人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Virtual Villagers

Virtual Villagers_c0074444_625851.jpgVirtual Villagersに、はまってしまいました。
ジムをさぼり、仕事が終るやいなや、ウチに帰ってパソコンをつけるはまりぶり(汗)。
現在はVirtual Villagers2も出ているのですが、旧作の方に夢中です。
Trialでやってみたら、やたら時間がかかること、お気に入りキャラの成長ぶりが見たくて、
購入してしまいました(バカ)。。。。

頭が悪いので、自力で進めるのは無理。
て、ことで、攻略方法をネットで探しまくり、現在に至っています。

飢餓に苦しみ、死体の山が出来るのではないかとパソコンを切れず、寝不足に陥った日々。

子供を捕まえ、きのこ探しをした日々。(きのこは子供にしか見えず、瞬時に消えてしまうので)

思えば辛い日々でした(涙)。

今では、食べ物に不自由もなくなり、あの勤勉実直なVillagers(村人たち)はいずこに。(年を取って死んでしまったのだが)

2代目、3代目、4代目は、
食い物に困らなくなったら、サボり放題、優雅な日々。
Virtual Villagers_c0074444_6395033.jpgVirtual Villagers_c0074444_640555.jpg
果実を収穫したり、(果実の木は、最初からあります)
Virtual Villagers_c0074444_6435834.jpgVirtual Villagers_c0074444_6441510.jpg
を耕したり、を採ったり
も滅多にしなくなり、(ここまで来るのに大変だったのに。。)

エクササイズに励むやら、
ダンスをするやら、
議論をふっかけるやら、
木陰の下で休むやら、Virtual Villagers_c0074444_6381031.jpgVirtual Villagers_c0074444_19531322.jpg
洗濯も好きなんだよな。 
右上の方は、本当に洗濯がお好き。ヒマさえあれば(仕事をさぼる)、洗濯してます。良い主夫になりますな。これで顔さえ、良ければねえ。。
Virtual Villagers_c0074444_6365217.jpg
お花畑を作るのにも、時間がかかりました。思えば地道な作業。。
どーいうわけか、草むしりも要らず、水遣りも要らず、萎れずに咲いてくれるのだから、素晴らしい。永遠の花園です。
子供たちはここで遊ぶのが好きです。
Virtual Villagers_c0074444_6345261.jpg
生き残るために、子孫繁栄
親には、当然見目麗しく、お利巧さんを選びます。
が、Breeding(生殖能力)がないはずの、あの方の子供が、
こっちが寝ているうちに出来ていたりして、呆然とします。(子供は親に似ているので、大体は誰の子供か判明します)

失礼ながら、
非常に不細工、
やる気なしなしNothingの方も中にはおり、子孫を残すのは極力避けたいところですが、
知らぬ間に出来ていて、ショックだったりします(ガ~ン)。
Virtual Villagers_c0074444_640505.jpg
子供の頃は、動きも活発。走り回るか、ダンスしています。
動きが鈍くなってきたら、年を取った証拠。

残念ながら、お亡くなりになった方の墓地です。
白骨になって、倒れているので、初めは動揺しました。。
Virtual Villagers_c0074444_643024.jpg
色々な困難を乗り越え、レベルが進んだら、Temple(寺院)を建てはじめます。
Virtual Villagers_c0074444_19233748.jpg
出来ると、村中で大喜び。
イベントごとに、村人が集まり、お祝いします。
Virtual Villagers_c0074444_19235266.jpg
お花を捧げてます。
Virtual Villagers_c0074444_645849.jpgVirtual Villagers_c0074444_6452526.jpgVirtual Villagers_c0074444_645486.jpgVirtual Villagers_c0074444_6462286.jpg
上左から、お気に入りな人々。

イチバン左 知的でセクシーな美女。スリット入りのドレスの裾を翻して歩くたびにドキドキ。エクセレントな美人です。はっきり言って、惚れました。

左から2番目 このゲームを購入したのは、この子のお祖父さんの笑顔が忘れられなかったため。お祖父さんの名前は、確かTomiとかだった。
3代目の彼の笑顔も素敵。。。彼の子供を沢山作ろうっと。

左から3番目 彼女もまた、セクシーで魅力的。大きな瞳に、ドレッドへアが印象的。
イチバン左の彼女と同じく、スキルも高い。人柄はどうなんでしょうか。。(そういえば、性格は良く分からん)

左から4番目 ワイルドな赤毛の彼女、ゴージャスです。


既にブームも去っているかもしれないですが、自分が面白いので、また状況をアップするかも。
変な人、不細工な人々も、イヤなんですが気になります。

最初から画面を採っておけば良かった。。だってこのゲーム、2週間くらいかかりそうなんだもん。。やり直すのは大変なのよ。
しかも、Pauseがかからず、リアルタイムで進むので、モタモタしていると、村人はジ-サン、バーサンになってしまうのよ。
のんびりと進むし(せっかちなので、2xSpeedにしていますが)、時間がかかるので、他の事をしながら遊べます。

Virtual Villagers_c0074444_20404772.jpg
現在はここまで進行中。そのうち、私も攻略を纏めたいですが。。
by blueinjpn | 2007-10-30 23:59 | パソコン