人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザの味@Yonchome Cafe 高円寺

ジムのはしごの間に、高円寺で下車。
我が町西荻は好きだけれど、時々スノッブさが鼻に付く。
そんな時、足が向うのは高円寺。この町の敷居の低さ、来るもの拒まず、去る者追わずの雰囲気が大好きなのだ。

Yonchome Cafeでのランチ。このお店は取り立てて、美味しいとは思わないけれど(失礼)、何となく居心地が良い。
窓際に座って、道行く人を眺めるのが好き。訪れたのは、半年振りなのね
ピザの味@Yonchome Cafe 高円寺_c0074444_2164879.jpg
食べたいものも思い浮かばず、何とはなしにアンチョビとほうれん草のピザ

今から1年近く前、NYで20-30分ほど並んでピザを食べたことを思い出した。
同行者の中に、はじめてテーブルを共にした男性(ひと)がいたっけ。
はにかんだシャイな笑顔が、少年のように愛らしくて、魅力的だった(オジサンなのに。。)。
美味しいピザだったはずだけど、気が逸(そ)れていたので、どんな味だったのか覚えていない。
あの店に、再び行くことはあるのだろうか?

そんなことを考えながら食べていたら、この店のピザの味も良く分からなかった。。。(無意味に、高カロリーを摂取したってことね)
ピザの味@Yonchome Cafe 高円寺_c0074444_217753.jpg
アイス・コーヒーの美味しい季節になったなあ。

ピザの味@Yonchome Cafe 高円寺_c0074444_217328.jpgOpen Airのテラス席もあるのね。
今日は良い天気だったけど、風が強かったから、遠慮したけど。

夏に向って扉が開かれた気のする日。今年はどんな夏になるのかな。
by blueinjpn | 2007-05-20 21:34 | 高円寺グルメ