人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッフェ・ランチ@バルバッコアグリル

NYで、いつも通る道沿いに、ブラジルのシュラスコ料理 Rio's Churrascariaがありました。
巨大なハコなのに、いつもお客様が数えるほどしか入ってなくて、大きなガラス窓越しに
『今日は2組だよ』とか『おお、大入りだ!3組』とか、某氏と覗きこんで、
客数を数えるのが、日課となってました(苦笑)

そんなことを思い出し、表参道にあるブラジル料理バルバッコアグリルへ。
幼馴染のEちゃんとランチ。

Buffet Lunch ブッフェ・ランチ

サラダバー、フード、デザートがすべておかわり自由
サラダバー Salad Bar
フードバー Food Bar
デザートバー Dessert Ber
Eat as much as you like!
セットドリンクメニューからお選び下さい。
+One Drink

1800円


11時半に店の前で、待ちあわせ。
がっつり食うぞと、やる気充分です066.gif

ブッフェ・ランチ@バルバッコアグリル_c0074444_12204061.jpg
お皿に、テンコ盛り。

ブラジルの代表料理フェジョアーダを始め、コロッケ、
各種コールドミート 帆立貝が入ったサラダ、鰯(イワシ)のマリネ、ハムの入ったサラダ、
きのこのマリネ、ポテトサラダ。

目が欲しい貧乏人。。卑しくテンコ盛りにしてみましたが、
育ち盛りは、トウの昔に過ぎておりますので、そんなには食べられませんな。
ブッフェなんで、何度でもお代り出来ますが、一皿でお腹いっぱい。

ここのブッフェは、美味しいし、盛りつけも綺麗だし、種類も多いし、
マメに補充してくれるので、とてもゴージャスな感じがします。
大好きなお店です。

ブッフェ・ランチ@バルバッコアグリル_c0074444_12205451.jpg
運よく、デザート・バーは私たちの席の真後ろ(喜)。

当然ながら、甘いものは別腹。たっぷり戴きましょう。

シフォン・ケーキ、小豆入り抹茶のロールケーキ、ココナッツのケーキをまず、一皿。
オレンジのゼリー。
大好きなフルーツカクテルのヨーグルトあえ(実はコレが一番の目的)の上に、フルーツまでトッピング。

ブッフェ・ランチ@バルバッコアグリル_c0074444_1221889.jpg
デザートバーでは、ソフトクリームも戴けるよう。

セットドリンクは、キャラメル・ティーをチョイスしました。

子供のころからの幼馴染 Eちゃん。
私がNYにはまる結果になったのは、実は彼女が家族で、当時NYに駐在していたため。

今回、NYへ戻るにあたり、彼女には本当にお世話になりました。ありがとう。040.gif
NYで生活をして行く上での相談をしたり、彼女の近況を伺ったり。
そのうち、NYでランチ出来るといいな。



by blueinjpn | 2009-07-28 13:00 | Lunch@山手線内