人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿佐ヶ谷のお気に入りCafe

久しぶりに仕事も早く終えたので、美味しいものでも食べようと、
前回食べたおもちと明太のピッツァが美味しかったMunchへ、食い意地なら私に負けぬI嬢と出かけてみた。
7時頃に会社を出られるなんて久しぶりだ(泣)。阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_23195895.jpg
このお店の雰囲気も好きだし、メニューを見るとどれも食べたいものばかり。
期待にワクワク。
阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_2320935.jpg
水菜、オクラ、長芋、豆腐の和風サラダ  680円
たっぷりの生野菜に、崩したお豆腐を、ドレッシングのようにあえて食べるのが新鮮。
オクラのネバネバ、長芋のシャキシャキ、水菜のパリパリの食感が楽しく、
滅茶苦茶美味しいのだ。うわー、幸せ! 
阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_23202664.jpg
ユーリンチー 680円
揚げたてのジューシーな下味のしっかりついたチキン、かつ生野菜がいっぱい、ソースも良い感じでウマイ。
ここのものは、ハズレがないかも。阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_23203892.jpg
エビゴルアボピッツァ
エビとゴルゴンゾーラとアボカドをトマトソースと生クリームでまとめた
ピッツァ 680円

紙のように薄いぱりぱりの生地で、つまみに最高!
チーズ好きのI嬢は、ゴルゴンゾーラに大喜びだ。
阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_23205063.jpg
本日のパスタ
今日はモッツアレラとトマトのクリームソースパスタ 850円

うんうん、これもウマイではないか。細麺が酒を飲むには良い感じだ。
かなりガーリックが利いていて、トマトの味がストレートに出ている。

どれも湯気の出ているアツアツを、テーブルに運んでくれるのはとーっても嬉しい。

隣のテーブルで召し上がっているものも、
どれも旨そうで左右をジロジロ見てしまう。

ああー、大満足!
が、まだやらねばならぬことがある。

阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_23234974.jpg

ここのデザートも美味しそうなのよ。
こちらはI嬢のデザート。

ベリーベリーパフェ
赤い果実がたっぷりのった見た目もきれいなパフェ、イチゴソースをたっぷりかけて!
¥430


味見させてもらったが、酸味で口がさっぱりして、イケル。

阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_2324093.jpg
私のデザートは旬のパフェ ¥480
栗とさつまいものパフェ。


お酒が利いていて、マロンにさつまいもがたっぷりで超うまーーー!

二人ともハーフサイズを頼んだのだが、これが普通サイズのボリューム。
かなりお得だわ。

もう、大満足。
お料理のセンスが良いし、工夫をこらしているのが伝わってくるな。

キュートなインテリアも、さりげなくて、好きだな。

客席は満席でした。

が!会社を出る時、せっかくクーポンをプリントアウトしたのに、
お勘定の時に出し忘れてしまい、大後悔。。。

私としたことが大失態。。
このところの残業続きのお疲れモードでボケをこいてしまったわ。

この次は忘れずに使おうっと。

それでもデザートまで食べて、ドリンク2杯で一人3,000円弱なのだから、
文句は言えないわね。

今日は大ヒットでございました。

照明が暗いので、写真はどれもパッとしませんけど、
本当に美味しかったのよう~。

オススメ度
★★★★★

阿佐ヶ谷のお気に入りCafe_c0074444_23364837.jpg駅前には
ツリーがほっこりと。

吐く息も白くなって、
いよいよ年末なのね。
by blueinjpn | 2005-12-09 00:28 | 阿佐ヶ谷グルメ