人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Apple Meat Market @NYC

『ここのお肉屋さん、安くて新鮮よ』と教えてもらったのが、Big Apple Meat Market

Hell's Kitchen
575 Ninth Ave.
at W. 41st St.

にあります。

エリアとしては、あまりガラの良い場所ではなく、苦手なエリアではありますが、
安いと聞いて、早速行ってきました。

Big Apple Meat Market @NYC_c0074444_2030857.jpg
お肉は、チルド・ルームにどっさりこあり、どれも安くて目移りします。

ビーフのフィレ・ミニヨン 5.10ドル
チキンのドラム・スティック 2.79ドル
スパイシーのイタリアン・ソーセージ  2.54ドル
ボローニャ・ハム(サンドイッチ用) 0.99ドル


マンハッタンのスーパーの半額以下!あまりの安さに嬉しくなっちゃいました。

サンドイッチ用の白パンも、1.29ドル!!

レストランの業務用でしょうか。膨大な量のお肉やチーズ、牛乳、ジュースなどいろいろ。

店構えは小汚く、マンハッタンのオサレなグルメスーパーとはかけ離れていますが、
値段の圧倒的な安さ、新鮮さ、質の良さは、群を抜いています。
チェックし忘れたのですが、お隣は魚屋さんだそうです。また、行かねば。。

お安い店ばかり、精通しつつあります(苦笑)。。









Big Apple Meat Market @NYC_c0074444_2054171.jpg
フィレ・ミニヨンのステーキ

お値段がお値段ですから、蕩けるようにとはいきませんが、
お肉は柔らかく、豪華な気分になれます。

ステーキの焼き加減が下手なんで、友人に作ってもらいました。


Big Apple Meat Market @NYC_c0074444_2151111.jpg
イタリアン・ソーセージと夏野菜、トマトの水煮を煮たもの
トマトの酸味と、ソーセージのスパイシーさで、食が進みます。
美味しかった!
これも友人作(汗)。


私の作ったものは、チキンのコーラ煮
コーラで煮るだけの簡単なもの(汗)。少しお醤油も加えて。
角煮みたいな味になります。
今回は、茹で卵も一緒に煮て、味付け玉子に。

by blueinjpn | 2009-05-20 23:59 | NewYork