人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパゲティ・ナポリタン@さぼうる2

古本屋街といえば、神田神保町。喫茶店で有名なのが、さぼうる
ナポリタンが戴けるのは、 さぼうる2
ランチタイムには遠くて無理なので、帰りに行ってみやした。
一度行ってみたかったワケなのよ。スパゲティ・ナポリタン@さぼうる2_c0074444_1281926.jpgスパゲティ・ナポリタン@さぼうる2_c0074444_12827.jpg
お店は、昭和の面影と、古本の匂い、煙草の匂い、青臭さ、ノスタルジアが混じっています。
減少しつつある いわゆる喫茶店。好きですね。
混雑時でなければ、好みの席に座らせてくれるところもいいな。
何となく、地下の席へ。床が薄いみたいで、階上の音が響きますが(苦笑)。
照明がかなり落としてあるので、読書をするには暗いかも。
スパゲティ・ナポリタン@さぼうる2_c0074444_11301431.jpg
オーダーしたのは、スパゲティ・ナポリタンのセット 850円。サラダとアイス・コーヒー付き。
ピラフとかも気になったけど、やっぱりね(笑)。

ケーキ皿より一回り大きいくらいのお皿に、てんこ盛りのナポリタン。
高さがありますよ、高さが。崩壊しないよう、スパゲティで土台もしっかり固めてあります(笑)。
つや加減が、いかにも美味しそう。。(照明が暗いので、撮るのに苦労しました。。)

美味しいですわ、このナポリタン。
このフツーさが、得がたく良いです。パルメザンを、しこたまかけて戴く幸せ016.gif
ナポリにはないであろう ケチャップ味のスパゲティ。アルデンテとは無縁の、もはや日本食。
こってり、どっさり具も入っているし。マッシュルームがポイントですな。
平らげるのに、一苦労。。スパゲティ1把あるんじゃないかと思うくらい。

スパゲティ・ナポリタン@さぼうる2_c0074444_1283620.jpg接客はあっさりしていますが、
食べ終わるタイミングを見計らって、アイスコーヒーを運んでくれたり、
目配りが利いています。

意味なくニコニコされるより、こういうサービスの方が好きかも。

お腹を減らせて、またナポリタンを食べに行きたくなる気がします。
by blueinjpn | 2009-01-21 22:00 | 御茶ノ水・神田グルメ