寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cherry Blossom@Central Park sanpo

c0074444_17161229.jpg
Central Parkでも、少しずつ、桜が咲いてきています。


お花見に行く?
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-09 12:14 | NewYork

桜咲きました

c0074444_21481165.jpg桜が五分咲きくらいでしょうか。

ここのところ肌寒く、夜はヒーターを入れるほどでしたが、
桜が咲いてきています。

桜って、まだかな~と思っていると、
あらら、咲いてきたわ~となり、
うっかりしていると満開になっています。

もうすぐ4月になり、新しいスタートですね。
[PR]
by blueinjpn | 2009-03-30 21:52 | 西荻お散歩

さくら 咲いてます

どこもかしこも、さくらが咲いてます。
どのブログも桜の写真。。
あえて、私の下手な写真もどうかしらなんですが。。
c0074444_16263097.jpg
花曇(はなぐもり)とは良く言ったもので、桜の季節はお天気が不安定ですね。
桜が咲いたと思うと、花散らしの雨が降ったりします。
で、週末パッとしない天気なので、写真もさらにイマイチっす。(天気の所為じゃなく、腕の所為だけど。。汗)
c0074444_1627443.jpg
既にお気づきの方もいるかと思いますが(汗)、私の写真って、皆ドアップなんですな。。。
というより引いて撮るのが下手。。バランス良く、遠景を撮るのって難しい。
c0074444_16255992.jpg
本日は花冷え。雨が降ってきました。
寒くって、お花見ヅラありません。急に寒くなって、桜は保ちそうですが。

オウチで花見(遠くの桜はちょっと見えます)に致します。c0074444_1756374.gif


本日のお花見 ダラダラ飲みメニューは。。。。。c0074444_17384070.gif


たらの芽の天ぷら(西友で買ったもの) 昔は山菜なんか見向きもしなかったのに。春になると、山菜が気になるお年頃になりました(?)

トマトの水煮缶をベースにした、牡蠣、玉ねぎ、じゃがいも、舞茸、にんにくのカレー(自家製) 
牡蠣の出汁が出て旨い。トマトと牡蠣の相性も良し。 

ピーマンの肉詰め(鳥一で買ったもの) 残りもんを温めます。

水菜と搾菜(ザーサイ)のサラダ(自家製) 私的に、水菜がブームです。おかかをトッピングして、柚子のポン酢で。

早い時間から、ワイン片手にダラダラするのって、幸せ。
明日も休みだと、誰か言って。c0074444_17395760.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-03-30 19:41 | 西荻お散歩

お花見@善福寺公園

洗濯機を回しながら、ジムへ行く準備をしていたら、善福寺公園へ花見のお誘いの電話。
今日は気温も24度とかになるし、じゃあ行くわと。来週はもう終っちゃうしね。
c0074444_13272192.jpg
お天気もよく、風もほとんどないので、絶好のお花見日和(びより)。
c0074444_13275475.jpgc0074444_13284446.jpg
左 善福寺公園の桜は、本日満開です。右 池の水面に、桜が映っています。

c0074444_13363793.jpgc0074444_13365488.jpg左 おしどり。何となく縁起物?
右 鴨(かも)。何鴨かは知らん。。。
c0074444_1334720.jpgc0074444_13281310.jpg

c0074444_13305273.jpgc0074444_13302185.jpg
子供や孫を連れた家族連れが多く、静かな花見が出来るので、好きです。
上野公園や井の頭公園は、花見客のガラがちょっと。。
駅から遠いので、ほとんどは近所の人。さすが、高級住宅地 善福寺だけあって、お品がよろしいですわ。
c0074444_13433727.jpg
あったかくて、気持ちの良いお花見でした。混んでないのもイイです。
c0074444_1433879.gif
[PR]
by blueinjpn | 2007-04-01 21:09 | 西荻お散歩
陽気が良いので、お昼休みにフラフラしていたら、公園に桜が咲いているのを発見!
c0074444_1925448.jpg
朝は雨でしたが、お昼は気持ち良く晴れました。
眩しいほどの青空に、桜が満開です。
c0074444_1926694.jpg
お花見しながら、お昼のお弁当を食べていらっしゃる方、多数。
c0074444_19262014.jpg
気持ちの良いお昼休憩。
携帯のカメラで、桜を撮っている方も多かったです。
c0074444_5205663.gif
[PR]
by blueinjpn | 2007-03-30 23:59 | 季節

西荻の枝垂れ桜

南口から15分くらい歩いたところに、有名な枝垂れ桜があります。
開花したと聞いて、見に行きました。
暖冬といってもこの1週間ほど寒の戻りがあり、3-4分咲き程度ですが咲いていました。
c0074444_20272679.jpg
昨日は東京でも、一瞬雪が降ったくらいで、今日も気温は上がらず、天気も花曇り。
陽光が時々射しましたので、その合間に撮りました。

地球の反対側では、震え上がっている方もいるようですので、春をお届けします。
c0074444_20283551.jpgc0074444_20281127.jpg

c0074444_20285492.jpgc0074444_2029853.jpg
いっぱい咲いているように見えますが、咲いているところを撮ったためで、実際には下右の写真の程度です。

桜が咲くと、やはり春らしいですね。
桜の中では、枝垂れ桜がイチバン好きです。たおやかで女らしく、感じるので。
[PR]
by blueinjpn | 2007-03-17 20:33 | 西荻お散歩