人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなご丼@沖縄の里 京橋

あなご丼@沖縄の里 京橋_c0074444_5225716.jpgあなご丼@沖縄の里 京橋_c0074444_5231316.jpg
本日のランチは、沖縄の里でオソトランチ。
宝町方面の沖縄居酒屋さん。ランチは800円で、デザートも付くのだから、この界隈ではお安い方。メニューは日替わり。
私は何故かあなご丼。沖縄でもあなごが採れるのかしら?予想以上なボリュームで、柔らかなあなごがたっぷり。甘辛の味付けも好き。
小鉢には、海ぶどうが付いてきました。初めて食べたのだけれど、プチプチの食感が楽しくて、好き。
同僚の石焼タコライスは、フツーっぽくて、あなご丼の勝ちでした。
あなご丼@沖縄の里 京橋_c0074444_5223916.jpgあなご丼@沖縄の里 京橋_c0074444_5232888.jpg
デザートは、抹茶のケーキ。うーん、沖縄のイメージとは合わないけど。。
出来れば、ブルーシールのアイスクリームなんかにしてくれると、嬉しいけどな。

美味しくて、お値段も良心的、オススメですが、
店内のレイアウトに芸がない。。テーブルの配置をもうちょっと考えたらいいかも。
by blueinjpn | 2007-10-23 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋