人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっておきのドリンク・バー@近江屋洋菓子店

先週 越してきたばかりだというのに、ランチの穴場は着々と抑えつつある抜かりなさ。
今のところ、ハズレなしで、近辺で何年か勤務しているOLより 通な店を発掘しております。

他のグループが 『この辺って、あんまり、お店ないわよねえ』なぞと言っているのは、
食い意地に真剣みが足りないせいである。(この真剣さを、仕事に使わないのか?というツッコミは止めて頂きたい 汗)

で、またまた通なランチ処 発見!

近江屋洋菓子店と言えば、有名なケーキ屋さんですが、
イートイン・コーナーには、ドリンク・バーがございます。

そのドリンク・バーときたら、
フルーツのフレッシュ・ジュースが数種、珈琲、紅茶はもちろん、ボルシチまであるんです。

おまけにパンも売っているらしいとの情報を手に入れたからには、行くっきゃないでしょう。
で、転がるように坂を駆け下り、行って参りましたよ。
おおっ!広い店内は女性客90%。ドリンク・バーには、既に人だかりが!

ケーキ屋さんなのに、パンが数十種の豪華さ。おかずパンも充実。
何故なら こちらのお店はもともとパン屋さんとして、発祥したそうな。
とっておきのドリンク・バー@近江屋洋菓子店_c0074444_21132741.jpg
私はカレーのトースト 105円
そして、期待のドリンク・バー 525円。 〆て630円也。

先にお会計して、こんなにキュートなカップを貰います。

本日のジュースは、
いちご
オレンジ
グレープフルーツ


スムージーみたいに、フルーツと氷をミキサーにかけたもので、
甘味は付いていません。サッパリしていて、フルーツを食べているみたいです。

皆さん、ボルシチ狙いで、ボルシチのポットに たかっております。(汗)

とっておきのドリンク・バー@近江屋洋菓子店_c0074444_2112937.jpgとっておきのドリンク・バー@近江屋洋菓子店_c0074444_21122584.jpg
いちごのジュース
ホット・チョコレート(ミルクで溶いてあります)
ボルシチ 山盛り

をトレイに載せ、ひとまず着席。

こ、このボルシチ、旨いっ!!016.gif016.gif016.gif
野菜の甘味が溶け出して、優しいお味。アツアツであったまります。

大きなお肉のかたまり、トマト、ニンジン、キャベツ、じゃがいもがどっさり。幸せに旨いです。
味付けはお塩だけのようですが、薄すぎず、辛過ぎず、ちょうど良いんですね。
胡椒をたっぷりかけ、2杯め行きました。。パンはいらないくらいのボリュームです。

更に、珈琲も頂き、満足でございます。
同僚2名も、それぞれボルシチ2杯、ジュース、ドリンクを3杯飲み、心おきなくモトをとりました。
大変 質の高いドリンク・バーです。

パンも大変美味しかったですよ。カレーは1センチほどの厚さに塗られており、良心的。
温められるよう、オーブン・トースターまである心配り。

店内の様子は、こんな感じ。(ドリンク・バーは630円→525円に値下げ)

え?ケーキ?もちろん、買いましたよ。
店内で食べるつもりが、ドリンク・バーでお腹一杯になったんで、お持ち帰りに。
ケーキについては、また別記事でのお楽しみ(笑)。
by blueinjpn | 2008-12-04 22:12 | 御茶ノ水・神田グルメ