寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:Hanging Around ( 50 ) タグの人気記事

c0074444_4469100.jpg
ナイスバディまで、お揃いだも~ん。
c0074444_4465712.jpgc0074444_4473327.jpg
仲良ししてます。。c0074444_4501824.jpgc0074444_45428.jpg

お尻フリフリ、シェイク状態の方。
陶酔して踊っていた方、
右の赤パンの方は、ジーンズを脱いでしまい(肩にかけてますな)、 お尻を振りまくり(汗)。c0074444_4512286.jpgc0074444_4555990.jpg
隣にいたオメメパッチリ、まつ毛くるりんの、とてもキュートだった方。
『いや~ん、見えないわ~』
『キャー、ヒューヒュー』と乗りまくり。

この日は、興奮の余韻が残りました。


ドラッグ・クィーン大集合
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-28 14:43 | NewYork
これで、3度目のGoverner's Island
のんびり具合が、すっかりお気に入りです。049.gif
c0074444_1404787.jpg
土曜日もなんとか晴れました。058.gif
c0074444_1373754.jpg
木陰は気温が5度くらい違います。涼しくて、リラックス出来ます。
1時間おきのフェリーが、30分おきに出るほど、人が集まっています。
ピクニックの用意をした家族連れ、友人同士、恋人同士など。
c0074444_142896.jpgc0074444_1423363.jpg
お気に入りのピクニック・ポイントで、お弁当を広げます。
いつものおにぎりと、たまご焼き、ビール。
本当はアルコールは持ち込み禁止(汗)。隠して内緒で飲んでます。内緒にしてね。034.gif

お腹いっぱいになったら、大きいタオルを広げて、お昼寝タイム。木の葉擦れの音を聞きながら。。
c0074444_1435853.jpgc0074444_1443432.jpg
島からは、マンハッタンが望めます。
夏休み本番になったせいか、早い時間から、かなりの人が集まってきました。

お惣菜を売る出店も、出現。
c0074444_145118.jpg
緑に憩い、水辺に憩います。
c0074444_136776.jpg
この憩いのひと時が、この先も続きますように。


[PR]
by blueinjpn | 2009-06-27 23:59 | NewYork

Lavender@Empire State Building

寒くもないし、雨も降らない久しぶりの週末。
夜のお散歩へ。
c0074444_0552129.jpg
Empire State Buildingは、Heritage of Pride, NYC Pride 2009で、 Lavender/Lavender/White
c0074444_0554498.jpgc0074444_056470.jpg
Subwayやイエローキャブ。
NYを代表する風物詩。

TVでは、マイケル・ジャクソン死亡の特番ばかりです。
ある時代のムーブメントを作ったスーパー・スター。
近年では、表舞台にも出てこず、不穏なスキャンダルばかり(汗)。
ロンドンで復活するところへ、訃報が入りました。
ここのところ、アメリカの歴史の瞬間に立ち合うかのようです。

若くして開花した人が、不幸な晩年を送るのは何故なのでしょう。

ジャクソンファイブがデビューしたアポロ・シアターは、
毎日冥福を祈るファンが集まっているようです。

死因も解明しなければ、家族のコメントもないMJの死。
私も、冥福を祈ります。。。。




[PR]
by blueinjpn | 2009-06-26 23:54 | NewYork
c0074444_22272824.jpgc0074444_2228178.jpg
トロピカル・カクテルを売るお店。
花瓶のような細長いいれものを持っている人がいて、面白いなあと思っていたのですが、
ここだったのね。。
c0074444_892814.jpg
平日なのに、結構人がいっぱい。
天気になりそうなんで、休みを取った可能性もあり(?)
c0074444_8102469.jpgc0074444_8112573.jpg
ボードウォークは、バーや買い食いの出来るお店、お土産物屋さんでいっぱい。
楽しさに誘われます。
c0074444_814273.jpgc0074444_8151583.jpg



私たちが、誘惑されたのは。。

続く。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-25 14:25 | NewYork

海へ!@Coney Island Brooklyn

久しぶりに、晴れ間が覗きそうなNY。
毎日予報が変わっているので、チャンスを逃すわけにはいきません。

Coney Island へGOOOOO!!
c0074444_2311791.jpg
快晴ではありませんが、太陽が嬉しい!
待ち焦がれていた海です。
c0074444_2351336.jpg
夏を待ち焦がれていました。c0074444_240890.jpgc0074444_2405584.jpg
皆も待っていたんです。
思い切りウカレてみましょう。c0074444_2501712.jpgc0074444_2444636.jpg
浜辺を走り、
まだ冷たい海水に向かいましょう。
c0074444_2414520.jpg

c0074444_2424787.jpgc0074444_2432983.jpg
かもめも、人々の賑わいに楽しそうです。
胸元まで水に漬かるほど暑くはないですが、足を海水に浸しました。
気持ちいい~!c0074444_2435924.jpgc0074444_2465757.jpg
Summer is Back!!

続く。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-25 12:32 | NewYork

雨の後には

c0074444_0125218.jpg
毎日イヤというほど、雨、雨、雨057.gif057.gif057.gif(泣)
何故こんなにも晴れ058.gifを待っているかというと、月末には日本へ帰るからです。
また、NYへは戻るのですが、その頃(8月中旬)には、秋の気配が漂っているだろうし。。(涙)
c0074444_0131376.jpg
窓から、しょんぼり外を覗いてみる。
タクシーが、水飛沫を上げて走って行きます。
c0074444_0134698.jpg
でも、雨上がりには、
こんな美しいクライスラービルが見えました。

[PR]
by blueinjpn | 2009-06-24 19:19 | NewYork
NYは梅雨のように、寒くて、雨ばっかし。。(泣)

ほんの少しでも晴れると、サマードレスに着替え、束の間の夏を捕まえようとするかのようです。
もちろん、私もそのひとり(汗)。
c0074444_20201176.jpg
先週末の写真ですが、Time Warner Center前、Columbus Circleで、束の間の夏を楽しむ女性たちが。
噴水の前、 思い思いに、寛いでいます。
c0074444_2021842.jpgc0074444_20214557.jpg
c0074444_20221191.jpgアーウィン・ショーの夏服を着た女たち にもあるように、
NYは夏の女性が美しいです。(何度も語っとりますが 汗)

「僕はニューヨーク市のことを考えると、女の子がみんな街をねり歩いている光景を想像する。ユダヤ人やイタリア人、アイルランド人、ポーランド人、中国人、ドイツ人、黒人、スペイン人、ロシア人の女の子さ。僕だけが特別にそうなのか、それともこの街のどの男も同じ感慨を胸に秘めて歩いているのか、それはわからないけれど、僕はこの街でピクニックでもしているような気分なんだ。劇場で女たちの近くに座るのが、僕は好きだ。支度をしてそれらしく思えるまでに6時間もかける有名な美女たちさ。それから、フットボールの試合を見に来る、ほっぺたを赤くした若い女たち。そして、陽気がよくなると、夏服を着た女たち」

講談社文庫 アーウィン・ショー「夏服を着た女たち」より抜粋




[PR]
by blueinjpn | 2009-06-19 23:18 | NewYork

Gourmet Garage@Soho

c0074444_21465055.jpg
高級グルメスーパーのGourmet Garage
こちらは、Soho店。4月に住んでいたUpperWestにもありました。

そういえば、大好きなイタリア系グルメスーパーのBalducci’sが、マンハッタンから撤退してしまいました(泣)。
とーーい昔、NYにいた頃、当時East Villageにあり、雰囲気も良く、
ここで、ハモン・セラーノ(生ハムの一種)に開眼したんです。

4月には、リンカーンセンターの近くのBalducci’sがあったのですが(ハモン・セラーノを購入)、
5月に行ったら、閉店してしまい、あとは、Gourmet Garageが入る予定らしいです。
近いところで、コネチカットや、スカースデール。。そこまでは、行けないしねえ。。とても残念です。
c0074444_21472532.jpgc0074444_2148288.jpg
お店は、Sohoが一番素敵な気がします。
綺麗にデコレーションされたような野菜、果物、チーズなど見ているだけでもうっとりします。
お値段も素敵なので、ここでは籠を持たず、手で持てるだけしか買いません(買えません 泣)。


買ったものは
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-17 23:32 | NewYork

6月のお花たち@Union Square

TVでは、『Where is Summer?』と言うほど、涼しくて雨057.gifばかりのNY。
気持もイマイチUpしないのですが、Union SquareのGreen Marketには、
夏のお花が溢れていました。056.gif056.gif056.gif
c0074444_20471952.jpg
ひまわり。
夏のお花ですね。元気さを分けてもらえそう。
c0074444_20482565.jpg
大好きなストック。
可愛いです。
c0074444_20502781.jpg
初夏らしい色合いの、涼しげなストック。
c0074444_2051154.jpg
芍薬(しゃくやく)も、まだ出ています。
c0074444_20512713.jpg
淡い色合いの清楚な百合。
百合も好きな花です。


他には
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-16 19:33 | NewYork
私の滞在しているアパートの近く。周りは、インドの安レストランばっかし。
インド人街です。
c0074444_1952739.jpgc0074444_1952331.jpg
有名なCurry in a Hurry
安くて早い、がウリですが、現在の味のレベルだと、おススメしません。(ゴメン)

同じような食べ放題とか、10ドル前後の店が多いですが、2軒食べたところでは、美味しいというには程遠く。。
どれも同じようなレベルの気がします。(営業妨害じゃないっすが)
c0074444_19531510.jpgc0074444_1956315.jpg

サリーを売っているインドのお洋服屋さん。
素敵にサリーを纏うインド人女性が行き交います。

インディアン・レストランがひしめく中、フレンチのレストランが。
特徴ある白鬚のシェフが、時折、通りの様子を覗いています。




タクシーの溜まり場でもあります
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-15 23:50 | NewYork