寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カフェ ( 60 ) タグの人気記事

吉祥寺で美味しくて、4:30PMまでランチをやってくれているのがありがたい Seina Cafeさん。

前回は、こちら
そのまえは、こちら
c0074444_0313869.jpgc0074444_0315416.jpg
SEINA オリジナルパスタ その2 コンサラダ (モッツアレラチーズのトマトソース リーフサラダのせ)
ガーリックセサミ ドレッシングで。 デザートとドリンクをつけて、1,060円
  

この前のズッキーニのパスタが、とても美味しくて、定番にしようかと思ったんだけど、
いや待て、このサラダのパスタもどうかしら?と頼んでみて大正解!!

たっぷりのサラダの下に、あつあつのトマトソースのパスタが隠れています。しかも、モッツアレラがたっぷり016.gif016.gif016.gif
こ、これは、夢のように美味しいではないですか049.gif049.gif049.gif

サラダのドレッシングも大変美味しければ、パスタのソースも大変美味しい!
言うことなしで満足です。大好きなエンダイブがのっているところも、ポイント高し。

ランチセットは、これを定番にしよう。。と、Change my mind。

このお店は地下にあり、照明が落としてあるので、写真を撮るのが難しいです(汗)。。
c0074444_032616.jpgc0074444_0322070.jpg
デザートは、クリームチーズのプディングをチョイス。これまた、こってりと濃厚で美味。

ドリンクは、コストパフォーマンスの高さで、また冷たいエスプレッソにソフトクリームをのせた
エスプレッソのグラッセに。
相変わらず、目を見張るようなソフトクリームの山。。005.gif

ボリュームのある3点セットで、お腹一杯。。
この次は、ソフトクリームでなしでもいいかもと自分の強欲ぶりに呆れたのでした(汗)。

大変美味しゅうございました。003.gif


[PR]
by blueinjpn | 2009-03-28 23:59 | 吉祥寺グルメ
吉祥寺 井の頭公園口を出て階段を下り、右手地下にあるSTONEさん。
2週間以上前に行ったので、詳細は忘れつつあるのですが。。
c0074444_1888100.jpg
クラブハウス・サンドイッチとアメリカン・コーヒーのセット、820-850円くらいだったか。。正式なメニュー名も失念。。
軽く食べるつもりでいたら、ものスゴイボリュームです。チーズもはいっていて、こってり。付け合わせのサラダも、てんこ盛り。
美味しかったですよ。満足度が高いです。

残念ながら、アメリカン・コーヒーは、香りもないほど薄くて、あきまへんでしたけど。

ケーキや飲み物は、お高めでしたので、
お腹一杯、手軽なお値段で食べたい時には、このセットがおススメです。
c0074444_1882550.jpgc0074444_1883715.jpg
落ち着けそうな雰囲気にも見えるのですが、テーブルの配置の所為か、イマイチじっくり寛げる感じではありません。
駅近くで、ちょっと休んだり、待ちあわせ向きなのでしょうね。覚えておいて、損はないかも。
[PR]
by blueinjpn | 2008-11-29 23:59 | 吉祥寺グルメ
脇に入る小道が好き。
大通りより、裏道が好き。
そんな脇道で目にとまったでんえんという名の喫茶店。
c0074444_20253973.jpgc0074444_20255456.jpg
各自の感性の違いではあるけれど、
私の個人的な好みでは、

プチなんとか、とか
まったり、とか
癒される(そんなに簡単に癒されるほど浅いのか?と思ってしまう。。)の文章表現や、
顔文字を頻発するのとか、
苦手です。。。(ごめんなさい 汗)

申し訳ないけれど、このお店にはそういう類を軽々しく使って頂きたくない、
静かな空間が存在しています。
c0074444_2022419.jpgc0074444_20241445.jpg
メニューをお願いすると、思わず絶句するような趣のあるメニューが(涙)。

カフェオレ 450円を、お願いしました。

カフェオレのカップは、青い小花柄が。胸がきゅんとしてしまいます。
そういえば、少女時代、苺(いちご)の絵の柄のカップが好きだったなあなんて思い出したり。

入口から察して、小さな店と思いきや、中に入ると、逆L字型の店内は、
思ったより広く、クラッシックが静かに流れています。

声高なお喋りは似合いませんが、
囁(ささや)くように語る声と、クラッシックの名曲が、
お店のBGMとなっています。
c0074444_20234688.jpgc0074444_20245730.jpg
ほの暗い店内は、昔のどこかのオウチの応接間のよう。
とても素敵な雰囲気です。

暗くてうまく撮れませんでした。(コソコソ撮ってるし)
目が悪くて気がつかなかったのですが、店内は撮影禁止のよう(帰って来て、デジカメの写真を見て張り紙の文字に気付く。。汗)。
ごめんなさい、もうしません。。(気づかれなかったので、怒られなかったけど)

バレエをかじっておりますので、クラッシックは馴染みが深くなっておりますが、
秋も深まってまいりますと、なおのこと、心に沁みます。

流れる曲が変わるたび、席が立てなくて、
ついつい長居をしてしまいました。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-01 20:55 | その他中央線グルメ
オムライスで日本一旨いのは、ココ!と思っている
Dailies Cafe(デイリーズ・カフェ)。

三鷹という僻地(2年半前まで、3年ほど住んでいた)の駅からも離れた不便な場所。
が!!!ここのオムライス、めちゃウマ!大好き!
インテリアショップの併設カフェなので、田舎(失礼 モト住民なんで言いたい放題)にも関わらず、雰囲気も良いんです。
何人か連れて行きましたが、全員ファンになる、オムライスなのよ。

しかも、土日祭日も平日と同じランチメニューがある太っ腹!感謝感激です。
c0074444_2014185.jpg
オムライスで、間違いないっす!
玉子トロトロ、ケチャップライスもサイコー!016.gif016.gif016.gif

旨さに、ただただ涙。。
c0074444_2015724.jpg
サラダ付いています。
手先が不器用選手権の私には、憧れの繊細な切り方の美しいサラダ。。
c0074444_2021129.jpg
大体、カプチーノですな。セットで選べるドリンクなんで。コレも旨いです。

3点セットのランチ、恐るべし880円。ありがとうございます。003.gifc0074444_2022822.jpgc0074444_2024280.jpg
c0074444_2025937.jpg
窓際のソファ席が、好きなんです。

客席の空間も広々として、落ち着けます。(田舎で土地があるからね。。重ね重ね失礼)

不便な場所ではありますが、
土日祭日は、混んでます。
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-18 20:41 | その他中央線グルメ

都会の隙間で@QBG TAKAGI

品川駅の通路から見て、気になっていたテラスのスペース。
どうやら、お茶出来るようだわ。。と思っていたのですが、QBG TAKAGIというスウィーツのお店でした。
品川駅構内からでないと入れませんので、ご注意くださいね。
c0074444_21151251.jpg
お腹は空いていなかったので、アイスコーヒー 380円を注文。
珍しいことに、メープル・シロップが付いてきます。
ここはどうやら、蜂蜜とメープル・シロップがウリのようです。

c0074444_21153874.jpgc0074444_21155515.jpg
このテラス席が良いんです。
私はもともと、室内より、オープンテラスの席が好きなのですが、隙間の空間を利用して、小さな都会のオアシスが出来ています。
一歩外の雑踏が嘘のように、のんびりとした静かな空間。無造作な感じも、好きだなあ。
椅子の配置も良く、好きな席に座れます。うーん、私の好みです。053.gif

ベールのように、夕暮れが都会を包みこみます。
c0074444_21161049.jpgc0074444_21162422.jpg
特筆すべきなのが、ここの椅子の座り心地の良いこと!ものすごく楽チンです。
テラスだからって、手抜きしていない美意識が好きだなあ。

一番奥の席は、ソファ席。直前に、ここにいた人たちは、横になってました(笑)。
品川から新幹線に乗る人で、時間を潰したい時なんかもってこいですね。覚えておきたいです。

大好きなロバート・B・パーカーを読みながら、小1時間あまり過ごしてしまいました。とても贅沢な気分になれましたよ。

この次は、ワイン片手に過ごすのも良いかなと企んでおります。
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-09 21:40 | その他地域のグルメ
所縁のある場所へ向かうためには、交通手段が多くはない。
電車もバスも、頻繁には走っていない。c0074444_831649.jpgc0074444_830412.jpg
小雨の中、辿り着いた駅舎は、カフェになっていた。その名も、駅カフェ
カフェから、無人駅を眺める。単線の小さなホームが、雨に煙ってぼんやりと霞んでいる。
c0074444_832239.jpgc0074444_8322531.jpg
窓際で雨の音を聴きながら、注文を待つ。
店内には、選んで置いてあるのが分かる、品々が並んでいた。
ひとつひとつ手にとっていると、電車の待ち時間が過ぎてゆく。
c0074444_8325117.jpg
珈琲063.gifは、水の質の良さを感じる澄んだ味。
c0074444_833103.jpg
そば粉マフィンセット。コーヒーとセットで500円。。。 

c0074444_93158.jpg
1時間ほど待って、二両編成の電車が来た。 
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-23 10:39 | その他地域のグルメ
Seina Cafeで遅いランチ。
曜日に関わらずやってくれていて、しかも11:30-16:30までと遅いのが嬉しい。
ランチを食べそびれた時に、使えますよね。

ランチメニュー は、こんなにおトク。
c0074444_21392859.jpg
ツナのトマトソースのパスタを、フルセットで。好きなドリンク &ケーキ付で、1,010円って安っ!!
ドリンクは単品だと、500円以上するんですもん。

とっても嬉しいことに、パルミジャーノのかけらとおろし器まで気前よく、出して下さる。
パスタには、チーズがいっぱい欲しい私の心をがっちり掴んでます。053.gif
残さず、すべてごりごりとおろしましたよ。うまっ!
トマトソースも旨いし、パスタとしてはレベルが高いかと。
c0074444_2139513.jpg
コンパナ・グラッセだったか。アイスコーヒーの上に、生クリームてんこ盛りっ。
乙女心、わしづかみっすよ。あ、いつ乙女になったんだろ(笑)?
c0074444_2140250.jpg
デザートは、ショコラのNYチーズケーキを。
一番のヒットはコレ!思わず絶句するほど、旨かった。。NYのものより美味っす。
濃いけど、しつこくないし、量も程好いし。ランチのデザートって、ここまで小さくするの?って聞きたくなるお店が多いですが、こちらは、良心的です。

パスタもドリンクもボリュームあるし、この値段で利益って出るんかいな?
c0074444_21401753.jpgc0074444_21403111.jpg
お店は赤と黒を基調にした、カフェバー風。
明かりをかなり落としてあるのですが、客席のレイアウトがイマイチな気がして、
やや落ち着かないのが、惜しいです。

大人数不可、お喋りな人不可、の制約有。
なおかつノンスモーカーは不向きかと。(狭い店内、地下、喫煙可能なので)

日曜日の中途半端な時間の所為か、店内はガラガラでした(はじめは貸し切り)。
お店の様子は、こちらが良く分かります。

味が良いし、かなーりおトクなので、また行こうと思います。
中途半端なカフェごはんにはうんざりするのですが、ここは飛びぬけています。
この次は、ズッキーニのパスタを食べてみたいな。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-17 22:42 | 吉祥寺グルメ
思考が男っぽいなあと自分でも思う、今日この頃。。
c0074444_2275095.jpg
物豆奇へ寄りました。
店内の暗さに、アンティークのランプの温もり。
c0074444_2282197.jpg
このお店も外界を切り離した、寛げる空間を持っています。
c0074444_2284961.jpg
どれが合っているのか確かめようもない古い時計。
正刻でなくても、時は進んで行くのです。
c0074444_229311.jpg
アイスコーヒーは、やや小ぶりのグラス。

珈琲の味は、どんぐり舎ダンテとは比べようもないですが(失礼)、店内の雰囲気は良いです。
c0074444_2295254.jpg
チーズトーストを。c0074444_2210547.jpgc0074444_22111416.jpg

[PR]
by blueinjpn | 2008-08-16 23:59 | 西荻グルメ
c0074444_6312917.jpg
家にまっすぐ帰りたくない時があります。

自分の想いを、自宅以外の場所で、見直したい時、反芻したい時。。
アルコールの気分でもないし、涼みながら、気持ちを振り返りたい時。
ふと、どんぐり舎の前で足が止まりました。
店の前はしょっちゅう通るのですが、入店ははじめてです。
c0074444_6315035.jpg
アイスコーヒー
量がたっぷりです。
癖がなく、濁りのない味。最近飲んだアイスコーヒーの中で、一番美味しいです。
傾向は違いますが、ダンテのアイスコーヒーと並んで、西荻の双璧だと思います。

コーヒーにミルクが沈んでゆくさまが好きです。カオス。。。?
c0074444_632522.jpg
ジャム・トーストとセットにしました。
3色のジャムが楽しくて、嬉しいです。
c0074444_6322388.jpgc0074444_6324179.jpg
自分の時間を持てる店。もしかしたら、自宅よりももっと。
本を読む人、新聞を広げる人。向き合っているのは、活字ではなく、自分なのかもしれません。
客席はどこも微妙に死角になっていて、落ち着けます。
c0074444_962049.jpg
友人とおしゃべりする時に使うというより、
自分の居場所を探すとき、空席を見つけに、行きたくなる気がします。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-15 23:30 | 西荻グルメ
私用で休暇を取った平日。ランチを食べ損ねて、お腹も空いた午後3時過ぎ。

高円寺なら、遅いランチがあるかしら~?と思ったが、甘かった。。遅くとも3時までなのでした。

なんとなく、Yonchome Cafeへ。
メニューを眺めていると、Happy Hourの時間(平日 3-6PM)。

フツーは、アルコールドリンク069.gifが半額とかだと思うのですが、
ここでは、1ドリンクで、おつまみ食べ放題ですと。んじゃ、お言葉に甘えましょうかね。
c0074444_802835.jpg
ハイネケン 420-480円だったか。。(数日前なので、忘れた)
テーブルにあったサラダ、ピザ、ポテト、ナッツの全種類をさらいました。
名古屋のモーニングの亜流風です。

私のように、ランチを食べそびれて小腹が空いている人にはおススメ。
放置状態なので、冷めてはおりますが、平日ゆえ、競争率低し。500円以下でお腹一杯です。

平日昼間からのビール068.gifも、当然旨いです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-06 21:06 | 高円寺グルメ