人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司

日本に帰ってから、アチいし、疲れてるし、食べたいものが思い浮かばない中、
安くて、それなりに美味しくて(失礼)、食べ易いものを思い出したのだ。

西荻北口駅前近い天下寿司
いわゆる回転寿司である。

常連のような言い方だが、多分訪れたのは、4度目くらい(汗)。

回転寿司自体が、あまり馴染みがなく(高級鮨屋は更に縁がないけど 涙)、
そのあいだ、回転寿司はどんどん進化していて、
湯呑はどこなのか(セルフサービスなのね)、
お茶はどうやって注ぐのか(分からなくて、手にお湯を注いだ  アチ。。)、
小皿はどこにあるのか(目線より上の棚に収納)、
ガリはどこなのか(透明ではない箱に収納)、
回転寿司の常識が分からず、勝手違いに怯えるのである。

敷居の高かった西荻の天下寿司(2年間通りすがりに眺めていた 汗)も
4度目になると、慣れた(フリが出来る)ものだ。

ここは、130円均一で、しゃりが小さいので、食べ易くて良い。
しゃりが大きいと、お腹一杯になり過ぎでイヤなので。
お寿司もほとんど回ってなくて、注文すると、その都度握ってくれるし。

NYで、某氏に、この天下寿司の話をしたら、
いたく羨ましそうにしていたので(笑)、
デジカメで写真を撮って見せつけてやれ、と思い付いた次第。

しかし、回転寿司でデジカメを撮るのは、勇気が要ったわ。
ワンチャンスで撮りましたよ(汗)。

西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16534493.jpg
何と言っても、ヒカリモノ大好き。

まずは、コハダ

まあ、130円なんで、最高に美味しいとは言えないけど、
いいんじゃないでしょうか。

かなり酢で〆てありますね。
西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16541699.jpg
青魚、大好き。

(アジ)。

これは、生ですね。なかなかです。

手元の照明がヘンな色なので、お寿司の色が悪く見えますが。。

西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16543256.jpg
そして、(サバ)。
鯖Loversなんですもの。

しかし、これは、〆サバでは?夏場は痛み易い所為かしらね。
この前は、生だったと思うのだけれど。

ま、〆サバも好きなんですがね。

前回食べた秋刀魚(サンマ)が美味しかったので、
頼みたかったんですが、
あいにく入荷してませんでした。残念。
アレ、美味しかったのに~。

なんか、オヤジっぽいネタばっかし(苦笑)。

西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16544678.jpg
2-6時はタイムサービスで、大トロ130円

前に頼んだ時は、ネタがあまり良くなかったけど、
今回は、ネタが良かった。053.gif053.gif053.gif
脂がのって、とろけるよう。

一人3皿までなのですが、
他の方は、Maxまでご注文されてました。
西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16553842.jpg
お隣の方が、注文されているのを横目で眺め、
つい釣られて、しらうお


西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16555480.jpg
イチバン美味しいと思うのは、
カリフォルニア・ロール(ゴメン)。

すし飯と、アボカドがベストマッチ。
アボカドの滑らかさと、
海老の歯触りのコンビネーションも良し。

いつも、折で持ち帰ろうかなあと悩むくらい。
コレ、おススメです。大好き。
NYで食べたのより、全然美味しい。

130円なので、
魚のネタに期待は出来ないけど、
これは、いつもハズレなく、旨い。

西荻食べ納め② まわってないけど、回転寿司@天下寿司_c0074444_16561732.jpg
サービスになっていた(ウナギ)。

いつもは、1個130円のようですが。

とろけるようで、美味しゅうございました。


今までは、4皿でお腹一杯だったのに、
この日は、カウンターより高く、皿を積み上げているカップルがいて(しかもそれぞれに! 驚)、
そのハイペースにつられてしまって、いつもの倍も食べてしまった。。

それでも、7皿で910円。
お財布に優しいわねえ。
満足しました。

NYに戻る前に、もう一度行こうっと。

鮨店で言えば、NYはボストンが近いし、
まぐろの質は良いし、美味しい高級鮨店は多いのだけれど、
これほど手軽に食べられる回転寿司はないし、パックのお寿司はイマイチ。。

NYでは、誰かが羨ましがっているだろうな~(苦笑)。



by blueinjpn | 2009-07-22 18:02 | 西荻グルメ