人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺

さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_19415381.jpgさようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_12351773.jpg
お気に入りの和菓子屋さん、天名家総本家3月末で閉店(つまり今日ね)です。高円寺飯屋さんで知って、ショックでした。
名物 お狩場餅(柔らかいみたらし団子の中に、漉し餡入り)は東急 吉祥寺店で販売しているそうですが、
他の和菓子は、もう食べられないのでしょうか?
さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_1236326.jpg
イチバン好きだった黒糖饅頭
可愛い一口サイズで、甘さ控えめ、黒糖の香りも良く、大好きでした。
さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_12362439.jpg
シーズンもの、さくらの薯蕷(じょうよ)饅頭
さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_12364323.jpg
柏餅。実は餅菓子では、これがイチバン好き。5月生まれのせいね、きっと。
さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_12372136.jpg
漉し餡の草団子。蓬(よもぎ)の良い香りです。
さようなら、天名家さん@天名家総本家 高円寺_c0074444_1237169.jpg
胡麻(ごま)のおはぎ。中には餡入りです。

最後だと思って、結構買ってしまいました。。。

商売っ気も、愛想もなかったオバサンが販売してたけど、ここの味が好きだったなあ。
お饅頭を褒(ほ)めても、全然動じなかったなあ(タメイキ)。

食べたい方は、今日中に急いで駆けつけましょう。
by blueinjpn | 2007-03-31 12:57 | 高円寺グルメ