人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨へ行ってきました

はじめて飛騨へ旅行して来ました。
NYだのなんだのと好き勝手に旅行しているのですが、たまには父を連れて(彼も娘を連れてと、お互いに相手を連れていると思っている)、旅行して来ました。

飛騨高山は観光ズレしていて、メインの通りは、なんだか原宿竹下通りを思わせるようでした。
多分裏道や横道に入ったところには良いところがあるのだと思いますが、
時間の限られた旅行だと見つけることが出来なくて残念。

飛騨へ行ってきました_c0074444_21213228.jpg

私の気に入ったのが、
飛騨古川
の町。
小さいながらも清潔で情緒があって、素敵なところでした。
飛騨へ行ってきました_c0074444_20203449.jpg

まだ観光ズレせず、酒屋さん、着物やさん、お饅頭やさん、骨董店などの専門店が姿勢を正して立ち並び、白壁沿いに綺麗な水の流れる水路を鯉がゆったりと泳ぐ
しっとりとした町。飛騨へ行ってきました_c0074444_20191762.jpg
 

飛騨へ行ってきました_c0074444_21203152.jpg

金沢や京都よりも雰囲気が良いかも知れません。


飛騨へ行ってきました_c0074444_2019382.jpg

白川郷も天気に恵まれ、東京よりも1ヶ月遅れの気候で、新緑を楽しみました。

この合掌造りを保存していくには大変な苦労があるのでしょう。

吊橋を渡って行くのも、趣があります。


飛騨へ行ってきました_c0074444_2123545.jpg

もちろん、食い意地も抜かりなく。

夕食で出た飛騨牛のしゃぶしゃぶは、もっと食べたい。。と思わせる程度の量でしたが、美味しかった~!

飛騨へ行ってきました_c0074444_21401715.jpg
 
会員制が基本のホテル
でのLunch(写真上)、美味しゅうございました。
なすの煮びたしが上品で絶品。
素材を生かした煮物や、軽く湯引きしたまぐろのお刺身、飛騨牛と野菜の鉄板焼、ご飯も美味しい。
お漬物の柴漬けを細かく刻んだもの、胡瓜の浅漬けにもやられました。
ここのホテルはロビーやラウンジも素敵で、心の保養をさせて頂きました。
ここでは、Lunchしただけで、泊まった所は別なんですけどね。

と言っても、大名旅行ではなく、これが格安バスツアーなんです。
詳しくはそのうちAnnexでアップしたいと思っとります。

by blueinjpn | 2005-05-17 21:57 | 旅行