人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の社食&オソトランチ

7月23日(月曜日) 帰国してから、NYとの気温の差が体調を狂わせ、風邪が悪化。
咳が止まらず、休み。情けない。。
皆さまも、夏風邪には気をつけましょう。ご自愛下さいませね。

今週の社食&オソトランチ_c0074444_11252540.jpg7月24日(火曜日) 外食。店主が某俳優に似ていると噂の某鮨屋へ。
お任せの握りは、ストレート勝負ではなく、コワザを効かせるのが好みのよう。
ネタもよく、美味しかったのだが。。
予約なしにフリで行った私たちに、エッ?という顔をされた。
予約した客でも、時間より早く着くと、良い顔をしないのが、気になる。
あの小さい店で、店主の接客がイマイチなのはどんなものか。
残念ながら、某俳優にも似ていなかった。。

7月25日(水曜日) 雲樓外食。当然、セロリ炒飯。
当初は量も多く、2種類とってシェアしていたのだが、コレがベストなので、各1人前ずつオーダー。
接客も好もしく、好きな店。京橋ランチのリピート率、ナンバーワン。
この日は、セロリが少なく感じたんだけど。。
それと、しょっぱかったかな。午後、お茶ばかり飲みました。。。
今週の社食&オソトランチ_c0074444_1125462.jpg
7月26日(木曜日) チンジャオロース 麦ご飯 お味噌汁 沢庵のおかかあえ ピーチヨーグルト(デザート) 420円 ◎ 
今日の社食は、Aがカツ煮、Bのサバにも心惹かれ、かなり迷いました。チンジャオロースはお醤油色が濃い通り、しょっぱい。
夏で汗をかくから、塩分補給ですかね? 
今週の社食&オソトランチ_c0074444_11255998.jpg
7月27日(金曜日) スーラータンメン 210円 ◎◎
暑い日なので、冷たいお蕎麦が食べたかったけれど、これで正解。
麺も良し、スープも良し、野菜の補給も充分。

今週の社食&オソトランチ_c0074444_11261199.jpg社食後のコーヒーブレイクで、スターバックスのシーズンメニュー、
マンゴー パッション フラペチーノを。
期待したほどでもなく、フツー。氷の率が高く、味が薄いのかも。

Tully'sのマンゴーものの方が、旨いかな。
by blueinjpn | 2007-07-27 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋