人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻食べ納め① 夏天丼@てんや

毎日毎日、なんたって、こんなに暑いんでしょう(汗 汗 汗)。。

この湿気の多い暑さにやられ、
毎日、部屋の片づけ(タメイキ)、
荷物の処分、
電話、電気、水道、ガス、色々加入しているものの解約。。

暑苦しいことばかりで、ウンザリ。054.gif

しかも日当たりの良いこの部屋は、外にいるより暑いかも。
冬は良いんだけど、夏はクーラーも効かないほどアチイ。

食欲もなくなるってもん。

そんな時に、食べたのが、コレ。

西荻食べ納め① 夏天丼@てんや_c0074444_8452822.jpg

てんや夏天丼 580円

てんやは、私のお気に入りで、
名前は通っていても、高いだけで中途半端な天麩羅屋なんかより、
ずっと美味しい。しかも安い。

新メニューの夏天丼、名前に惹かれたのだけれど、
カレー風味ってどうよ?と思いきや、
カレーの香ばしい香りに食欲が誘われるし、
天丼のタレとカレーのルーがミックスしてあって、
思ったほど、カレーカレーしていない。

暑くて食が進まなくても、これならいけます。
ペロリと完食してしまいました。

ホクホクの男爵いも、
みずみずしい茄子も美味しくて、大満足。
サクサク、あつあつの天ぷら、うま~!

食欲減退のこの季節に、ぜひお試しあれ。




by blueinjpn | 2009-07-19 20:03 | 西荻グルメ