人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキを超える?高級焼肉

ステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9462820.jpg幼馴染のEちゃん夫妻と、噂に聞いていた下北沢の焼肉屋さんへ。
カジュアルな街だからと出かけた私でしたが。。

お店のドアを開けて、ビックシだっ。

オサレなダイニング・バーのような佇まい、六本木だったっけ?ここは。。

中央には、大きな壷に活けられた盛花。
石灯籠のあるお庭が見える客席。。

メニューを開いて、動揺し、すぐ閉じる。
お値段はあまり見ない方が良さそう。。(ビンボー人の心臓に悪い)
ステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9521689.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9532619.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9482873.jpg
焼肉のタレは、ポン酢に大根おろし、あさつきという上品さ。
お肉は、いずれも生で頂けるレベルの高さ。
常連客であるらしいY氏が次々と注文するのに、また動揺。
お幾らになるんでしょう(涙)。。
ステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9464590.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_947324.jpg
照明が落としてある為、写真が上手く撮れませんでした。
見たこともない、ロゼピンクのタン塩に呆然。。スゲー。。005.gifステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9484626.jpg
ステーキを超える?高級焼肉_c0074444_949337.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_950288.jpg
カルビ、ロース、ハラミ、ミノ、タン塩、軽く10種類以上はオーダーしてました。
ナムルやキムチ、野菜サラダに、野菜スティック。。
言うことはございません。どれもこれも、美味しいです。
焼肉というよりは、ステーキですね。にんにくは、使っていないようです。ステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9501648.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9504722.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9511346.jpg
ステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9471879.jpgステーキを超える?高級焼肉_c0074444_9473112.jpg
最後に冷麺をシェアして(鶏スープに生姜が利いていて、あっさり)、デザートにパイン。
ご馳走になってしまいました(汗)。。。。。040.gifありがとうございました040.gif040.gif040.gif

お財布に、余裕のある方向け。065.gif065.gif065.gif
焼肉のイメージとかけ離れた、上品で、高級なお味。焼肉の匂いも全く付きません。

牛角がデフォルト、叙々苑バリバリあたりで高級焼肉と思っている私は、
もちっと、出世してから、出直したいと思います。
by blueinjpn | 2008-02-02 23:59 | その他地域のグルメ