人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら 咲いてます

どこもかしこも、さくらが咲いてます。
どのブログも桜の写真。。
あえて、私の下手な写真もどうかしらなんですが。。
さくら 咲いてます_c0074444_16263097.jpg
花曇(はなぐもり)とは良く言ったもので、桜の季節はお天気が不安定ですね。
桜が咲いたと思うと、花散らしの雨が降ったりします。
で、週末パッとしない天気なので、写真もさらにイマイチっす。(天気の所為じゃなく、腕の所為だけど。。汗)
さくら 咲いてます_c0074444_1627443.jpg
既にお気づきの方もいるかと思いますが(汗)、私の写真って、皆ドアップなんですな。。。
というより引いて撮るのが下手。。バランス良く、遠景を撮るのって難しい。
さくら 咲いてます_c0074444_16255992.jpg
本日は花冷え。雨が降ってきました。
寒くって、お花見ヅラありません。急に寒くなって、桜は保ちそうですが。

オウチで花見(遠くの桜はちょっと見えます)に致します。さくら 咲いてます_c0074444_1756374.gif


本日のお花見 ダラダラ飲みメニューは。。。。。さくら 咲いてます_c0074444_17384070.gif


たらの芽の天ぷら(西友で買ったもの) 昔は山菜なんか見向きもしなかったのに。春になると、山菜が気になるお年頃になりました(?)

トマトの水煮缶をベースにした、牡蠣、玉ねぎ、じゃがいも、舞茸、にんにくのカレー(自家製) 
牡蠣の出汁が出て旨い。トマトと牡蠣の相性も良し。 

ピーマンの肉詰め(鳥一で買ったもの) 残りもんを温めます。

水菜と搾菜(ザーサイ)のサラダ(自家製) 私的に、水菜がブームです。おかかをトッピングして、柚子のポン酢で。

早い時間から、ワイン片手にダラダラするのって、幸せ。
明日も休みだと、誰か言って。さくら 咲いてます_c0074444_17395760.gif
by blueinjpn | 2008-03-30 19:41 | 西荻お散歩