人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ

今日のランチは、前回行列で入店を諦めた、タイ料理のワンタイへ。
安くて美味しいとの評判なので、楽しみだわっ。

コンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_195451.jpg
パッタイ(タイ風焼きそば)にしようと思っていたんだけど、
コンビネーション・ランチだと、おかず3品+カレー+ライス+サラダ+スープなので、Change my mind。
コンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_1961755.jpgコンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_196277.jpg左から、
カレーは3種類(レッド、イエロー、グリーン)の中から、レッドカレーをチョイス。同僚Nは、グリーン・カレー。ココナツミルクがかなり効いていて、クリーミー。ちょっとヘビーだけど、きっちり辛くて好き!◎◎◎

おかずその①、ガパオ(バジルと豚挽き肉の炒め物)は、かなりスパイシー。挽肉がやや固いのが惜しい。◎

コンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_1963068.jpgコンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_196442.jpg左から、
おかずその②、白身魚の唐揚げ 甘酢あんかけ これもかなり辛い。ゴハンがススム君。○

おかずその③、卵の炒め物 箸休め的な役割か。塩味は強め。○


コンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_1965784.jpgコンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_197969.jpg美味しかったのが、スープ(左)。◎◎◎
サイコロ状の大根と人参入り。
鶏がらスープに、味付けはナンプラーかな。
真似して、作ってみたくなりました。

サラダは、まあフツー。○
他のものがどれも美味しいので、そう感じるのかも。
出来れば、タピオカなんかのデザートに変更して頂きたいもの。

コンビネーション・ランチ@タイ料理 ワンタイ_c0074444_1974858.jpg
どれもこれも美味しくて、このコンビネーション・ランチ 870円は、かなりオトク。◎◎◎
12時半以降の来店は、コーヒーがサービスらしいし。

私たちは、12時10分くらい前に着いたのだけれど、
店を出た12時20分くらいでは、階段の上まで(お店は地下1階)、行列していました。
待っても、食べたい美味さですもんね。混み合っているので、長居は出来ません。

惜しむらくは、お米がタイ米でないこと。細長いタイ米だったら、パーフェクトなんだけど。
それでも、リピート必須ですわ。

イタリアンやフレンチも良いけれど、エスニックなアジア飯って、やっぱり大好きだなあ~。

お味のレベルと、お値段の安さのコンビネーションが、素敵なランチでございました。


by blueinjpn | 2007-02-09 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋