人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長は

すっかり秋が深まった。

ウチに帰ってもすぐに冷蔵庫を開けて、ビール!という陽気ではなくなった。

そうだ、Barで飲もうという気分。
友人と二人で飲みに行った。

秋の夜長は_c0074444_2155658.jpgここは中野にあるBrickというBar。


中野というDeepでマニアックな土地柄にふさわしいBarだ。
といっても、レトロでオーソドックスなBar。

ずーっと昔、友人に連れて来て貰ってすっかり気に入った。
私の好きなのは2階。

秋の夜長は_c0074444_216991.jpg生ビールで喉を潤してから、お通しの枝豆をつまむ。(冷凍じゃないみたいだから、年内最後のものかしら?)
つまみに
野菜スティック、
かにクリームコロッケ、
スパニッシュオムレツ(フンワリ厚みのあるオムレツの中には、じゃがいもなどの野菜、チーズもとろけてアツアツ)

ここのつまみはレベルが高くて、
かなり良心的なお値段。
セレクトされたものだけが、メニューに載っている印象を受ける。

そしてこの写真のトリハイこと、トリスのハイボールはなんと200円だ。。
レモンピールが良い具合に効いて、サッパリ。

生きていく上では、辛かったり、悲しかったり、落胆することもあるよね。
愚痴だけをつまみに飲む酒は不味いけれど、
本音を話せる相手と飲む酒は悪くない。

またおいしいお酒と美味しいものが食べられる様に、明日も自分なりに乗り切りましょう。
飲んで、お腹いっぱいになるほどのつまみで、お会計は一人1,800円くらい。

バーテンさんは、身だしなみもきちんとした清潔な印象、
会話の邪魔にならないように気配を消しながらも、
気が付くと灰皿が空になっていたり、サイドのお水が補充されていたりの気配りも素晴らしい。

オススメ度
★★★★★
by blueinjpn | 2005-10-04 23:59 | 中野グルメ