人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢海老のあんかけ焼きそば@雪園

先日目をつけておいた、中国湖南料理雪園へ。
伊勢海老のあんかけ焼きそば@雪園_c0074444_20465967.jpg
どうやら、予約必須の人気店らしいのだが、2名なので滑り込みセーフ。
私は伊勢海老のあんかけ焼きそば
伊勢海老の足が殻ごと、どーんと。

同僚は牡蠣と豆腐のあんかけご飯(マーボー豆腐みたいな見かけで、お味噌と辛味が効いているあんかけがご飯の上にかかり、石焼ビビンバの容器でアチアチに熱してある)。
牡蠣がデカく、プリプリでウマー。
伊勢海老のあんかけ焼きそば@雪園_c0074444_20474289.jpg点心(海老のしゅうまい)が付いてくる。
これがアチアチ、中にくわいが入っていて、歯応えが良し。
伊勢海老のあんかけ焼きそば@雪園_c0074444_20472013.jpgメインの伊勢海老のあんかけ焼きそば
あんかけのとろみソースがちょっと足りないけれど、かなりの量。
盛り加減は、ジャポネと良い勝負かも。
野菜もたっぷり。
こちらの味付けはちょっと薄めかな。

伊勢海老のあんかけ焼きそば@雪園_c0074444_2048592.jpgデザートに、大好きなタピオカ。良く冷えていて、甘さ抑え目、ミルクに浸かっている。
ちょっと添えられたあんこが、粒餡党の私には嬉しい。

これで、1,300円

好みから行くと、同僚の牡蠣と豆腐のあんかけご飯(1,200円)の方が良かったかな。

他のテーブルを見ると、
一番人気は、ふかひれそばでした。

店内はお洒落で高級な雰囲気。たまには、ゴージャス気分で良いかも。
大人数の際は、予約しないと無理みたいです。
by blueinjpn | 2006-12-06 23:50 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋