寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:居酒屋 ( 4 ) タグの人気記事

NYへ行く前に、父と食事。
父の住む三鷹という僻地(失礼)で、期待せずに入った(重ねて失礼) まぐろ居酒屋 さかなや道場

表に張ってあった秋刀魚(サンマ)の文字に釣られたのよ。だって、青魚Loversなんですもの。
チェーン店だし、お値段安いし、そこそこの期待で入ったら。。

c0074444_2392693.jpg
枝豆 294円  うまい。
これは、冷凍ではなく、フレッシュなものかも? 
c0074444_2395139.jpg
仙人餃子 399円 
あらら、これも旨い。アツアツで、肉汁がジュワ~。
c0074444_23102622.jpg
サイコロ・ステーキ 399円
居酒屋のお約束メニュー。美味しいです。
c0074444_2310561.jpg
本日の大ヒット!!!
秋刀魚のお刺身 304円emoticon-0104-surprised.gif
鰯のお刺身 189円 emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif(塩焼きメニューを、頼んで刺身にしてもらった)

新鮮でピカピカ、脂がのって、最高に旨いっ!!

信じられないこのお値段。。期間限定のようですが。
c0074444_231234.jpg
お皿まで、愛しく思えてくるわ。食べませんよ(汗)。
c0074444_23123740.jpg
 焼き牡蠣 ガーリックソース 4個で798円。 
プリプリの牡蠣。広島産だそう。 
c0074444_2313103.jpg
1杯目は中生emoticon-0167-beer.gif 504円
2杯目は、生レモンサワー 304円
父は、焼酎のお湯割り 2杯で798円
c0074444_23181339.jpg
まぐろのなめろう 399円
酒のアテにぴったし。美味しいわ~。
c0074444_23134573.jpg
やっぱりね。
秋刀魚の塩焼き 304円
時間がかかったけど、アツアツ、ほんのり苦いワタは、大人の味。あああ、秋刀魚最高っすよ。
c0074444_23143826.jpg
お腹いっぱいになってきたけど、ノンストップ状態になり、
サーモンとトマトのハーフピザ 399円
これも、旨い。
c0074444_2315554.jpg
苺と白玉のぜんざい 399円でシメ。

この店、最高!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

これだけ飲んで食って、6,120円。

日本がミョーにイイところのように思えてきたわ。もうしばらく食べられないのが残念。
秋刀魚と鰯のお刺身は、夢で見そうに、衝撃的に旨かったわ。。

楽しい話で盛り上がり、父もずっとニコニコでした。良かった、良かった。

今日は、大安。朝から、とても良い日でした。。



c0074444_6265042.jpg
[PR]
by blueinjpn | 2009-08-08 23:54 | その他中央線グルメ
タイトルがいきなり、センセーショナルですが。。(汗)
別に歌舞伎町でヤクを仕入れ、ハイになったワケではありませんの。

キレイドコロ 2名と、Friday nightは、デートの約束がございましたのよ。

細面の顔の輪郭が羨ましい treeさん
脚線美では高円寺イチ MIEさん
のお二人と、両手に花のデートでございます。emoticon-0111-blush.gif

東海地方出身のtreeさんにとっては、懐かしの世界の山ちゃんで待ち合わせ。

新宿には、何店舗かございますが、ハコの大きな西武新宿店で。

8月に別店舗で、飲食した記事はこちら
c0074444_14102931.jpgc0074444_14122410.jpg
予約して大正解な混雑ぶり。。
きっと、東京中の名古屋人が集まっているのよ。。と決めつけ、頷く私。

3人揃ったところで、中生emoticon-0167-beer.gifに、幻の手羽先だがや~!
食べ方の基本型を無視し、ジモティのtreeさんに突っ込まれました(汗)
c0074444_1411126.jpgc0074444_14111997.jpg
上写真左 山ちゃんサラダ 揚げ物メニューが多いので、野菜を押さえときましょ。
上写真右 みそうずら玉子フライ 私のお気に入りメニュー。八丁味噌と玉子が、ベストマッチだがや~!
見た目も、キュートで、私たち3人にピッタリ(なことに、しておいて)。

ここは新宿でも、気分は、すっかり名古屋だがや。
c0074444_14113464.jpgc0074444_14115538.jpg
上写真左 どて煮
上写真右  海老ふりゃー (山ちゃん風) 元祖名古屋の開き海老フライ!
カリカリの海老フライに、パリパリキャベツでスナック感覚。

すっかり、名古屋を堪能致しました。

さて、名古屋の次は、何処へTrip(トリップ)致しましょうか。
[PR]
by blueinjpn | 2008-10-04 23:30 | その他中央線グルメ
京都1日目の夜です。華やかですねえ。
c0074444_11331122.jpg
10:30AMに着いて(7時前の新幹線。。)、お腹も空きました。
何を食べようかなあああ。
カウンターに並ぶおばんざいなんか、いいなあ。。と思っていたのですが。。。
c0074444_11335947.jpg

歩き疲れて辿り着いたのが、ここ。
京都でも、オヤジ指数はピカイチ。
旅空の下、偶然辿り着くには、出来すぎかも。
そういうつもりじゃなかったけど、まあいいや(汗)。
入口は、立ち呑みスペースになってます。

ちょっと見て!心を揺さぶるメニューが、壁を覆いつくすようにずらりと並んでおります。

c0074444_11341230.jpg
このたぬき、見てっ!

お箸と楊枝が一挙に収納できます(笑)。
『はよ、注文してや~』と首をかしげています。

キッコーマンに、ソースがあったことも初耳。
(結局使いませんでしたが)

まずは、ビールね!
お腹も空いたので、矢継ぎ早に注文。

c0074444_1135324.jpgc0074444_11393081.jpg
あさりの酒蒸し 350円だったか。 スープが良い味出ています。美味しいっ。
揚げだしなすび 380円。 これもうまっ!
しかも出てくるのが、早いです。すごく重要です。c0074444_11365279.jpgc0074444_11371051.jpg
夏の京都と言えば、はもでしょう。
はもの天ぷら  恐るべし、500円
あなごの天ぷら  やっぱり500円
あつあつ、さくさく、身はほろり。旨い!c0074444_11384388.jpgc0074444_11385863.jpg
ここは、何でも美味しいんだなと安心して、
甘海老のお造りを。たしか630円。
甘くて、むちむち。
おまけに海老の頭を焼いて、出してくれました。技ありですっ。
頭に詰まったオミソがうまっ!c0074444_11402932.jpgc0074444_1135726.jpg
天ぷらが美味しかったので、野菜の天ぷらも注文。350-380円くらい。。
万願寺とうがらし、かぼちゃ、えりんぎ、さつまいも、まいたけ。。
西荻の今はなき 丸藤食堂には勝てないけど、それでもしみじみ旨いっす。
冷奴も。たぶん150円くらい?
c0074444_11405252.jpgc0074444_11411023.jpg
お刺身が美味しかったので、貝柱のお造り 600円-650円?
身が甘くて、美味しい!ひもの部分まで出してくれました。
さらに、
鯵のたたき  これも最高!新鮮で、たっぷりとしていて、600円-650円?

ああ、良く食べたわ~。もう身動きとれないくらいです。
瓶ビールを2-3本飲んで、合計5,600円ほど。
素晴らしいです。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
メニューにハズレなし。特に天ぷらとお刺身は、おススメ!しかも、出てくるのが、早いっ!!!
どのテーブルも楽しそうだし、立ち呑みのオジサンもマイペースでエエ感じです。

c0074444_1142216.jpg
京都風というよりは、大阪の雰囲気。
満席で、座るまで、5分ほど待たされましたが、最高でした。
なんでも、京都の酒呑みの間では、有名な店だとか。
昼間からやっているそうです。イイですねえ~。

c0074444_8213381.gif京都の名店 たつみさんでした。
[PR]
by blueinjpn | 2008-07-19 16:56 | 美味しいもの

エビエビな新年会

同僚Nと新年会。
食い意地で意気投合する二人が向う先のまず1軒目は、タイ料理 Aroyna Tabeta(アロイナタベタ)。
c0074444_1993764.jpgc0074444_1994672.jpg
店内に入ると、すっかりタイ気分ですわ。
メニューが全て630円!素晴らしい。
c0074444_19101140.jpg
まず、タイ風海老炒飯。スープ付き。ナンプラーをガシッとかけて、頂きましょう。
細長いタイ米でないので、ちょっとがっかり。
c0074444_19102925.jpg
ヤム・ウンセン 春雨と海老の辛いサラダ。コレ、かなりオススメ!
腰の弱い日本の春雨と違って、弾力があり、葛きりに近い食感。烏賊(イカ)も入っています。
c0074444_19104412.jpg
ムー・パッ・ガパオ 豚挽肉のバジル炒め コレもオススメ!味付けがとてもイイです。
c0074444_19105999.jpg
アルミのようなお皿がナイス!全て一緒くたに盛って食べるのが、美味しい食べ方?
生ビールもグビー、といってますです。


お次の2軒目は、だん家(Danke)。並びにありますの。
居酒屋なんですが、お値段はお安く、ボリュームがあり、お味も宜しいんですわ。
c0074444_19111376.jpg
河岸を変えて、ハーフ&ハーフなんぞ行きましょうかね。
c0074444_19112313.jpg
ここのお通し、好き。
右がくらげ、左がたこ。味付けもよろしく、新鮮です。
c0074444_19113552.jpg
だん家サラダ 880円。
ゴージャスですわ。なかなか、美味いです。
生ハムに、スモークサーモン、ゆでたまご、揚げたスパゲティ、トマト、などなど。
c0074444_19114869.jpg
海老のマヨネーズソース 780円。
美味しゅうございます。海老は揚げたて、湯気が立ってます。水菜のサラダと。

グラスの白ワイン(300円)を3杯。
サラミとチーズ 380円も(写真なし)。

だん家は以前、川越店で何度か食事をした好きな居酒屋さん。
久し振りの来訪、満足でした。また、通いたいですわ。

今夜は、海老海老してたなあ。
5時間以上、飲み飲み、食べ食べ、喋り捲った夜でした。。 
[PR]
by blueinjpn | 2007-01-11 23:59 | 美味しいもの