人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪

お洒落系やブランドパン屋さんも良いけれど、大好きなのが町のパン屋さん。
三色パンとか、焼きそばパンとか、シベリア(カステラの間に羊羹のようなものが挟まっている)なんか売っているお店。思わず、嬉しくなります。
まだ、こういうお店が頑張っているのを見ると、ほっとしたりしますね。

荻窪で見つけた町のパン屋さん、ベーカリー・クサマ。外に張り出してあった商品名に釣られて、入ってみました。
素朴で、オリジナリティ溢れるパンが色々。食指をそそられるものが多く、迷いました。
天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_8412450.jpg天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_8414024.jpg
人気商品らしい、天使のたまご。白いパンの中に、アンコと生クリーム。
生クリームはコンデンス・ミルクのような味もして、すごく美味しい!これ、気に入りました。
天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_8405957.jpg
クランベリーとチーズの入った食パン。この組み合わせ、好きなんですよね。
デニッシュブレッド系プリンパンというのもあって、これもたいそう美味しそうでしたが、1斤は多すぎたので、次回のお楽しみ。天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_8415514.jpg天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_8421237.jpg
ついつい手が伸びる三色パン。中を割ってみま~す。マンゴークリーム(上写真右)。特にマンゴーの味は強くないですね。天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_843345.jpg天使のたまごほか@ベーカリー・クサマ 荻窪_c0074444_8435158.jpg
かぼちゃ餡(上写真左)。素朴な味です。そういえば、枝豆餡パンなんかもあって、ずんだ大好きなので欲しかったのですが、5個入りだったのよね。
最後は、オーソドックスなカスタードクリーム(上写真右)。
珍しい組み合わせでした。日替わりで入ってそうなので、次回はどんな組み合わせなのか、興味あり。
by blueinjpn | 2007-10-06 23:59 | 荻窪グルメ