人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インデアンカレー@丸の内 TOKIA

気になっていたインデアンカレーに行ってきました。
東京人がこのカレーの存在に気付いたのは、多分やまけんさんのこの記事からかな?

インデアンカレー@丸の内 TOKIA_c0074444_19435754.jpg東京店のブームは少しは落ち着いたかな?と思いきや、並んでました。。
それでも回転が早いので、10分ほど待つと座れましたよ。

まず、キャベツのピクルスが出ます。甘さの勝った味。
 
インデアンカレー@丸の内 TOKIA_c0074444_19441385.jpg
私はスタンダードにインデアンカレー、730円。
同僚はカレースパゲティ、680円。

皆が語るとおり、はじめは甘くて、その次にカラさが、ガツンと来ます。
懐かしい、時々無性に食べたくなる味かもしれません。
やまけんさんの語る、店長のシャコッというカレーをかける技を、見ることが出来なかったのが残念。(他の方がやってました、山田店長はいらっしゃらなかったような?)
ちょうど、座席が、ゴハンとカレールーをセッテイングする対面の特等席だったんで、自分の注文が来るまで眺めておりましたら、普通盛りと大盛りは違うカレー・ポットからよそっておりました。
どちらもおたま1杯でしたので、おたまの大きさが違うんでしょう。
大盛りはお肉の量も多そうな気もしたり。。

カレースパゲティの麺は、給食のソフト麺を彷彿とさせるスパゲティだそうです。
私もこの次は、カレースパで行こう。(リピーターらしき方は、カレースパ率高し)

オススメ度
★★★
by blueinjpn | 2006-08-07 20:26 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋