人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなばた

今年の七夕さまは珍しく、雨が降りませんでしたが、天の川が見えるほどではなかったような。

このロマンティックな風習が大好きなのですが、
今年は短冊に願いを書く余裕もなく、バタバタしております。

空の上から、見てくれているひと。
空を渡らないと逢えない大事なひと。

私は苦しい時の神頼み教で、宗教はありませんが、
神様はいるのだなと思った日でもあります。

つらいこと、哀しいこと、悔しいことがあるのは、
神様が次に行くためのステップとして、用意してくれた布石。

大変なこと、苦しいこと、実現不可能と思えることは、
神様が私の力を試しているのだと。

残念ながら御縁の切れた方は、次の御縁が結びつく道しるべ。

巡り合うのは、偶然ではなく必然。

今まで点だったものが、短い線になり、繋がっていくのも運命なのかも。

怖がりで、臆病で、自信がなくて、困難に向かう度胸も足りなくて、
自分の力の足りなさをいっぱい感じていて。
沢山泣くと、涙で虹が出来るのかもしれない。

先のことは分からないけれど、
人生捨てたもんじゃないと思えるのは嬉しいことです。

人という字は、支え合う意味なのだと。
ありがとうを言うべき人が、たくさんいます。

私を支えてくれて、ありがとう。
056.gif040.gif056.gif040.gif056.gif040.gif 
by blueinjpn | 2009-07-08 01:46 | 中央線的生活