人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ

西荻で有名な喫茶店 それいゆ

このブログでも登場回数が多いし、拙ブログをご覧になって、お店を訪れた方もいらっしゃるようで(汗)。

が、過大な期待をして行くと、ビックリ。
『え?これはウチの田舎にある喫茶店とクリソツでは。。』と、いうようなフツーさがウリのお店です(ゴメン)。

西荻自体がそういう町だしな。
一見なーんにもなくて、ぽつんぽつんと、名店がかくれんぼしているかのように点在しているという。。
西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_1928595.jpg
何故、人気かというと、居心地の良さ。
これは、客席の配置の良さもあると思います。
名店と呼ばれる喫茶店は、満席でも、他人同士が居心地悪くならない、
お互いが死角になるようなレイアウトになっています。

お気に入りは、窓際ですが、残念ながら、空いてなかったので、向かって左の奥へ。この席も好きです。
西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_19273619.jpg
ここでのお気に入りは、ミルクティー
ポットでたっぷり出してくれるし、ミルクも温めたものを、気前よく出してくれる。
たっぷり2杯半は楽しめます。本を読んだり、ボーッとしながら、軽く2時間くらい長居してしまいます。
西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_19293999.jpg
フードメニューが充実していて、季節メニューもあるので、
手書きの素敵なメニューを見ながら、心が千路に乱れます。
オーソドックスに、チーズカレーを。
家庭的なカレーに、チーズがたっぷり。大好きです。
西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_1930099.jpg西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_19303170.jpg
アツアツ、チーズがたっぷりのカレーもこれで食べ納め。
ここも、西荻の名店です。オサレなカフェにはない、落ち着ける雰囲気は、得がたいものです。

サラダのドレッシングは、胡麻のドレッシングに変わっていました(夏だから?)。
個人的には、前のオニオンのドレッシングが好き。でも、あれは暑いと保たないのかもね。
西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_19305915.jpg西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_19311499.jpg
フツーなのに、細かいところに個性が。
西荻の本質なのかもしれません。

手書きのメニューは、絵本をめくるように楽しいです。
いつまでも眺めていたい、素敵さでした。
西荻食べ納め⑨ チーズ・カレー@それいゆ_c0074444_19312829.jpg
何処に座っても、端っこ感が楽しめるお店でした。

暑さに耐えきれない時、
お腹が空いていると、それいゆ(中休みがないので、中途半端な時間にゴハンが食べられるのが良い)、
喉が渇いている時は、どんぐり舎(西荻イチのアイスコーヒー)と
使い分けて、涼みに行っていました。




by blueinjpn | 2009-08-05 20:11 | 西荻グルメ