人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の涼

夏の涼_c0074444_22424852.jpg
このところ、蒸し暑いです。。汗をかいて目が覚めたり。。
今年の梅雨は雨が少ないですね。
もう1年の半分が終ってしまいました(タメイキ)。
夏の涼_c0074444_2243791.jpg
夏の涼を求めて、喜田屋さんの水羊羹
うす紫の自然な色が良いです。昔は水羊羹なぞ、目もくれなかったのに、大人になった(なり過ぎた?)んですね。
甘さ控えめで、ほんのり涼しくなるような気が致します。

話題は全く変わりますが、先ほど、せりあ由紀さんの食欲魔人日記(最近めでたく復帰され、ファンの一員として喜んでいます)で拝見した一文、

「"四字熟語"と聞いて、ぱっと思いついたものを2つ挙げてください」 
心理テストだそうです。皆さまもやってみてね。

深く考えずに、私が5秒くらいで思いついたもの。
まず 『七転八倒(しちてんばっとう)』 
次に 『七転八起(ななころびやおき)』
何故、こんな言葉が思い浮かんだのかは、自分でも分かりません。。

意味するものは、1つめが 「あなたの人生観
2つめが 「あなたの恋愛観」なのだそうです(「」の中をドラッグ)。 ←せりあさんのパクリ

えーっ、マジっすか?納得いくような、いかないような。。
どうにも、しょうもない人生な気もしたり。。どーなの、これって?
涼しさを通り越して、サムくなりましたっ。
by blueinjpn | 2007-06-30 23:15 | 西荻グルメ