人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ・ステーキ@フランツィスカーナー バー&グリル

ドイツ・レストラン フランツィスカーナー バー&グリルでランチ。

店内は、表から見るよりもずっと素敵です。
2階席で戴いたのですが、ランチだということを忘れてしまうくらい寛げる雰囲気。
ビール068.gifかワインを戴きたいところです。モノホンですから、どんなに美味しい事やら(涙)

ドイツレストランですから、やっぱりハンバーグ・ステーキに致しましょう。
元々は、地名を名付けたハンブルグ・ステーキですね。
ハンバーグ・ステーキ@フランツィスカーナー バー&グリル_c0074444_917147.jpg
ハンバーグ・ステーキ パン(ライスも可)とドリンクで、1,100円

意表をつかれた、まん丸のハンバーグ。か、可愛い!
グリーンのソースは、バジルでしょうか。やや酸味もあるので、バルサミコも使っているかな?
ハンバーグ・ステーキ@フランツィスカーナー バー&グリル_c0074444_9171918.jpgハンバーグ・ステーキ@フランツィスカーナー バー&グリル_c0074444_9173694.jpg
切ってみると、ほわほわと湯気が立ちます。
火の通し方も良く、ジューシー。かなり、美味しいです。
ああ、ビールやワインと戴いたら、どんなに美味しくなる事やら(まだ、言ってるし)。。

サイドのザウアークラウトも、ポテトも美味しく、
ハンバーグにしては珍しい、大人の味でした。

雰囲気も宜しく、全員絶賛。サービスも悪くありません。

別テーブルで召し上がっていたソーセージの盛り合わせも、大変美味しそうでした。

こちらでは、大変美味しいビールが戴けるのも気になります。
by blueinjpn | 2009-01-22 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ