寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:Shopping ( 26 ) タグの人気記事

Shoe Maniaです。。

雨続きのNY。
頭に来るんで、サンダルを買いました。
ていうか、雨が降ろうが、晴れようが、お靴が大好きなんですもの。016.gif016.gif016.gif

4月に来た時は、3足しか持ってきていなかったのに、
3か月の間で、8足も買ってしまった。。。(汗)
ビンボーなんで、お洋服、化粧品は自粛しておりますが、靴狂いは止められません。

もちろん、Saleで安物ばっかし、
2足は履き潰してご臨終、
さらに2足もほぼ履き潰し状態ではあるんですが。(言い訳してみる 汗)

NYで何が流行っているのかなあ?と思いますでしょ。

一番人気は、何といってもビーサン。(汗)

いわゆるゴム草履ですよ。オサレなものもあるけど、皆さん、フツーのビーサンを履いてますね。
ま、楽だし、脱ぎ履きも簡単だしね。

ビーサンは、どうよなんで(デカ足なんで可愛くないし)、
私はこんなサンダルを買いました。

c0074444_1345785.jpg
ワイルドでいながら、
ちょっと繊細な感じかしら。

ヒールがないんで、楽チンです。

これは、Saleの中で、さらにSale、
サイズが限られたものでした。

Sohoで、9.99ドル

c0074444_139512.jpgNYの皆さんは、
ゴールド好き。
光モンが好きですな。

私も嫌いじゃありません。

なもんで、ゴールドに、ラインストーンの
光モン ダブルで行ってみやしょう。(汗)

これは、Lower Eastsideで、なんと6.99ドル

NYはそんなに物価が安いのか~というワケではございませんで、
私が安物買いのプロだからです。(自慢)

ポイントとしては、
赤札の更に片隅とか、
ゴミのようにごっちゃり打ち捨ててあるエリアを探します。

大凡は大体ゴミですが(失礼)、
中には宝がございます(私にとって)


然しながら、
買わない方が安いのは、良く分かってもおります(恥)。



[PR]
by blueinjpn | 2009-06-24 23:59 | NewYork

愛用のリップ@Burt's Bees

c0074444_822112.jpg効果抜群だったエリザベス・アーデンの
Eight Hour Creamのリップ・クリームがなくなってしまったので、
おススメ戴いていたBurt's Beesを使ってます。
ドラッグ・ストアなら、大体置いてあります。
私は、Duane Readeで買いました。

右が、Lip Balm。ざくろの実のオイルが加えてあります。
ほんのり甘酸っぱく香ります。価格は、4ドル弱。

左が、かなり気に入っているLip Shimmer
この1か月以上、口紅は塗らず、このMerlotを使ってます。
色も気に入っていますし、唇にも負担がかからないんです。
細いのですが、毎日使っても、2か月近くもちます。
価格は、6ドル弱だったかと。
他の色も気になるところです。

[PR]
by blueinjpn | 2009-06-18 23:01 | NewYork

Gourmet Garage@Soho

c0074444_21465055.jpg
高級グルメスーパーのGourmet Garage
こちらは、Soho店。4月に住んでいたUpperWestにもありました。

そういえば、大好きなイタリア系グルメスーパーのBalducci’sが、マンハッタンから撤退してしまいました(泣)。
とーーい昔、NYにいた頃、当時East Villageにあり、雰囲気も良く、
ここで、ハモン・セラーノ(生ハムの一種)に開眼したんです。

4月には、リンカーンセンターの近くのBalducci’sがあったのですが(ハモン・セラーノを購入)、
5月に行ったら、閉店してしまい、あとは、Gourmet Garageが入る予定らしいです。
近いところで、コネチカットや、スカースデール。。そこまでは、行けないしねえ。。とても残念です。
c0074444_21472532.jpgc0074444_2148288.jpg
お店は、Sohoが一番素敵な気がします。
綺麗にデコレーションされたような野菜、果物、チーズなど見ているだけでもうっとりします。
お値段も素敵なので、ここでは籠を持たず、手で持てるだけしか買いません(買えません 泣)。


買ったものは
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-17 23:32 | NewYork

Flushingでお買い物@Queens NY

c0074444_7553169.jpgc0074444_7555963.jpg

QueensにあるFlushingは、コリアンとチャイニーズの多いエリアで、私のお気に入り。
物価が安く、美味しいものがあるから。

さらに、Flushingと言えば、H1N1 flu virus(豚インフルエンザ)で、初の死者が出た のです。
2週間くらい前は、そのニュースで持ちきり。
しかし、皆さん、そんなことを気に掛ける風もなく、大通りを大勢の人たちが右往左往。

私もあまり気にせず、お出かけ。だって、7 Lineで、Flushing住民がマンハッタンを行き来してるわけだしね。
今さら、遅いと思うのよ(苦笑)。




Flushingを楽しもう!!
[PR]
by blueinjpn | 2009-06-03 23:53 | NewYork

5月のGreen Market@Union Square

Green Marketには、お花だけでなく、色々なお店が出ています。
野菜、果物、魚、チーズ、蜂蜜、ジャム、ワイン、パン、乳製品、アップルサイダーなどなど。
見とれながら歩き回るのは、楽しいです。試食があれば、当然試食します(笑)。
c0074444_2028108.jpgc0074444_20283422.jpg
美味しそうなパンいろいろ。c0074444_20292544.jpgc0074444_2030147.jpg
パンのほか、クッキーやパイ、スコーンなどの焼き菓子も。

八百屋さんの店先では、ラディッシュの赤が鮮やかです。c0074444_20304993.jpgc0074444_2032459.jpg
グリーン・アスパラも人気です。細い方が美味しい気がします。
c0074444_20323411.jpg


朝の散歩を楽しむ人たちも。



朝食を買いました(続きます)
[PR]
by blueinjpn | 2009-05-23 09:30 | NewYork

Big Apple Meat Market @NYC

『ここのお肉屋さん、安くて新鮮よ』と教えてもらったのが、Big Apple Meat Market

Hell's Kitchen
575 Ninth Ave.
at W. 41st St.

にあります。

エリアとしては、あまりガラの良い場所ではなく、苦手なエリアではありますが、
安いと聞いて、早速行ってきました。

c0074444_2030857.jpg
お肉は、チルド・ルームにどっさりこあり、どれも安くて目移りします。

ビーフのフィレ・ミニヨン 5.10ドル
チキンのドラム・スティック 2.79ドル
スパイシーのイタリアン・ソーセージ  2.54ドル
ボローニャ・ハム(サンドイッチ用) 0.99ドル


マンハッタンのスーパーの半額以下!あまりの安さに嬉しくなっちゃいました。

サンドイッチ用の白パンも、1.29ドル!!

レストランの業務用でしょうか。膨大な量のお肉やチーズ、牛乳、ジュースなどいろいろ。

店構えは小汚く、マンハッタンのオサレなグルメスーパーとはかけ離れていますが、
値段の圧倒的な安さ、新鮮さ、質の良さは、群を抜いています。
チェックし忘れたのですが、お隣は魚屋さんだそうです。また、行かねば。。

お安い店ばかり、精通しつつあります(苦笑)。。


この材料で。。(続きます)
[PR]
by blueinjpn | 2009-05-20 23:59 | NewYork

Jack's 99 Cent Store@NYC

c0074444_72534100.jpg
Trader's Joeと並び、御用達のお店が、Jack's 99 Cent Store

110 W 32nd St
(between Avenue Of The Americas & Penn Plz)
New York, NY 10001


東京では99円ショップ、NYでは99Cent Store(汗)。。
Trader's JoeとJack's 99 Cent Storeの中間地点に滞在しているのも、運命のような気が。

私のようなビンボー人で 溢れておりますです。
売り場もデパート並みに広いし、食料品、日用雑貨など ひと通りのものは揃ってしまいます。
ここを覗いて、なければしぶしぶスーパーに行く というのが基本です。

c0074444_7382866.jpg
お気に入りは、このカップ。

朝のコーヒーは、このカップで。
可愛いでしょ。
愛用しています。
[PR]
by blueinjpn | 2009-05-05 23:59 | NewYork

Jacques Toress@Brooklyn

c0074444_2152018.jpg
DUMBOで有名なチョコレート屋さん Jacques Toress

気温が30度にも上がるので、チョコレートを買うのは無理と思っていたのに、店内に入るとつい買ってしまう
食い意地が張ったヤツとは私です(汗)

左 12個入りのチョコレート・ボックス 18ドル
右 ミルク・チョコレートがけプレッツェル 10ドル

この暑さの中を、溶けないように気を遣うのは大変だったわ。。しかも、実はマンハッタンにも店があったし(汗)
c0074444_21522583.jpg
チョコチップ・クッキー 2.5ドル

マンハッタンを眺めながら、ベンチに座ってパクリ。
先に半分を食べた友人が、『美味い!』と叫んだとおり、これ、激ウマっ!053.gif053.gif053.gif

こういうクッキー、Bakeryには必ずあるのだけれど、味が全然違います。
チョコレートが滑らかで、後味が良く、しみじみ美味い。期待以上だわ。。



お店も可愛い!!(続きます)
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-25 15:00 | NewYork

Trader Joe'sに、夢中

c0074444_2482193.jpg
Trader Joe'sに、すっかりはまっております。

懐具合さえ温かければ、Time Warnerの地下やら、 Zabar'sやら、 Balducci'sやらで、気の済むまで買いたいのだが、
そんなことでもしようものなら、とんでもない額になるんで、お財布フレンドリーなTrader Joe'sは、強い味方。

オリジナル・ブランドが信用出来るのも、素晴らしい!

ワインは必須アイテムですが(こちら参照)、
リカーとスーパーのはしごを致しました。

レシートを無くしたらしく、詳細な価格は不明ですが、本日のお買い上げ

~スーパー部門~

赤のスプレイ・ローズ(八重咲きの小さな薔薇)のブーケ 
冷凍 ガーリックのナン  
冷凍 コーン  
ツナ缶  
ピスタチオ・ナッツ(1パウンド=454グラム) 
ベイビー・ベラ(お気に入りのきのこ) 

これで、確か16ドルくらい。フツーのスーパーの半額以下!!!

~リカー部門~

白のワイン 2本 2.99ドル+TAX x 2

6ドルちょっと。。

合計で20ドルちょっと、って、嬉しすぎ。

スーパーでちょっとお買い物すると、軽く20-30ドルは飛ぶのに、お花にワインまで買ってこのお値段。
マンハッタンはやっぱし物価が高いんで、荷物が重くなっても遠出する価値あり。

この前、近くのGourmet Garage(高級スーパー)で、ワインなしで同じように買ったら、40ドルくらいだったし(泣)。

先日買った、ミルがついていてゴリゴリ挽ける、粒のままのブラックペッパーも、1.99ドルで愛用しとります。

どんどんマンハッタンに、支店が増えれば良いのになあ。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-22 18:00 | NewYork
c0074444_20471246.jpg
ロックフェラーのWindow Display。
爽やかで、清楚なコーディネート。オバマ夫人もご愛用(笑)のJ.Crew。
c0074444_2047017.jpgc0074444_20472063.jpg

花柄のスカートが可愛い。。オヤジな自分には、どうよだが。。(汗)

これからの季節、惹かれるのが白。

ってことで、Ann Taylor Loftで、
54.5ドル → 19.99ドルの白のカリプソ・パンツ(膝下丈)を、買ってしまったのであった(汗)。。
60%オフとか吸引力があり過ぎなのよね。。って人の所為かい(汗)。

週末は058.gif、25度以上になりそうで、楽しみ!!
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-21 18:45 | NewYork