人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ

高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20215466.jpg
ブログでお友達になったtreeさんがお誘い下さいまして、高円寺でランチを楽しんできました。
高円寺にお詳しいMIEさんも、ご一緒して下さいました。

高円寺は地元というお二人にお店選びはお任せで付いていきましたが、ここが高円寺なの?と思ってしまう
トラットリア・ボッカルーポでイタリアンのランチです。
ランチコースに飲み物が付いているのですが、ワインやビールのアルコールもOKだったので、白ワインをお願いしました。
treeさんは生ビール。MIEさんと私は白ワインで。休日の昼酒、ウマーです。
(実は前日にワインをしこたま飲んだため、二日酔いでフラフラしておりましたが、
お二人に、迎え酒ならぬ、迎えワインが良いのではと勧められました、笑)
高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20221053.jpg
梅雨の晴れ間、テラス席で太陽光を楽しみます。なーんか、イタリアの雰囲気出てます。
真夏のような日でした。気持ちが良いですね~。
パスタコース 1,200円をお願いしました。
高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20222616.jpg
フォカッチャ お店で焼いているんですね。外はかりっと、中はモチモチです。
高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20224222.jpg
アンティパストは、蛸(たこ)のサラダ 鶏ときのこと青菜 人参のディップのせバゲット
蛸のサラダは、蛸が柔らかくて、美味しい。軽くオリーブオイルとヴィネガーで味付けした逸品。
高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20225574.jpg
MIEさんのあさりときのこのパスタ
あさりがたっぷり、あさりのスープがパスタと絡まって、美味しい!実はこれがイチバン好きだったな。
高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_2023819.jpg
私の渡り蟹のパスタ
ゴージャスでしょ?蟹の身もたっぷり入っています。トマトソースは、軽くあっさりめ。
高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20232094.jpg
treeさんの夏野菜トマトソースのニョッキ。(正しいメニュー名は忘れました)
ニョッキがフワフワ、モチモチで軽く、皿に野菜の旨味が溢れていました。

高円寺美味しいものツアー Part1@トラットリア・ボッカルーポ_c0074444_20234320.jpg目の前には、オリーブの木(treeさん談)が揺れています。
早稲田通り近くなのに、静かで寛げる穴場のお店ですね。スタッフの方も感じが良いです。
高円寺通のお二人に連れてきてもらわなければ、知ることもなかったでしょう。
楽しくお喋りさせて頂いたので、味もいっそう高まったかと思います。

お連れ頂きまして、ありがとうございます。
お気に入りのお店になりました。
by blueinjpn | 2007-06-16 23:26 | 高円寺グルメ