人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロリと肉の細切り炒飯@雲樓

本日はオソトランチ。
京橋では評判の中国料理 雲樓が気になっておりました。
ネットで見るとイチバン人気は、五目焼きそばのようですが。。
量がすごいとの噂なので、同僚Nとシェアすべく、それぞれ違うものをオーダーしました。
セロリと肉の細切り炒飯@雲樓_c0074444_145566.jpg
五目肉焼きそば 1,200円。
麺はパリパリ。味付けはベーシック。NYで食べる中華のように、具が大きくて、多いです。
さすがにボリュームがありますな。単品で食べきるには飽きるかも。。。途中でお酢をかけたり、豆板醤をつけたりして、味を変化させながら頂きます。
セロリと肉の細切り炒飯@雲樓_c0074444_145228.jpg
セロリと肉の細切り炒飯 1,200円。
私は断然こっちが好き!
味付けも濃い目でしっかりしているし、セロリとたけのこの歯触りが楽しくて良いです。
セロリなどの香味野菜が大好きなので、なるほどこういう使い方もありか。。と感心。
セロリは1本くらい入ってます。美味いですわ。
こちらもボリュームがあるので(普通の店の2倍はある)、このお店では、シェアしながら頂くのが宜しいかと。

セロリと肉の細切り炒飯@雲樓_c0074444_1465314.jpg入り口は高級っぽいですが(値段も安くはないですが)、
2階席のみの店内は至って庶民的な雰囲気。

お店の方は、皆さん中国の方のよう。
気軽にオススメを教えて下さったり、取り皿を持ってきてくれたりしました。
繁忙時のランチタイムに、にこやかなサービスはとても嬉しいものです。

この次はセロリ炒飯とツユものの麺にしようかな、と画策中。
by blueinjpn | 2007-05-18 23:58 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋