人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯵フライ~七草粥も付いてます@串焼 さとや

年明けのランチ、2連敗だったので、手堅く間違いのないところで 串焼 さとやさんへ。
満席だったんで、しばし待って着席。
この店の良さを、分かっている人は分かっているのです。

何にしようかな。。
鯵フライ~七草粥も付いてます@串焼 さとや_c0074444_19414799.jpg
手作りハンバーグか、なかおちも良いな。。と悩みましたが、
隣テーブルのオーダーで、鯵フライの身の厚さを確認したため、鯵フライ 700円に決定です。

あちあち、さっくりの鯵フライ。身も厚く、箸を入れると、湯気が立ちます。016.gif016.gif
鯵フライって、よくあるメニューではあるけれど、美味しいものが少ない中で、鯵フライ決定版を出されて、感激です。
ここでは、何を頂いてもハズレなし。最高に旨いです
鯵フライ~七草粥も付いてます@串焼 さとや_c0074444_1942487.jpg
見慣れぬ小鉢は何かしら?と思いましたら、なんと七草粥でした。本日は、七草粥の日ですものね。
季節イベントを押さえた心配り、嬉しいじゃあありませんか。鯵フライ~七草粥も付いてます@串焼 さとや_c0074444_19422590.jpg
鯵フライ~七草粥も付いてます@串焼 さとや_c0074444_1942458.jpg

七草粥もありがたく戴き、

本日のお総菜は、
おでん
スパゲティ・サラダ
玉子焼き
きんぴらごぼう

もう一品は失念

神田・御茶ノ水近辺で、良心的ランチ ナンバーワンに、本日も決定です。
by blueinjpn | 2009-01-07 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ