人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン 味付けたまご付き@漢珍亭 荻窪

7月に東京へ戻ってから、落ち着きなく、バタバタしていて、
和食好きでもなく、日本で食べたいものも思い浮かばなかったけど(NYで和食中心だったし 苦笑)、
美味しい醤油ラーメンは、NYでは食べれないかもと思いだしました。(あるけど、高いしイマイチ)

荻窪に用があったので、大好きな漢珍亭へ。
ラーメン 味付けたまご付き@漢珍亭 荻窪_c0074444_2084868.jpg
ラーメン 味付けたまご付き 700円
荻窪は、ラーメン激戦区だけど、私はここのラーメンが大好き。

濃い口のスープ、
麺はちょっと柔らかめ(固めでとお願いします)、
しっかりとしたチャーシュー、
中まで味の沁みたたまごが絶品。
トッピングの挽肉も好き。
お値段も良心的。

高級ではない、心休まる味。
でも、職人の気合の入った味。

しみじみ美味しいなあと思います。。

シンプル イズ ベスト ってか。
ラーメン 味付けたまご付き@漢珍亭 荻窪_c0074444_209892.jpgラーメン 味付けたまご付き@漢珍亭 荻窪_c0074444_2092275.jpg

雑居ビルのアヤシイ階段を昇ったどんづまりに、
昭和の息吹が存在しています。
by blueinjpn | 2009-07-12 23:06 | 荻窪グルメ