寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ウチゴハン ( 31 ) タグの人気記事

和食

最近の夜ゴハン、NYにいるとは思えない和食ぶり。。

c0074444_20462100.jpgすきやき。。
牛の薄切り肉は、Chinatownで5ドル前後だし。。
焼き豆腐、しらたき、葱で、美味しゅうございました。

c0074444_20471788.jpg冷しゃぶ
豚の薄切り肉も、Chinatownで4ドル前後かな。
玉ねぎと干しうどん。ごまだれで。
c0074444_20464591.jpgお好み焼き
豚の薄切り肉と、焼きそば、卵が具の広島風。

どれも私が作ったものではないので、さらに美味しい(汗)。

日本で作るより、安上がりかも(笑)。



[PR]
by blueinjpn | 2009-06-06 23:59 | NewYork

まぐろのたたき

c0074444_0151911.jpg
友人が作ってくれたウチゴハン。
まぐろのたたきです。素晴らしい!049.gif
オニオン・スライスも添えて、美しく。
豪勢ですねえ。とても美味しかったです。ポン酢で、戴きました。
c0074444_0155033.jpg大きな良いトマトを買ってあったので、
スライスしてもらいました。
ヒトサマに作って頂くゴハンって、
どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

あとは、Chinatownで買った餃子と、チャーシューを。

[PR]
by blueinjpn | 2009-05-07 20:00 | NewYork

Chicken Dinner

c0074444_207518.jpg
NYでは、ウチゴハンの体裁って簡単に整ってしまいます。

何故なら、出来合いのものがお手頃だし、
サラダなんか種類をミックスにしたものが売っているので、楽チンです。

このこんがりチキンは、Fairway(元は八百屋のグルメ・スーパー)で買ったもの。
ヒーターの上で、アツアツのものを売っています。チキンも柔らかく、味付けも良かったので、買ったのは、2回目。
食卓がかなり豪華になります。お値段は、3.99ドル!

写真は、1羽のハーフサイズですが、充分なボリュームです。


More
[PR]
by blueinjpn | 2009-05-06 23:59 | NewYork

ロブスター・ディナー

お料理上手な友人が、ロブスターに腕を振るってくれました。
c0074444_11374516.jpg
ロブスターのお刺身!!
プリプリで、美味し~~い!
手が止まらず、一人で平らげそうになりました(汗)。
c0074444_11405269.jpg
ロブスターを蒸したもの。これも甘くて、身が締まっています。
c0074444_11432664.jpg
食べやすいように、割ってもらいました。




1時間前までのロブスターのお姿。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-27 19:00 | NewYork

シャンパンで、ディナー

c0074444_140755.jpg
シャンパンの差し入れがあったので、開けることにしました。

Brooklyn、 Staten Islandと歩き回ったので、さすがにお疲れ。

自分で作る気にはまったくならず、
スーパーで出来合いのものを買いましたが、
それなりに豪華になったかな??


出来合いのものばかりですが、それなりに豪華に。。(続きます)
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-25 20:00 | NewYork

作ってもらったゴハン

友人に作ってもらったゴハン。
人の作ったものって、美味しいですねえ。

c0074444_21321637.jpg
スパイシーのイタリアンソーセージと野菜のポトフ風。

優しい味で、ソーセージがアクセントです。
たまねぎ、にんじん、キャベツ、じゃがいもが、美味しい!温野菜の美味しさが凝縮されています。
c0074444_21315372.jpg
買って来てくれたチーズ。

あとは、サラダで。
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-15 23:59 | NewYork

カレーを作りました

c0074444_21495647.jpg
友人が来てくれたので、カレーを作りました。

昼間に、日本食スーパー サンライズマートで、材料をお買い物。


アップの写真はこちら
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-14 23:59 | NewYork

For Wine

c0074444_1917491.jpg
Wine用のウチゴハン。

Wineの赤、白どっちでも良いように。。(どっちも来るはずなんで 笑)




簡単なものばかりですが(汗)
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-08 23:59 | NewYork

Italian dinner

c0074444_22523188.jpg
友人がワインを買ってくれたので、ウチゴハン。
お買い物に行って、Italian Dinnerにしました。

材料が良いので、簡単なものでも美味しいです(笑)
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-04 23:59 | NewYork
荻窪のまるりの下にあるフライ屋さん。(店名失念 まるりの入口の脇のお店)
美味しそうだし、油のイヤな匂いがしないので、気になっておりました。
アスパラのルックスにやられ、豚肉のアスパラ巻き
季節ものの牡蠣フライ
メンチカツ
蟹クリーム・コロッケを購入。

お値段も良心的。

c0074444_17381791.jpgc0074444_1740733.jpg
レトルト・カレー(手抜き。。汗)のお昼ごはんに、添えてみたら、豪華なランチに早変わりっ!(牡蠣フライ2個とアスパラ巻きをトッピング)

アスパラ巻きは、アスパラが切れないので、食べにくいですが、美味しい。
牡蠣フライも良いし、
メンチカツは、ミディアム・レアで揚げてあり、
蟹クリーム・コロッケは、ホワイトソースのレベルが高い。

正直 これほどまでとは思わず、ビックリ致しました。

油臭さがないのは、新鮮な油を使っているのでしょうね。
揚げものは、荻窪に寄って、ここで買おうと思いました。049.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-11-23 23:59 | 荻窪グルメ