人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドイッチ・セット@喫茶 ひまわり

先日 近江屋洋菓子店へ行く途中、なんとカレー450円のメニューを目にし、大変気になった喫茶 ひまわりさん。

ありふれた喫茶店の佇まい(失礼)ですが、メニューの単価がお安い。。
パスタもあるし、カレーもあるし、珈琲063.gifは200円だし、この日のランチはここに決定!

サンドイッチ・セット@喫茶 ひまわり_c0074444_20545174.jpg店内でメニューを見て、心を動かされたのが、
サンドイッチメニューの小倉トースト
『名古屋のメニューのようだわ、名古屋では、各家庭にあんこの缶詰が常備されているらしい云々』とお店の方に、アツく語ってしまいました(汗)。
こうなりゃ、カレーもパスタもお呼びでないわ。小倉トースト一直線。

サンドイッチは、2種類選べて、コーヒーか紅茶付きで600円
なんて、素敵なんでしょ。

親子らしい女性お二人で作っているので、
出てくるまで時間がかかります。

オヤジ指数 90%、喫煙率 95%。
ノンスモーカーにはかなり厳しい設定です。
私は、昼に喫煙出来る店を見つけて、ラッキーですが。

おや、出てきたのは、意外にもハンバーガーのバンズパンですよ。
なるほど、トーストしたバンズに、具が挟まれています。

サンドイッチ・セット@喫茶 ひまわり_c0074444_2055844.jpgサンドイッチ・セット@喫茶 ひまわり_c0074444_20552752.jpg
上写真左 小倉トースト
こ、これ、マジうま!軽くトーストしたバンズに、冷たいあんこと生クリーム!
あんぱんとはまた違う、新鮮な旨さ!好きですねえ。同僚2名も気に入った様子。

上写真右 野菜とハムのトースト
ボリュームは軽めで、ヘルシー志向か。

それでもパン2個に、アイスコーヒーで600円はお安いわ。

隣のテーブルのオジサンが、『ああ、こういう店、落ち着くなあ』と連発していたのが分かる
ミョーに居心地の良いお店です。
ほとんどの方は、コーヒー利用が多いようですが、お味噌汁付きの定食も家庭的で、気になりました。
by blueinjpn | 2008-12-08 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ