人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷上のアーティスト

トリノ・オリンピックも、もう終わりですね。
スポーツに疎い私ではありますが、2週間、夜のTVはつけっぱなしでした。
一番楽しみにしていたのは、フィギュア・スケート。
が、朝方の放送だったもんで、まともに見たのは、女子シングルくらい。
荒川静香選手、金メダルが取れて、良かったですね。
あとは、寝ぼけながら、切れ切れに見た程度。情けない。。

せめて、エキシビジョン(実はこれさえ見られれば良しと)はしっかり見ようと。
同僚が男子シングルの2位が好みと聞いていたので(ランビール選手、スイスの方)、その方の演技も見たいと。

さすがにエキシビジョン、どの方も素晴らしく、順位も妥当だなと思いました。

目の覚めるほど、素晴らしかったのが、
名バイオリニストとの氷上での競演。

氷上だと、バイオリンの音が、尚一層美しく響くような気がします。
時に心を揺さぶるように激しく、
時に心を蕩かすほど甘く官能的に。

プルシェンコ選手との競演は、秀逸でした。
氷上のアーティスト_c0074444_7434361.jpg
テクニック的には、シルバーメダリストのランビール選手の方が上だと思うし、
滑り方も彼の方が好みなのですが、もう、そんな話じゃない。

プルシェンコの表現力は、
肉体が音符になり、
感性がメロディを奏でる
神に選ばれたアーティストのものでした。

朝方に見たものを、さらにまた他の時間帯でも再度見て、
感激しました。
美しさは衝撃であり、
心を揺さぶられるもの。
言葉もなく、酔い痴れました。
あああ、いいものを見たなあ。

しかもこの人は23歳くらいで、自己を確立しているのだわ。
既に色々なものを乗り越えてきている人だということがわかる。

氷上のアーティスト_c0074444_74536.jpg素顔はこんなに可愛い。

検索していたら、
こんなに素敵な動画まで発見。ナイス過ぎっ!
by blueinjpn | 2006-02-26 08:29 | お気に入り