人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣フライ定食?@まほらま 丸の内 三菱UFJ信託銀行ビル内

三連休明け、今日も寒いが、働かにゃあならん。でも、今日は研修で、会社に行かなくて良いんだよ~ん。
丸の内某所に丸1日こもりきり、やれやれ。で、お昼は丸の内で。この辺、ランチ難民になりやすいゾーン。
オアゾなんぞ、エスカレーターをOLが駆け上っていたもんな。オアゾや丸ビル、新丸ビルは避けるのが無難というもの。
で、三菱UFJ信託銀行ビルの地下をロケハン中に、メニューを眺めていたら、呼び込まれたまほらまさんへ。
牡蠣フライ定食?@まほらま 丸の内 三菱UFJ信託銀行ビル内_c0074444_19373081.jpg

実は、カレーうどんが3種類の魚の出汁で取った稲庭うどんだったので、それにしようかと思っていたら、
メニューに牡蠣フライがあったので、あっさりChange my mind。

牡蠣フライ御膳だか定食だか(失念)。
お店は清潔で綺麗だし、店員さんも感じが宜しく、メニューも詳しく説明して下さる。

これが、豪華なもんでした。牡蠣フライは6-7個もあるし、からしに、タルタルソースもたっぷり。添えられたソースも凝っています。
アツアツ、じんわりな牡蠣フライ。良いですねえ。旨いです。

牡蠣フライ定食?@まほらま 丸の内 三菱UFJ信託銀行ビル内_c0074444_19375642.jpg牡蠣フライには、キャベツもたっぷりで嬉しいです。
白菜の浅漬け、箸休めの小鉢(何かの煮物)、
大根の葉の歯応えが気持良いお味噌汁、美味しく炊けたごはん、
おまけにみかんとぶどうのフルーツも付いて、消費税込み1,000円はお値打ちかと。丸の内界隈って、ランチ価格が高いですからね。
どれもおざなりに作っていない心意気を感じます。
小鉢やお漬物、お味噌汁って、お店の本質が出る気がします。
ごはん党ではないのですが、イマイチなごはんを出されるとがっかり。
ここはごはんの水加減も固さも良く、
ピカピカでとっても美味しかったです。049.gif

お隣で召し上がっていたまほらま膳は1,300円ですが、
大きなお膳にお刺身に天ぷら、茶碗蒸し、小鉢にフルーツとゴージャス。
大変美味しそうでしたわ。来週も研修なので、また来ようかな?
by blueinjpn | 2008-01-15 20:28 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋