寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:丸の内 ( 6 ) タグの人気記事

丸の内界隈

c0074444_2084219.jpgc0074444_209089.jpg
東京だよ、おっかさんと言いたくなる風景。(そんなに年食ってたっけ??)
丸の内界隈を昼休みにフラフラ。c0074444_2092359.jpgc0074444_2094189.jpg
東京銀行協会の建物、綺麗です。c0074444_2095860.jpgc0074444_20101773.jpg
もう、お腹一杯だし、天気も良いし、研修なんか戻りたくないなあ。
パレスホテルでお茶して帰ろうかなあ、と良からぬことを考えつつ、お堀の水面を見つめる呑気モノ 約1名。。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-01-15 20:35 | Tokyoの風景
昨日は沖縄料理でいごでランチ。スープと小鉢付き。
c0074444_20313715.jpg
私はタコライス 850円。
同僚は、ゴーヤチャンプルーのセット。

本当はSPAMライス 目玉焼きのせが食べたかったんだけど。。
ランチでは、やってなくてがっかり。。。SPAM大好きなんだもん。

で、タコライス、見た目は控えめですが、味は美味しかったですよ。

ただ社食で、サラダ大盛りで、がっつり食べてるんで、同僚と二人で、『物足りないね。。』と。
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-28 21:22 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋
Viron系列の庶民派系パン屋さん、丸の内TOKIAにあるみんなのパンや
眺めることはあったのですが、評判も良いようなので、購入しました。

なんかさー、こう、ぐっと来ちゃう品揃えだったりするわけね。バリバリの庶民派としては。
もう、そこんとこヨロシク、ぐらいなバリバリ振りなのよ。
c0074444_19273268.jpg
うがー、焼きそばパン。こういう品のない、ジャンク系ってイイのよねえ。
VIRONPAULも、私にとっちゃ、所詮程遠い世界。
焼きそばパンの、この親近感。太目の焼きそばに、こってりな味付け、コッペパンはフカフカ。
うまーっ!!
が、220円は、庶民派価格ではないんだけど?
c0074444_19274862.jpg
きな粉大好き!コッペパンとのバランスがGoodです。更にウマー。
黄金ぱん(きなこ揚げパン)130円
c0074444_192832.jpg
あんバターパンって、泣かせてくれるわ。
豪華なような、ビンボーなような。。
全日本粒餡党の私のお眼鏡に叶う、美味しい粒餡です。

これは半分に切ったところ。重いぐらい、餡が入ってます。結構ハマります。140円。

日本人には、日本のパンがあるよ!と声高に叫びたくなるウマさでした。

オススメ度
★★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-14 23:59 | 美味しいもの
旨さに味を占めてしまったViron。また、週末の帰りにお買い上げ。
c0074444_22432058.jpg
今回目に留まったのが、じゃがいもとチーズのフォカッチャ
外側の焦げ目もイイ感じだし、中はモチモチ、みっちりでうまい。
もぐもぐ(ソーセージ屋さんだが、チーズも揃っている)で、マスタードのクリーム・チーズを買い、赤ワインで、ささやかに幸せな週末。


c0074444_22434212.jpgVironは、バゲッドが有名だけれど、私はこのフォカッチャが好き。

朝食用には、クロワッサン・ザマンドとクイニー・アマン。

いつか早起きして、出勤前に、
モーニング・メニューを試してみたいもの。
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-09 23:07 | 美味しいもの
c0074444_4404952.jpg
c0074444_441539.jpg噂に聞いていたViron丸の内TOKIA店。
気分はパリ~ですね。

仕事帰りに寄ってみましたよ。

NYの友人氏が、友達がParis旅行へ出掛けた云々と聞いて、いいなあと羨ましくなり、
自分もParis気分を味わいたくなったのよね。
c0074444_4412644.jpg
バゲットレトロドール、外はパリパリ、中はモチモチが、謳い文句。
ふむふむ、確かに中の肌理が細かく、ムチムチですな。

c0074444_4443854.jpgやっぱし、バゲットには、美味しいチーズがなきゃあね。地元調達できるグルメなわが町がありがたい。
ソーセージ屋さんのもぐもぐで、ブリーモダンシャランテのチーズに、お気に入りのスペインチョリソ(塩気の強い生タイプのサラミ)。
安物でも冷やしたワインがあったもん。どれもハズレなく、
ああ、幸せ。

c0074444_4545290.jpg

左 ショーソン・ナポリタン(カスタードクリームとラムレーズン)、
右 ショコラ・フランボワーズは朝ごはん用に。

濃い目のコーヒーで頂くのが、楽しみだよう。

結構イイおじさんが、涎を垂らしそうな勢いで『オレは、あのパンが好きでさ』と指差しつつ、
男性の友人に勧めていたのが、右のパン。小耳に挟んで、すかさず私もお買い求め。

ショーケースに並ぶケーキやパンにクラクラ。
大好きなクイニーアマンやクロワッサンザマンドも試したいし、暫く通い詰めそう。。
(PAULも一時通い詰めたっけ)
お値段が高めなんだけど、コレだけのレベルなら、しょうがないか。

地下にあるみんなのパンやは、同じ系列らしいので、ビンボーな時は、使い分ける手もありますな。

Viron オススメ度
★★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-08-31 23:59 | 美味しいもの
気になっていたインデアンカレーに行ってきました。
東京人がこのカレーの存在に気付いたのは、多分やまけんさんのこの記事からかな?

c0074444_19435754.jpg東京店のブームは少しは落ち着いたかな?と思いきや、並んでました。。
それでも回転が早いので、10分ほど待つと座れましたよ。

まず、キャベツのピクルスが出ます。甘さの勝った味。
 
c0074444_19441385.jpg
私はスタンダードにインデアンカレー、730円。
同僚はカレースパゲティ、680円。

皆が語るとおり、はじめは甘くて、その次にカラさが、ガツンと来ます。
懐かしい、時々無性に食べたくなる味かもしれません。
やまけんさんの語る、店長のシャコッというカレーをかける技を、見ることが出来なかったのが残念。(他の方がやってました、山田店長はいらっしゃらなかったような?)
ちょうど、座席が、ゴハンとカレールーをセッテイングする対面の特等席だったんで、自分の注文が来るまで眺めておりましたら、普通盛りと大盛りは違うカレー・ポットからよそっておりました。
どちらもおたま1杯でしたので、おたまの大きさが違うんでしょう。
大盛りはお肉の量も多そうな気もしたり。。

カレースパゲティの麺は、給食のソフト麺を彷彿とさせるスパゲティだそうです。
私もこの次は、カレースパで行こう。(リピーターらしき方は、カレースパ率高し)

オススメ度
★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-08-07 20:26 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋