人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーン・カレー@SINGHA (シンハ) 西荻

先日、トムヤム・ラーメンを頂いて、お気に入りになったSINGHA(シンハ)さん。
グリーン・カレー@SINGHA (シンハ) 西荻_c0074444_19284637.jpg
ここは、何を食べても旨いのではないかと、ランチのグリーン・カレー 680円を食べに行きました。

そういえば、タイ料理って、こういう風にまあるくごはんが盛ってありますね。
何か意味があるのでしょうか?縁起担ぎとか?カワイイですよね。意味をご存知な方は、教えて下さいな。

この前まで、レッド・カレーがあったのに、なくなってました(ガッカリ)。ランチ・メニューが変わったみたいです。
メニューに、日替わりランチ 780円が増えてました。(この日は、グリーンカレー・ベースのチャーハン。こっちも食べたくて、かなり悩みました。。)
グリーン・カレー@SINGHA (シンハ) 西荻_c0074444_1929118.jpg
で、グリーン・カレー
。。。。。。。。。。。。。。。旨さに、悶絶! 070.gif070.gif070.gif
タイ料理は結構食べているのですが、ここのグリーン・カレーのレベルは相当高いです。
ココナッツミルクの甘さ、それでいて、かなりスパイシー(お子様には不向き)。鶏肉、野菜がゴロゴロ。あああ、旨すぎっ!
味付けのセンスが、素晴らしいです。038.gif038.gif038.gif
ビミョーな加減で、味に深みを感じます。こんな不便な西荻の片隅でやっててエエんかい??と思うほど。
甘みとスパイシーさと酸味をバランス良く一つの皿に出すのって、タイ料理独特ですね。(今回のグリーンカレーには、酸味はないですが)
タイ米の炊き加減がもう少し固めだと嬉しいのですが、許容範囲ではあります。

あまりにも美味しいので、どんなシェフなのか気になりました。
繊細なバランスを表現できるお人柄が、お顔に出ている男性のシェフでした。
もう、ここのランチ・メニューは、全制覇することに決めました~!016.gif016.gif016.gif
by blueinjpn | 2008-03-16 20:33 | 西荻グルメ