寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:パスタ ( 28 ) タグの人気記事

吉祥寺で美味しくて、4:30PMまでランチをやってくれているのがありがたい Seina Cafeさん。

前回は、こちら
そのまえは、こちら
c0074444_0313869.jpgc0074444_0315416.jpg
SEINA オリジナルパスタ その2 コンサラダ (モッツアレラチーズのトマトソース リーフサラダのせ)
ガーリックセサミ ドレッシングで。 デザートとドリンクをつけて、1,060円
  

この前のズッキーニのパスタが、とても美味しくて、定番にしようかと思ったんだけど、
いや待て、このサラダのパスタもどうかしら?と頼んでみて大正解!!

たっぷりのサラダの下に、あつあつのトマトソースのパスタが隠れています。しかも、モッツアレラがたっぷり016.gif016.gif016.gif
こ、これは、夢のように美味しいではないですか049.gif049.gif049.gif

サラダのドレッシングも大変美味しければ、パスタのソースも大変美味しい!
言うことなしで満足です。大好きなエンダイブがのっているところも、ポイント高し。

ランチセットは、これを定番にしよう。。と、Change my mind。

このお店は地下にあり、照明が落としてあるので、写真を撮るのが難しいです(汗)。。
c0074444_032616.jpgc0074444_0322070.jpg
デザートは、クリームチーズのプディングをチョイス。これまた、こってりと濃厚で美味。

ドリンクは、コストパフォーマンスの高さで、また冷たいエスプレッソにソフトクリームをのせた
エスプレッソのグラッセに。
相変わらず、目を見張るようなソフトクリームの山。。005.gif

ボリュームのある3点セットで、お腹一杯。。
この次は、ソフトクリームでなしでもいいかもと自分の強欲ぶりに呆れたのでした(汗)。

大変美味しゅうございました。003.gif


[PR]
by blueinjpn | 2009-03-28 23:59 | 吉祥寺グルメ
年内に仕事を終わらせるため、ハードな毎日。。008.gif
寒いし、くたびれたし、遠出したくない。。ってことで、
Vent de grace ヴァン デ グラスさんへ。

洋モノなのに、オジサン率100%なのは、
ランチ時に喫煙出来る、
客単価が安い(650円~)ためでしょうな。

こちらも、望むところですとも。
c0074444_101574.jpg
本日のパスタは、帆立のクリームパスタ 700円
食後のドリンクこそ付かないものの、スープも付けてくれてこの価格は大健闘。

しかも、このパスタ、激しく大盛りです。。。
パスタの中央をつついてみると、土台がしっかりしており、食べても食べても減りません。。
300グラムくらいありそうです。

生クリームをちゃんと使っているあたり、良心的ですが、味はかなり濃いめ(塩味強め)。
この次は、カレー 650円にしようかな。
[PR]
by blueinjpn | 2008-12-25 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ
休日の遅いランチで思い浮かぶのが、Seina Cafe。11:30-16:30までが、Lunch Time。

前回のパスタも美味しかったし。
ドリンクの選択範囲も広いし、何しろ、ショコラのチーズケーキが夢のように美味しかったわ。
c0074444_941073.jpg
今回は、気になっていたズッキーニのシンプルパスタを。
これ、ウマっ!パルミジャーノが惜しげもなく、たっぷり。ガーリックも利いているし、麺の茹で方もイイ。
今度から、これに的を絞ろうかな。。やっぱり、イチバン人気のようでした。
c0074444_9411522.jpgc0074444_9412874.jpg
もちろん、今回もフルセットにしましたの。

ドリンクは、冷たいエスプレッソ063.gifの上に、ソフトクリームをのせたもの。
このソフトクリームも容赦ない。。どーんと、ボリュームありですわ。単品で600円なので、申しわけないんですが(汗)。。。
エスプレッソも丁寧に淹れてあり、美味しいです。

デザートは、迷わずショコラのチーズケーキ。
思わず、ホール買いしたくなるほど、旨い。。016.gif

3点セットで、950円だったかしら。。
こんなに気前良くて良いんですか??

良心的すぎて怖いくらいですが、今のレベルをキープし続けて頂きたいお気に入りのお店です。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-08 23:59 | 吉祥寺グルメ
大好きなItalian Benino(ベニーノ) で、大好きな友人(Beninoは、地元)と休日のランチ。

お祝い事もありーの、聞いてもらいたかった話もありーので、ちょっと贅沢に、ゆっくりと。

ずいぶん、久しぶりに来たんだわ。ウチからは、1時間半から2時間掛るしねえ。。
メニューもちょっと変わっていたけど、味には変わりなし。
c0074444_1829407.jpg
生ハムとイタリアサラミの盛り合わせ

プロシュート、大好き!なんで、オーダー。
c0074444_18295887.jpg
赤ワインをフルボトルで頼んでも、2,800円(イチバン、リーゾナブルなヤツだけど)なのは、嬉しい。
ビバレッジは、高めのお店多いしね。。

休日の昼酒ほど、美味しいものがあるかしら~?
c0074444_183015100.jpg
前菜の盛り合わせを2人前。
日によって違うのも楽しみ。
うーん、目にも楽しいですね。
c0074444_18302858.jpg
前菜の盛り合わせより
手前 フリッタータ  言わずと知れたイタリア風オムレツ
奥  スモーク・サーモンとブロッコリ。 
c0074444_18304282.jpg
前菜の盛り合わせより
手前右 お魚のエスカベッシュ(魚の種類は聞いたけど、忘れた。。 汗)
手前左 かぼちゃの揚げたもの
手前奥 カポナータ  野菜も欲しいところなので、嬉しいですね。お野菜の美味しさを凝縮したカポナータは、大好きな前菜です。

どれもこれも美味しくて、目にも麗しいわ。
c0074444_18305570.jpg
茸とトマトソースのフェットチーネ

ホームメイドのフエットチーネ、旨すぎ(涙)。。
モチモチ、うまうま。。ソースも濃厚で、赤ワインとピッタリ。053.gif053.gif

赤ワインはそのまま飲むと、個性が弱くて、特徴がないかも??と思ったけど、
お料理と合わせると、味を邪魔をせず、ご馳走の引き立て役に回ってくれて、良いワインでした。
c0074444_18311089.jpg
生ハムとフレッシュトマトのピッツァ

生地が薄い、パリパリのピッツァ。ウマっ!もう春が来たかのように、彩りが華やかです。016.gif016.gif

生ハム被ってるけど、良いのだ。だって、プロシュート、好きなんだもん。
c0074444_18313129.jpg
大好きで、逢いたかった友人と話も弾み、皿もどんどん片付け、
横のショーケースで私たちを挑発していたドルチェに、まんまと誘惑されました(笑)。

私は、いちじくのタルトを。 友人は、かぼちゃのプリン。
どちらも、美味しかったわ。
c0074444_18314525.jpg
コーヒー063.gifを頂いて、ご馳走さま。

何しろ、話に忙しく018.gif
焦がれていたご馳走に忙しく041.gif
写真は片手間に撮っておりましたので、美味しさが伝わるかしら?

この日は、奮発したけれど、この美味しさで、この価格なら、大満足。
オーダーの皿が出る度に、取り皿も綺麗なものを持ってきてくれる心遣いも嬉しいです。

ああ、もっとご近所にあったらねえ。
でも、友人と逢えるから良いの。こんな奮発ランチは、1年に1度もしない贅沢だし。2時間半近く、長居してしまいました(汗)。
美味しいもの好きで、心を許して話せる友人がいる幸せを感じた、心に栄養の贅沢ランチでした。003.gif003.gif003.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-28 23:59 | その他地域のグルメ
イタリアンのお店 メランツァーネで、

c0074444_7534663.jpg
店名を名付けたメランツァーネ(なすとアンチョビ)をオーダー。
コレ、美味しい!オリーブオイルで火を通した茄子と、アンチョビ!そして、コロコロしているのは、ガーリック(汗)。。
これから、バレエのクラスなのに、どうかしら??なんですが、ガーリックは大好きなんで、全部食べてしまいました(汗)。。

イチバン嬉しいのは、アツアツだったこと。涼しくなってくると、アツアツがご馳走です。
具材をタイミング良く、合わせているようで、茄子もパスタもアツアツで美味しかったなあ。

味は濃いめ、オリーブオイルたっぷりなんで、ヘルシー志向の方には向かないかも?

洗練された味というよりは、家庭的な美味しさです。
c0074444_754072.jpgc0074444_7553665.jpg
3時過ぎの中途半端な時間なのに、中休みがないのも嬉しい。休日って、中途半端な時間にゴハンを食べたくなるので。
15-17時は、サービスタイムで、サラダ、ドリンク付きで、1,050円

サラダは、酸味の強いドレッシング。アイスコーヒーはフツー。

この次は、パスタだけでいってみよう。パスタ・メニューの種類が多いので、色々試してみたいです。
季節のサンマのパスタにも、かなり心惹かれました。

c0074444_7544054.jpgc0074444_7542254.jpg
お店は、通りからかなり奥まっていて入りにくく(実際、覗きこんでパスする人を見かけます)、
美味しいのかなあ?と思わせるフツーな感じ(失礼)ですが、
一度行けば、通ってしまうお店です。

国分寺には、漫画 バンビーノ(読んだことはありませんが 汗)に、モデルで登場したパスタ屋さんもあり、こちらも行く機会を狙ってます。
地元に根付いた、長く続いているお店が、多そうです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-27 23:50 | その他中央線グルメ
Seina Cafeで遅いランチ。
曜日に関わらずやってくれていて、しかも11:30-16:30までと遅いのが嬉しい。
ランチを食べそびれた時に、使えますよね。

ランチメニュー は、こんなにおトク。
c0074444_21392859.jpg
ツナのトマトソースのパスタを、フルセットで。好きなドリンク &ケーキ付で、1,010円って安っ!!
ドリンクは単品だと、500円以上するんですもん。

とっても嬉しいことに、パルミジャーノのかけらとおろし器まで気前よく、出して下さる。
パスタには、チーズがいっぱい欲しい私の心をがっちり掴んでます。053.gif
残さず、すべてごりごりとおろしましたよ。うまっ!
トマトソースも旨いし、パスタとしてはレベルが高いかと。
c0074444_2139513.jpg
コンパナ・グラッセだったか。アイスコーヒーの上に、生クリームてんこ盛りっ。
乙女心、わしづかみっすよ。あ、いつ乙女になったんだろ(笑)?
c0074444_2140250.jpg
デザートは、ショコラのNYチーズケーキを。
一番のヒットはコレ!思わず絶句するほど、旨かった。。NYのものより美味っす。
濃いけど、しつこくないし、量も程好いし。ランチのデザートって、ここまで小さくするの?って聞きたくなるお店が多いですが、こちらは、良心的です。

パスタもドリンクもボリュームあるし、この値段で利益って出るんかいな?
c0074444_21401753.jpgc0074444_21403111.jpg
お店は赤と黒を基調にした、カフェバー風。
明かりをかなり落としてあるのですが、客席のレイアウトがイマイチな気がして、
やや落ち着かないのが、惜しいです。

大人数不可、お喋りな人不可、の制約有。
なおかつノンスモーカーは不向きかと。(狭い店内、地下、喫煙可能なので)

日曜日の中途半端な時間の所為か、店内はガラガラでした(はじめは貸し切り)。
お店の様子は、こちらが良く分かります。

味が良いし、かなーりおトクなので、また行こうと思います。
中途半端なカフェごはんにはうんざりするのですが、ここは飛びぬけています。
この次は、ズッキーニのパスタを食べてみたいな。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-17 22:42 | 吉祥寺グルメ
あまり目立たない場所にあるイタリアンのお店 CORE
今の時期は、ドアをオープンにしているので、開放的な気分でランチが頂けます。 
c0074444_20235245.jpg
ランチメニューの中から、牡蠣と青菜のクリームソース リングイネをチョイス。
リングイネの茹で方もちょうどいい固さだし、クリームソースも好きな味。なかなか美味しい。及第点です。
他の同僚は、海老のアメリケーヌソースのリングイネ。c0074444_202431.jpgc0074444_20241662.jpg
サラダとコンソメらしきカップスープ(薄い。。)が付いて、880円。コーヒー、紅茶は、+120円で。
まあ、ちょうど1,000円ってことですね。

お味も店の雰囲気もそこそこなのですが、サービスの態度はアイソなしなしnothingなのは、どうかしらね。。

昼時には珍しく喫煙可なので、選択肢としてはありかも。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-25 23:59 | Lunch@山手線内
同僚絶賛のTorattoria Dragone(トラットリア ドラゴーネ)でランチ。
連休の谷間なので、空いているのでは。。という読みが当りました。
いつもは満席らしいのですが、6人で行って、座れました。
仕事をしに行っているのか、ランチを食べに行っているのか。。多分後者(汗)。。
c0074444_10465766.jpg
パスタはオイルベースとトマトベースの2種類からチョイス出来ます。
6人全員が、トマトベースの季節野菜トマトソースパスタを。

ラタトイユ好きにはたまらないですね。ここは、トマトソースがアタリのよう。
かなり濃いトマトソースに、湯で加減の良いパスタで、美味しいです。
c0074444_10471176.jpgc0074444_10473061.jpg
温めてあるパンと、シンプルなサラダ。
パンも美味しいです。サラダは、もう一工夫欲しいところです。

写真を撮るのを忘れましたが、デザートにポワール(洋梨)のタルト、ドリンク付です。
このタルト、相当薄く切ってありますが、美味しいです。

ドリンクはHotのコーヒー、紅茶で、アイスは紅茶のみなのが残念。
私のアイスティーはかなり薄かったので、無難にホットコーヒーが正解かも。

お店の雰囲気も良いです。
近所のOLに人気なのが分かる、なかなか美味しいイタリアンでした。
ただ、サービスの女性が、やや愛想に欠けるかも。。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-05-02 23:59 | Lunch@山手線内


c0074444_8482257.jpg表参道で仕事関係の試験を受けるため、同僚と3名で表参道へ。
原宿からブラブラ歩いて、ランチをしようと裏道をウロウロし、
見つけたのがこのお店 L'Osteria Rans
エントランスからお店までが長く、隠れ家みたいです。
ドアを開けると、中庭の見える陽光が入った明るい店内。
が、スモーカーが2名(自分含む)いるため、喫煙可能な2階へ。
狭くて急な階段を上ると、何故かいきなり、お座敷だっ!

イタリアンなのに、靴を脱いで畳敷きへ。。。不思議。。
民家か倉庫を改造したのかな?
窓辺に飾ってあるミニチュアカーが可愛いです。

でも、せっかくなら、1階の窓際のテーブルが良かったなあ~
(先客がいましたが)。

c0074444_84767.jpgc0074444_8472687.jpg
ランチの3種のパスタメニューの中から、鶏挽肉とズッキーニのぺペロンチーノを。
細めのパスタに、しっかり目の味付け。ナカナカ美味しいです。ガーリックもかなり効いています。

サラダは、中央のテーブルに置きっぱなしのバッフェになってます。ドレッシングは2種類。

同僚のベーコンのトマトソースのパスタが旨そうで、味見させてもらいました。
トマトソースが濃くて、美味い!そっちにすれば良かった。。とちょっと後悔。
c0074444_8474691.jpgc0074444_8475887.jpg
パスタとサラダだけだと、850円

これに、ドリンクとドルチェを150円でプラスしました。

『今日のドルチェはなーに?』と聞いたら、きっぱり『わかりません!』って、アンタ。。(汗)
接客はイマイチです。。。。

結局、私たちのドルチェは、こってりなチョコレートケーキでした。これも、美味かった。
アイスコーヒーは薄くてイマイチ。

2階客席は古く、暗く、カビ臭い(同僚がしきりに気にしてました)ですが、全体的な味は良かったです。
表参道のランチで1,000円なら、お値打ちかもしれません。
[PR]
by blueinjpn | 2008-04-22 23:59 | Lunch@山手線内
半休を取ったので、荻窪でランチ。
運良く、高橋の酒まんじゅうも残っていたので、すかさずGet。006.gif

高橋の酒まんじゅうの先にあるイタリアン ベルソーレ
c0074444_44495.jpgc0074444_441963.jpg
ランチ3種類の中から、春うどと帆立のパスタを。

前菜の野菜のスープ、バゲット、コーヒーか紅茶が付いて、1,000円です。

パスタの茹で具合が良く、味付けも大人向けの洗練された味。
美味しいんだけど。。。。

カウンター席のはじっこ、トイレの隣に座ってしまったのが、敗因054.gif
気になって、そそくさと食べて出てしまいました。。。
お店はこじんまりとしています。
[PR]
by blueinjpn | 2008-03-07 23:59 | 荻窪グルメ