとご近所にあったらねえ。
でも、友人と逢えるから良いの。こんな奮発ランチは、1年に1度もしない贅沢だし。2時間半近く、長居してしまいました(汗)。
美味しいもの好きで、心を許して話せる友人がいる幸せを感じた、心に栄養の贅沢ランチでした。003.gif003.gif003.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-28 23:59 | その他地域のグルメ
イタリアンのお店 メランツァーネで、

c0074444_7534663.jpg
店名を名付けたメランツァーネ(なすとアンチョビ)をオーダー。
コレ、美味しい!オリーブオイルで火を通した茄子と、アンチョビ!そして、コロコロしているのは、ガーリック(汗)。。
これから、バレエのクラスなのに、どうかしら??なんですが、ガーリックは大好きなんで、全部食べてしまいました(汗)。。

イチバン嬉しいのは、アツアツだったこと。涼しくなってくると、アツアツがご馳走です。
具材をタイミング良く、合わせているようで、茄子もパスタもアツアツで美味しかったなあ。

味は濃いめ、オリーブオイルたっぷりなんで、ヘルシー志向の方には向かないかも?

洗練された味というよりは、家庭的な美味しさです。
c0074444_754072.jpgc0074444_7553665.jpg
3時過ぎの中途半端な時間なのに、中休みがないのも嬉しい。休日って、中途半端な時間にゴハンを食べたくなるので。
15-17時は、サービスタイムで、サラダ、ドリンク付きで、1,050円

サラダは、酸味の強いドレッシング。アイスコーヒーはフツー。

この次は、パスタだけでいってみよう。パスタ・メニューの種類が多いので、色々試してみたいです。
季節のサンマのパスタにも、かなり心惹かれました。

c0074444_7544054.jpgc0074444_7542254.jpg
お店は、通りからかなり奥まっていて入りにくく(実際、覗きこんでパスする人を見かけます)、
美味しいのかなあ?と思わせるフツーな感じ(失礼)ですが、
一度行けば、通ってしまうお店です。

国分寺には、漫画 バンビーノ(読んだことはありませんが 汗)に、モデルで登場したパスタ屋さんもあり、こちらも行く機会を狙ってます。
地元に根付いた、長く続いているお店が、多そうです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-27 23:50 | その他中央線グルメ
早めのランチの日に、To The Herbsで。
いつも混んでいるので、12時過ぎだと満席なことが多いです。
c0074444_12101112.jpg
数種類のランチの中から、ピッツァのセットを。マルゲリータと、じゃがいものハーフ&ハーフにしました。
生地もノーマルと、クリスピータイプの2種類から選べるのが、嬉しいです。
期待していなかったのですが(失礼)、なかなか美味しかったです。
テーブルに鷹の爪や、バジル、オレガノ、ガーリックオイル(?)の用意もあり、気が利いています。c0074444_12102636.jpgc0074444_12104160.jpg
1,050円のセットでも、サラダとドリンクが付きます。
暑いとはいえ、レタスが変色してたのは、いただけませんでした。。c0074444_12105438.jpgc0074444_1211848.jpg
こちらのお店は、緑に溢れた涼しげな立地です。
ガラス張りの建物が、爽やかです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-08 23:59 | Lunch@山手線内

真夏のイタリアン

c0074444_8374692.jpg
モッツアレラとトマトのサラダ。大好きなサラダです。
c0074444_838586.jpg
プロシュート。フォッカッチャ付とは、気が利いています。
量もたっぷりしています。
c0074444_8382148.jpg
ほうれん草のオーブン焼き(フィレンツェ風)。ホワイトソースで和えて焼いたもの。
c0074444_8383457.jpg
生ビール068.gif うまー。

ワインも安っ!もちろん、頂きます。デカンタ 250ml で190円。。

だって、サイゼリヤだもん。
お皿を見て、ピンときたあなたは、サイゼリヤ通です。

フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円
プロシュート(パルマ産熟成生ハム) 399円
ほうれん草のオーブン焼き(フィレンツェ風) 299円
グラスビール 280円
デカンタ 250ml  190円

[PR]
by blueinjpn | 2008-08-04 22:34 | その他中央線グルメ
あまり目立たない場所にあるイタリアンのお店 CORE
今の時期は、ドアをオープンにしているので、開放的な気分でランチが頂けます。 
c0074444_20235245.jpg
ランチメニューの中から、牡蠣と青菜のクリームソース リングイネをチョイス。
リングイネの茹で方もちょうどいい固さだし、クリームソースも好きな味。なかなか美味しい。及第点です。
他の同僚は、海老のアメリケーヌソースのリングイネ。c0074444_202431.jpgc0074444_20241662.jpg
サラダとコンソメらしきカップスープ(薄い。。)が付いて、880円。コーヒー、紅茶は、+120円で。
まあ、ちょうど1,000円ってことですね。

お味も店の雰囲気もそこそこなのですが、サービスの態度はアイソなしなしnothingなのは、どうかしらね。。

昼時には珍しく喫煙可なので、選択肢としてはありかも。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-25 23:59 | Lunch@山手線内
LENTEZZA (レンテッツァ)で、イタリアンなランチ。
ここは、よくOLが行列しているお店。入口の金の豚がトレードマークです。
c0074444_665158.jpg
パスタ、ドリア、オムライスの3種の中からチョイスで、私はパスタ。
この日は、小海老ときのこの和風パスタ
近くにあるこの系列店に入ったら、フツーだったので、あまり期待しておりませんでしたが、
期待以上には、美味しかったです。
オムライスは、イマイチだったらしいっす。。
c0074444_6791.jpgc0074444_672047.jpg
メインの前には、サラダコーンスープが出ます。
サラダには、小さいけれどフリッタータ(スペイン風オムレツ)と鴨が。
コーンスープは、キャンベルコーンスープの味と良く似ていますが(汗)。。c0074444_675476.jpgc0074444_6829100.jpg
デザートのパンナコッタは、大きめで得した気分。
ドリンクはカフェラテを。
色々ついて、1,200円

全体的にフツーではありますが(ゴメン)、選択肢のひとつとしてはありかも。
サービスの感じは良く、お店の雰囲気も素敵なんですけどね。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-09 23:59 | Lunch@山手線内
同僚絶賛のTorattoria Dragone(トラットリア ドラゴーネ)でランチ。
連休の谷間なので、空いているのでは。。という読みが当りました。
いつもは満席らしいのですが、6人で行って、座れました。
仕事をしに行っているのか、ランチを食べに行っているのか。。多分後者(汗)。。
c0074444_10465766.jpg
パスタはオイルベースとトマトベースの2種類からチョイス出来ます。
6人全員が、トマトベースの季節野菜トマトソースパスタを。

ラタトイユ好きにはたまらないですね。ここは、トマトソースがアタリのよう。
かなり濃いトマトソースに、湯で加減の良いパスタで、美味しいです。
c0074444_10471176.jpgc0074444_10473061.jpg
温めてあるパンと、シンプルなサラダ。
パンも美味しいです。サラダは、もう一工夫欲しいところです。

写真を撮るのを忘れましたが、デザートにポワール(洋梨)のタルト、ドリンク付です。
このタルト、相当薄く切ってありますが、美味しいです。

ドリンクはHotのコーヒー、紅茶で、アイスは紅茶のみなのが残念。
私のアイスティーはかなり薄かったので、無難にホットコーヒーが正解かも。

お店の雰囲気も良いです。
近所のOLに人気なのが分かる、なかなか美味しいイタリアンでした。
ただ、サービスの女性が、やや愛想に欠けるかも。。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-05-02 23:59 | Lunch@山手線内