人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Liberty Heights

夜中にふと目覚めてチャンネルを回していて、見つけた映画。
良いものは何かこちらを引き止めてしまう勢いがある。
途中から寝呆けて見たのに最後まで見てしまった。

映画のタイトルは後で分かった。
Liberty Heights

Liberty Heights_c0074444_5401065.jpg

Jewishの家族の話だが、重くもなく、淡々と水の流れのように話が滑らかに流れていく。
キャストに良い俳優を使っている。お父さんもいい。見たことのある俳優。
何より、次男が可愛い。
彼に惹かれて最後まで見てしまったのだ。
Black Communityとの関わりも描かれている。

次男とBlackの女の子の清純な二人の、信頼関係が素敵。
お互いをリスペクト出来るから、確かなものが生まれるのだ。

Liberty Heights_c0074444_5415672.jpg

こんなに物事がはかないものなら、
もっと心に刻めば良かった。

とエンディングのタイトルロールが流れる。
何の結論も出していないが、それぞれの今後が窺い知れる。

長男は「戦場のピアニスト」の主人公を演じた彼。
憧れの女性には、もうちょい違うツボを押すべきだったななどと思う。

それぞれの思いがリボンのように結びつき、またほどけて、別の道を進んでいく。

日本では未公開だったこの映画。「レインマン」の監督の映画とのこと。
道理で惹きつけられるはず。

レンタルしているなら、もう一度始めから見てみたい。

魅力のある映画が見つけられない中、久し振りに充実した気分。
物事は声高に叫ばなくても、通じるのだと感じさせてくれる。

オススメ度
★★★★

しかし今日会社で眠くなるだろうな。。
by blueinjpn | 2005-04-26 06:23 | Movie