人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹

コーヒーじゃなくて、
温かい紅茶が飲みたいなあと思うのは、
身も心も、なんだか疲れている時。
ふと思い出したのが、Boa Sorte(ボアソルティ)

お腹は空いていなかったのだけれど、ランチタイムのこともあり、ランチメニューを戴くことにしました。
やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_1141175.jpg
そら豆とアスパラの貝柱クリームのパスタ
パスタメニューは3種類あり、どれも魅力的だったのですが、春らしいメニューに惹かれました。
やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_1141211.jpg
一口戴くと、優しいクリームの味、春らしいそら豆とアスパラのグリーンが、気持ちを和ませてくれます。

やや薄味にも感じますが、食べ進めていくうちに、程好い塩加減、
クリームの持つくどさも感じさせず、パスタの茹で具合もちょうど良いことに気付きます。

サラダのドレッシングも大変美味しいです。

お店は個性を主張しすぎることもなく、誰でも受け容れてくれる余裕を感じます。
寛ぐためには、平凡に寄った方が落ち着くものなのですね。
やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_11412583.jpg

こちらのご自慢の紅茶 ディンブラを。

既に飲み頃に蒸らしてあるものを、ポットで出してくれる心遣いも嬉しい。
待つことなく、美味しい紅茶が戴けます。

美しい薔薇色の紅茶を戴くと、胸につかえていた想いが、
紅茶と一緒に、すーっと、落ちていくのが分かります。

食べものや飲み物の力って、すごいんだなあと思いました。
乾きや食欲を満たすだけでは、ないのです。







やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_11414491.jpgやさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_11415922.jpg
目立たない場所にありますが、満席でした。
出遅れた感のある田舎の三鷹(もと住民なんで。。失礼)にも、ぽつぽつと新しいお店が出来ています。

押しつけがましさがないのに、きちんとお客様と向き合っている好印象を受けました。
どれもこれも、心配りがしてあって、気持よく過ごせます。現在の姿勢が変わらないと良いなあ。。
おトイレの手洗い場も可愛いいですよ。ボウルが花柄です。
やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_11421684.jpg

どのメニューも美味しいだろうなあという気がします。
また、立ち寄りたいカフェでした。
やさしいひとときを求めて@ボアソルティ 三鷹_c0074444_21535081.jpgクッキーも、
お店の印象を裏切らない美味しさでしたよ。
by blueinjpn | 2009-03-20 23:59 | その他中央線グルメ