人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jamie King

平凡で単調な毎日がほとんどではあるが、
突然スゴイ人に巡り合ってしまう事がある。

何年経っても頭から名前や、顔や表情、そして踊っている姿が忘れられない人。

それがこの人だった。
なんのことはない、ただ彼のダンスのクラスをずいぶん前に取っただけなのだが、只者じゃあないのは直ぐに分かった。

Jamie King_c0074444_312268.jpg

既にPrince,Janet Jackson, Michael Jacksonのステージダンサーとして活躍して、振り付けもしていたし、Videoでも見たことがあった。(Janet Jacksonの"Janet"のビデオにサインしてもらった←ミーハーなんで)

初めて彼のクラスに出た時、Michael JacksonのScreamを最大のボリュームでかけていた(すぐにクレームが来た)。
ああ、このひと壊れてるなと思った。(私は壊れている人が好きだ)

踊っている姿と表情を見て、
。。。。。。。。。。。。。。。。。となった。
踊っている表情がスゴイ。
笑っていても目が笑っていない。もう一般人とは全然違うレベルな人。
美意識のカタマリのようだわ。

この人はスゴイ、只者じゃあない。100万人に一人、いや世界に何人かしかいない人だわ。

私の踊れるジャンルではないかもしれないが、取り合えず、彼のお姿を拝見したいと思った。
多分Princeの曲(色々調べたけど、曲名が分からなくて残念)での振付けは最高に凄かった。
踊っていて鳥肌が立った。

その後、私はダンスから離れてしまったけれど、
何かの折に彼の名前を見て、間違いなく成功の階段を昇っているのを確認した。

Madonnaの振付をやっていると聞いて、ああやっぱりMadonnaは彼を手に入れたのだなと思ったりした。あの彼女が彼に気がつかないはずもない。

NYへ行く前、偶然彼の名前を目にした。
Sprorts GymのCrunchのスケジュールをチェックしていて、彼の振付でNIKE Rockstar Workout
このクラスがある日にどうしても行きたかったが、同じ日に昼からBalletとJazzのクラスを続けざまに取ったら、体力的に無理とわかり、泣く泣く諦めた。

今回のNYで一番心残りなことだった。

が、なんと日本でやるらしい??Nike Woman(イベント情報)で発見!8/5にプレミア・プレビューをやるではないか。。
ご本人様も来日して、直接クラスをやるらしい。
しかもモニター20名募集とあるが、気がついたのが締め切り翌日。ガックリだわ。。

NYで受け損ねたNIKE Rockstar Workoutは秋から日本に上陸するらしいので、一度は受けてみたいものだわ。

Jamie King本人のWeb Siteはこちら。さすがにカッコイイ。
ずーっと端から端まで見ていて、Nikeの日本の情報を見つけたのだ。

Top Pageの左側の写真から入れる動画での彼と対面して感激。
ContentsのMediaのChoreography、
PressのInterviewも全部素敵ですっ!
by blueinjpn | 2005-07-31 04:09 | Jamie King